


誤って動画(本体)を削除してしまいました。
説明書には元に戻せないとかいてありますが、復旧することができますか。
書込番号:14522569
0点

復旧の可能性はあります。
まず、
追加の撮影をすると上書きされて復旧が難しくなりますので、
復旧したいなら撮影メディア(内蔵メモリ?)への追加撮影はしないで下さい。
次に、
PCをある程度操作できてこちらのスレを理解できる、
あるいはそういった人の助力を得られるなら、
PhotoRecというフリーソフトでの復旧を試みて下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13577945/#13585739
上記が無理そうなら、初めから専門業者に依頼してみて下さい。
誤操作などにより上書きしてしまったら復旧は難しくなります。
誤消去による単純復旧だけであればそれほど難しくないので、
変な業者にさえ依頼しなければ、大丈夫だと思います。
書込番号:14522645
0点

○×リカバリとかデータ復旧ソフト(フリーウェア)で、
USB接続のV300Mデータフォルダを覗けるようでしたら、
ファイル復旧が可能なことがあります。
なお、本体メモリをフォーマットした場合は、見込みが極端に薄くなります。
Free Data Recovery Software - EaseUS® Data Recovery Wizard® Free Edition
http://www.easeus.com/datarecoverywizard/free-data-recovery-software.htm
http://www.easeus.com/datarecoverywizard/download.htm
書込番号:14522667
0点

削除した後に録画とかを一切していないのならリカバリーソフトで復元できる可能性は高いと思います
http://freesoft-100.com/pasokon/recovery.html
書込番号:14522675
0点

グライテルさん
うさらネットさん
Frank Flankerさん
返信ありがとうございまし。
すみません、言葉がたりませんでした。
復元ソフトで、削除されたであろう、下記のファイルは発見できています。
AVCHD\BDMV\
PLAYLIST\*.MPL
CLIPINF\*.CPI
STREAM\*.MTS
しかし、このあとどうすれば良いのかが解りません。
一応、下記のことをやって見ましたがダメでした。
USBディスクに本体からすべてをコピーして、復元したファイルを格納してから、バナのBDレコーダーのDMR-BRT300に接続して見ましたがUSBディスク自体が認識されません。
同じようにSDカードを使ってみましたが、レコーダーと本体共にやはり認識されませんでした。
書込番号:14522774
0点

とりあえずは復旧できているようでまずは一安心ですね。
STREAM\*.MTSが動画ファイル本体です。
が、
DIGAに認識させるには、
管理情報等を含め、AVCHDフォルダ群を再構成する必要があります。
こちらを参考に、フリーソフトmultiAVCHDで試してみて下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11128337/#11128702
書込番号:14522800
0点

グライテルさん
mulutiAVCHDはサイズが大きいようなので、ソフトを入手次第試してみます。
回線が遅いためDLに三時間以上かかっるみたいなので、DLしたものを入手することを考えてみます。
書込番号:14522967
0点

multiAVCHDを使用してみました。
復旧したい映像のファイルが2つあったのですが、一つは破損してしまっているのか、エラーになり復旧はできませんでした、もう一つは無事にビデオカメラとDIGAで、映像が見ることができました。
返信をいただいた方々、ありがとうございました。
書込番号:14528263
1点

復旧できたのは一つだけでしたか。
もう一つは業者に出すほどではなく諦める、といったところでしょうか。
復旧に失敗した方の映像ファイル本体はPCでも全く見れないのでしょうか?
あるいは他の復旧ソフトでも試してみるとか?
基本的には何か書き込み作業をしない限りは、
別のソフトを含めての再サルベージは可能だと思うのですが。
書込番号:14528292
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > HC-V300M」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2015/03/04 22:17:36 |
![]() ![]() |
4 | 2014/09/20 22:33:32 |
![]() ![]() |
9 | 2021/10/02 9:43:32 |
![]() ![]() |
0 | 2013/08/16 21:28:55 |
![]() ![]() |
9 | 2013/06/08 22:51:55 |
![]() ![]() |
4 | 2013/05/15 21:17:19 |
![]() ![]() |
7 | 2013/03/27 7:21:14 |
![]() ![]() |
6 | 2013/03/16 19:44:14 |
![]() ![]() |
7 | 2013/03/14 18:38:55 |
![]() ![]() |
11 | 2013/03/10 9:38:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)



