『HDR-SR1からの買い替え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:196g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:130万画素 HC-V300Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-V300Mの価格比較
  • HC-V300Mのスペック・仕様
  • HC-V300Mの純正オプション
  • HC-V300Mのレビュー
  • HC-V300Mのクチコミ
  • HC-V300Mの画像・動画
  • HC-V300Mのピックアップリスト
  • HC-V300Mのオークション

HC-V300Mパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [コーラルピンク] 発売日:2012年 2月 1日

  • HC-V300Mの価格比較
  • HC-V300Mのスペック・仕様
  • HC-V300Mの純正オプション
  • HC-V300Mのレビュー
  • HC-V300Mのクチコミ
  • HC-V300Mの画像・動画
  • HC-V300Mのピックアップリスト
  • HC-V300Mのオークション

『HDR-SR1からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-V300M」のクチコミ掲示板に
HC-V300Mを新規書き込みHC-V300Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

HDR-SR1からの買い替え

2012/06/07 23:09(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-V300M

SONYのHDR-SR1からの買い替えを考えています。
メインは子供の撮影です。(屋外、屋内ともに)
今使っているものが5年以上前の機種のため、パナのこのくらいのランクでも十分満足できるのでしょうか。
正直、スペックとかよくわかりません。。。
画素数くらいしか。。
50インチのテレビで見て、今よりキレイに見れればいいな。くらいです。

皆様、教えてください!!

書込番号:14653204

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/06/07 23:25(1年以上前)

SR1からの買い替えで、
屋内屋外でのお子さんの撮影がメイン、
今よりコンパクトかつ綺麗に撮れる、
がお望みでしたら、

SONY CX590V(4.6万〜)をお勧めします。
以前検討されていたCX370Vの進化版です。
V300Mはセンサが小さいので屋内などカメラにとって暗い場面では不利です。

ところでSR1の撮影データはどのように保存していたのでしょうか?
まさかSR1の本体HDDのみ、とか?
であればPanaかSONYのUSB取り込み対応ブルーレイレコの購入、ブルーレイ化をお勧めします。

書込番号:14653271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/06/09 22:44(1年以上前)

グライテルさん。
返信、ありがとうございます。

今度はpanaにしてみる?くらいの軽い気持ちで、こちらの機種を検討していました。
値段的にもお安いので。。
CX590Vも検討してみます。

撮影データは付属ソフトPMBでパソコンに取り込み、外付けHDDに保存してDVD(AVCHD)に焼いています。
ブルーレイに焼きたいのですが、パソコンでは焼けないので、過去のデータはは残してあります。
(HDDが壊れてなければ。。)
いつかブルーレイに焼きたいと思っているのですが、パソコンを買い換えないとスペック的に無理なようで。。

ブルーレイレコーダはそんなに新しくはないのですが、panaのDMR-BR550を所有しています。
ブルーレイレコーダに取り込むということは特に考えていなかったのですが、出来るんですよね、、
購入当時には持っていなかったので、PMBでやり続けています。

「HDDに取り込み済みのデータをDMR-BR550に取り込みブルーレイで焼く」とか出来るのかな?と思ったりしたのですが、調べていない状態です。。。
もし簡単に出来るようならば、教えてください!!

書込番号:14661553

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/06/10 01:33(1年以上前)

>今度はpanaにしてみる?
せめてV600M(4.2万〜)を検討すべきでしょうね。
私は低照度撮影にも強いGH2やCX500Vを使っているので、
屋外望遠に強いV600Mを買い足しましたが、
カメラにとって暗い屋内撮影も結構撮る、望遠撮影はあまり重視しない、
のであれば、
CX590Vの方がお薦めです。

>パソコンを買い換えないとスペック的に無理
AVCHD DVDを焼けているのであれば、
外付けブルーレイドライブを買い足せば
PMB(PMH)にて、
比較的自由度の高いブルーレイを作成できると思います。

>BR550に取り込みブルーレイで焼く
USBケーブル経由での取り込みはできませんが、
SDHCカード経由や、
作成済みのAVCHD DVDからBR550に取り込むこともできます。


>BR550
CX590Vから直接取り込むには、
差分取り込みに対応しておらず、
複数撮影日がひとまとめにされることを避ける為に、

内蔵メモリに撮影しておいて、
CX590V本体にてSDHCカードに撮影日別コピー、
SDHCカード経由でBR550に取り込む、
といった手順が無難です。

V600Mからなら、
SDHCカードに直接撮影していても撮影日別に自動的に分けて取り込んでくれると思います。

書込番号:14662304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/20 01:19(1年以上前)

50インチのテレビで見てですか?羨ましい大画面ですね。
V300の画素数は150万画素です、フルハイビジョンTVに必要な207万画素には足りていません。ちまたでよくいうなんちゃってハイビジョン画質です。走査線でいうところのフルハイビジョンは走査線1080本ですがこの機種は800本ぐらいではないでしょうか足りていませんね。50インチの大画面では、その差がよりわかり厳しい画質になるでしょう。また今お使いの機種よりは画質UPすると思われますが。
また大画面でみればみるほど一画素の一画素の面積が大きいから違いがわかりやすいそうです
例えばパソコンのモニターの小さい17〜23インチぐらいならば画素の面積も小さいのでv300でも綺麗にみえるでしょう。
できれば、あと1万円ほど頑張って出してパナのひとつ上の上位機種V600を買いましょう。
これなら画素足りていますので。大画面でも大丈夫でしょう

書込番号:14701994

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-V300M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-V300M
パナソニック

HC-V300M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 1日

HC-V300Mをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング