


2歳になる娘と初めてディズニーランドに行くのでこの機会にビデオカメラを買うことにしました。
デジタル関係に詳しくなく、夫はさらに弱いので何を基準に選べばよいのか分かりませんでした。
昨日、今日ヤマダとケーズデンキを回るとパナソニックのこちらを勧められました。
理由はソニーより手ぶれに強く、テレビが46インチだとこのぐらいのがいいと言われました。
タッチパネルの操作もソニーよりしやすいと言われました。
夫はスマホのカメラでもぶれてうまくとれなかったりして手ぶれしない方がいいといっていました。
遠くの撮影のブレが少ないのは実感できましたが、他に違いが感じられなかったので買う気になっていましたが、こちらで詳しく見てみるとお遊戯会などの室内の撮影にはむかないのかなと迷ってきました。
あと、ヤマダで72000円まで下げれると言われたのにネットでは5万円台で驚きました。
ネットで買うと何か違いがあるのでしょうか?
書込番号:14376320 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

手ぶれ補正の精度は、ソニーが業界トップです。
その店員は信用できませんね。
おそらくパナソニックの方を売りたいんでしょうね。
パナソニックの派遣店員じゃないのかな。
書込番号:14376646 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

望遠側の手ぶれ補正のことを言っているのではないでしょうか?
望遠性能を重視するのならば画質を含めてパナが良いとは思います。
ただちょっとでも明るさが足りない場面になると苦しいようですね。
明るい屋外での望遠性能をとるか、トータルな性能を重視するか、でしょうね。
ネット通販は万が一初期不良等があった場合に面倒くさくなります。
お店だと(普通は)すぐに対応してもらえますので、この差をどうみるか。
安心料にいくら払うかという判断になろうかと思います。
どこで買うにせよ、それなりに長く使うおつもりでしたら長期保証の加入をおすすめします。
書込番号:14377131
1点

V700Mをレンタルして試用しましたが、
ミドル機ながら明るい場面の解像力はかなり高く、
広角スタートかつ、相当望遠ズームしても解像力を維持、手振れ補正も優秀なので、
屋外メイン&望遠重視ならその強みとマッチすると思います。
が、
>2歳になる娘と初めてディズニーランドに行く
>お遊戯会などの室内の撮影にはむかないのかな
とのことで、
まだお子さんが小さいので、V700Mならではのズームはそれほど機会はないでしょうし、
むしろ歩き撮り時の手振れ補正や、室内(カメラにとって暗い)撮影の観点からは、
5万円台まで出せるなら
SONY CX590V(5.5万〜)がお薦めですね。
スケジュール的に余裕のある購入であれば、
長期保証をつけた上でネット購入でもいいと思いますが、
あまり余裕がなかったり、万が一の初期不良交換対応の早さ等を優先するなら、
店舗の方が確実ですね。
あと、撮影量にもよりますが、
旅行なら予備バッテリーは用意しておいた方がいいでしょう。
書込番号:14377631
1点

みなさまありがとうございます。
店員さんもパナソニック派の店員さんとかいろいろいるんですね…
望遠での手ぶれに強いのはパナソニックなんですね。
運動会ぐらいではそこまで望遠はいらないのでしょうか。
となるとやっぱりソニーですね。
安心保証のある近くの電気屋さんで買おうと思います。
バッテリーも必要なんですね。
ソニーかなと思い買いに行くと今日は違う店員さんにビクターをすすめられました。
性能はソニーがいいけど小さくて使いやすいと言われてまた迷ってしまいました。
コンパクトか性能かパンフレットとにらめっこしてみます。
丁寧に教えていただきありがとうございました!
書込番号:14378751 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

歩き撮りの手ぶれ重要ですよね!
忘れていました。
やっぱりソニーですね!
書込番号:14378763 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

手振れ補正でソニーに勝るメーカーはありません。
歩き撮りに強いのはソニーです。
販売員の薦める機種は、
利益率の大きいもの、在庫があるもの(基本的に在庫切れの商品は薦めません)、
不良在庫になりそうなもの、各メーカーから派遣された販売員が自社メーカーを薦める、などです。
店員を疑えとは言いませんが、薦めるものを丸呑みも注意です。
書込番号:14378911
1点

ソニーの性能はかなりいいんですね。
店員さんもいいのはソニーだけど、ビクターも悪くないし素人向けでポケットサイズでオススメだと言われました。
でもソニーは勧めなくても売れるから違うのすすめられてるってこともありますね。
書込番号:14380522 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>歩き撮りに強いのはソニー
ソニーは今でも頭ひとつ飛び出して優秀ですよね。
あれはすごい。
ヤマダでビクターを薦められるって話はよく聞きますね。
ケーズでよく見かけるのはパナの方ですが、店舗により差があるのかもです。
関係ない話ですが、
以前スピーカーを買いに行った時にお目当てのメーカーの方がいらっしゃったのですが、
ちょっとマニアックな話をしたら、うちのスピーカーよりももっと良いのがある(値段も高いですが)
みたいなニュアンスで雑談に花が咲きまして、
派遣される方でもこんな方もいるのだなぁと貴重な体験をしました。
ビデオカメラの場合はそんなことはないとは思います。
書込番号:14380587
1点

今日もケーズデンキとヤマダ電機にいってソニーのpj590を買ってきました(^^)
これから旅行までの二週間で練習します。
ありがとうございました。
書込番号:14384674 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

残念。
手振れ補正がすばらしいのはCX720かPJ760で
PJ590は・・・
まあ仕方の無いことです。
書込番号:14391297
1点

CX720VやPJ760Vが改善してきたのは望遠側の手振れ補正ですが、
歩き撮りに重宝するワイド側の手振れ補正は、
未だにSONYが優位性を保っています。
Pana X900M/V700Mよりも、二年前のモデルのSOMY CX500Vの方が、
歩き撮りはしっかり補正してくれていました。
残念。
まぁ、望遠側の手振れ補正は相当進化しておりますが。
書込番号:14393140
1点

某記者はいい加減なこと言うな。
PJ590Vでもアクティブモードは優秀で、他社はまだこのレベルにもついてきていません。
まー、使えば分かることですからね。
書込番号:14393386
1点

コメント拝見して一瞬焦りましたがCX720とかはお値段も高いみたいですし、使ってみてPJ590ですごく満足できました〜!
まだ撮る見るだけで、取り込んだりもしていないし、他のビデオカメラを使ったことがないので比較できませんが。
書込番号:14397889
0点

今日は娘の入園式。きれいに撮れてます。素人には十分かと思います。8年前のSONYからの買い替えです。
書込番号:14401761
3点

確かにsonyは綺麗に写せますが、光学がパナのこの機種に比べ半分程度なので多用途で使おうとすればこの機種のが長く付き合えるのではないでしょうか?
書込番号:14432681
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > HC-V700M」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/08/01 12:56:34 |
![]() ![]() |
3 | 2023/05/02 21:20:46 |
![]() ![]() |
2 | 2021/04/15 9:34:06 |
![]() ![]() |
2 | 2018/10/06 8:25:00 |
![]() ![]() |
2 | 2015/09/15 8:56:37 |
![]() ![]() |
5 | 2013/03/19 23:47:18 |
![]() ![]() |
2 | 2013/03/10 21:27:28 |
![]() ![]() |
0 | 2013/03/07 18:21:40 |
![]() ![]() |
7 | 2013/03/07 17:52:46 |
![]() ![]() |
5 | 2013/03/06 0:49:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)



