『子供をメインに撮る為に買いたいのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:196g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:130万画素 HC-V300Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-V300Mの価格比較
  • HC-V300Mのスペック・仕様
  • HC-V300Mの純正オプション
  • HC-V300Mのレビュー
  • HC-V300Mのクチコミ
  • HC-V300Mの画像・動画
  • HC-V300Mのピックアップリスト
  • HC-V300Mのオークション

HC-V300Mパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [コーラルピンク] 発売日:2012年 2月 1日

  • HC-V300Mの価格比較
  • HC-V300Mのスペック・仕様
  • HC-V300Mの純正オプション
  • HC-V300Mのレビュー
  • HC-V300Mのクチコミ
  • HC-V300Mの画像・動画
  • HC-V300Mのピックアップリスト
  • HC-V300Mのオークション

『子供をメインに撮る為に買いたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-V300M」のクチコミ掲示板に
HC-V300Mを新規書き込みHC-V300Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > パナソニック > HC-V300M

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。宜しくお願いします。
この春に子供が生まれて、今まではデジカメのムービーで撮ってました。
しかし、日曜にお宮参り・お喰い初め等の行事があるので思い切ってビデオカメラ買おうと思ったのですが・・・
何処の何がいいのか分かりません。
カタログを見ながら、この辺でいいのかな〜でパナソニックのV300かソニーのCX270Vに辿り着きましたが、どちらがいいのかさえ分かりません。ピンクが欲しいと思っています。

20年位前に小さなカセットセットして撮るビデオカメラを購入以来でして^^;
最近のこのコンパクトなのは初めてで戸惑っています。
普段、使っているデジカメは・・CASIOのEX-Z2300というものです。
これも使いきれてない気もします。

☆子供メインで映す。
☆それをTVに繋いで(繋いで見れるのかな?)実家の祖母や母に見せたい。
☆ド素人が撮るので手ブレが少ない方が有難い
☆操作が簡単

予算は、4万以下がいいな〜と思っていますが・・・
何度も買い換えるものではないので・・・
少々の値段の違いなら少しのオーバーなら高い方?でもとも思っています。

お勧めの商品を教えて頂けますでしょうか??
ここで質問していいのか分からないのですが、どこで聞いたら良いのか分からず、ここに書き込みました。

どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:14749162

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/07/01 17:00(1年以上前)

まず色以外の条件だと、
カメラにとって暗い室内撮影に強く、
小さなお子さんの撮影に重宝するアクティブ手振れ補正が優秀な、
SONY CX590V 4.6万〜をお勧めします。

画質ではなくピンクに拘るならCX270Vになりますが、
(590と同じセンサですが、利用する面積が半分程度なので暗めに弱い)
音ノイズの不満が多く上がっていますのであまりお勧めしません。

V300Mは明るい屋外へのお出かけのお供ならいいのですが、
メインになるであろう室内撮影は苦手ですので避けた方が無難です。

なお、
デジカメの画像はどのように管理されているのかわかりませんが、
ビデオカメラのデータを扱うには付属ソフトが動作するスペックのPCが必要になりますが、
ブルーレイレコーダを購入した方が簡単です。

SONY AT350S(2.8万〜)とのセット購入をお勧めします。

書込番号:14749396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/01 19:59(1年以上前)

スレ主さま お邪魔します
グライテルさん 教えて下さい

>画質ではなくピンクに拘るならCX270Vになりますが、
>(590と同じセンサですが、利用する面積が半分程度なので暗めに弱い)
カタログを見ると、270も590も1/3.91型のおなじセンサーのようで、
てっきり同じような画像だと思い270にしようかと思っていたところなのですが、
270は元々小さいセンサーの、またその一部しか使っていないということなのでしょうか?
もしそうだと、画質差はかなりありそうに思うのですがいかがでしょう。

書込番号:14750177

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/07/01 21:24(1年以上前)

七夕伝説さん、

CX590VとCX270Vは同じセンサを使っていますが、
総画素数543万のうち、
有効画素数はそれぞれ502万、223万となっています。
残りは電子式手振れ補正に使用したり、単に未活用だったりします。

当然、
解像力はレンズの質などにもよりますが、
特に暗めの撮影能力で差が出てきます。

書込番号:14750612

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/07/01 21:30(1年以上前)

>270は元々小さいセンサーの、またその一部しか使っていないということなのでしょうか?
>もしそうだと、画質差はかなりありそうに思うのですがいかがでしょう。


そうです。
同じセンサーなのに解像度が違いますよね。

CX270Vが227万画素
CX590Vが502万画素

CX270Vの画素が少ない分、使っていません。

http://www.sony.jp/handycam/lineup/

書込番号:14750642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/01 22:41(1年以上前)

グライテルさん、お昼寝ゴロゴロさん、
教えていただきありがとうございました!

590と同じ映像素子を使っている270はお値打ちかと思っていたのですが、
カタログで素子のサイズだけ見ててもわからないですね。
エントリー機種と、それ以上の機種との差別化のためでしょうか。

デジカメのように、素子のサイズが同じなら、270のほうが画素数が少ないので、
逆に画素ピッチが大きくてそこそこいい映像が撮れるかと思っていました。
カタログから、ビデオカメラの性能を読み解くのは難しいのですね。

書込番号:14751080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/07/02 07:49(1年以上前)

グライテルさん


ありがとうございます。
デジカメムービーで十分!と思っていたのですが、すぐにSDカードがいっぱいになって・・
1回に数秒しか撮れないので、安いビデオ買おうかな〜〜
2.3万のでいいかな〜と考えてました
けど、1万位UPしてしまうけど・・CX590というのがお勧めなのですね^^

自分の中で、画像とかの基準が「デジカメ&携帯画像(ムービー)」になっているので、270VかV300でも十分かと思ってました

270VよりもV300の方がまだいいみたいですね^^
本当に分かりやすく教えて頂いて助かります

デジカメは、SDカードに保存して、パソコンのピクチャーのフォルダーにも入れてます
ブルーレイレコーダーは、パナソニックのがあります(HDD?でドラマとか録画するだけの使用ですが)


今週末に使用したいので急いで買わなければならないのですが・・・
他に何を一緒に購入したらいいのでしょうか???
590Vは、SDカードですか???

すみません。カタログ見ても分かりませんでした(T T)





書込番号:14752321

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/07/02 10:58(1年以上前)

>270VよりもV300の方がまだいいみたいですね^^


いやー、、、270Vの方が断然いいと思うよ。

書込番号:14752725

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/07/02 12:19(1年以上前)

>画像とかの基準が「デジカメ&携帯画像(ムービー)」
携帯本体で再生するならそれでもいいのでしょうが、
テレビにて鑑賞するならある程度マトモな機種を選んだ方が無難です。

>デジカメは、SDカードに保存して、パソコンのピクチャーのフォルダーにも
PCにて付属ソフトを使った簡単なバックアップ操作は大丈夫かも知れませんね。
前者のSDカードに保存したまま保管、というのは
信頼性からも経済性からもイマイチですので、
特に動画はデータ容量が大きいので、
PCの内蔵HDDと外付HDDの二箇所に保存、などの方が無難です。
(私は外付HDD2台に保存しています)

>ブルーレイレコーダーは、パナソニックのがあります
型式は?
少なくとも昨年秋以降のモデルでない限りは、
他社ビデオカメラからの取り込みは、SDHCカード経由になるでしょうね。

>他に何を一緒に購入したら
故障しても修理して使い続けるつもりがあるようですので、
本体購入時に延長保証(5%程度)には必ず加入しておきましょう。

予備バッテリは、
予定撮影時間に応じて付属と同じ容量にするか、一つ上の容量にするか、
で選ぶといいと思います。

また、
CX590Vは内蔵フラッシュメモリに撮影しますが、
予備及びレコーダへの取り込み用に、
SDHCカード(class6以上、16GB以上)があるといいと思います。
http://kakaku.com/item/K0000078301/
等。

書込番号:14752975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/07/02 18:02(1年以上前)

昼寝ゴロゴロさん


あれ????
理解したようで・・してない私みたいですね(T T)
すみません・・^^;


グライテルさん


そうですね。
携帯とTVじゃ〜画面の大きさが違いますね
保存は、SDカードに入れて・・その内カメラ屋さんでDVDにしてもらえば・・・
と安易な考えでおりました。
実際、やってもらえるのか知らないんですけどね^^;
ビデオの場合は、そんな簡単なものじゃないのでしょうかね〜無知過ぎてすみません。

ブレーレイレコーダーは、東芝でした。
RD-BZ700という安いやつでした。
SDHCカード???? それがあるといいのですね!

CX590Vは、SDカードと違うのですね
何かだか不安になってきましたが何度も練習するしかなさそうですね。

沢山のアドバイスありがとうございます。
安く買える所がないか探してみます。

書込番号:14753873

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/07/02 19:46(1年以上前)

>あれ????
V300Mは、CX270Vの下位機種PJ210と同等クラスになります。

>ビデオの場合は、そんな簡単なものじゃないのでしょうかね
委託すれば受けてくれる業者もあると思いますが、
ブルーレイレコが安くなったので、自分でやった方が無難です。

>ブレーレイレコーダーは、東芝でした。
>RD-BZ700という安いやつでした。
あれま。
SONYやPanaとそれ以外とではえらい違いなのですが、
BZ700はAVCHDには非対応のようで、ハイビジョンのまま取り込むことはできないようです。

PCにて付属ソフトを用いてブルーレイに焼ける環境があるなら、
BZ700をブルーレイのプレーヤーとして活用してもいいのですが、
http://www.sony.jp/handycam/special/playmemories/spec_pop.html
そうでないなら、
ビデオカメラ用にブルーレイレコを新規購入した方が無難です。

BZ700があるので書い足しならシングルチューナーで十分だと思いますので、
SONY AT350S 2.8万〜か、
http://kakaku.com/item/K0000271875/
Pana BRT220 2.9万〜
http://kakaku.com/item/K0000339914/
をお勧めします。
いずれもUSBケーブル経由の内蔵メモリからの直接取り込みに対応していますので、
SDHCカードは必須ではありません。

>SDHCカード????
SDカードの上位規格で、容量や書き込み速度が上です。
更に上のSDXCカードもありますが、
ビデオカメラでの使用に関してはそこまでは必要ないと思います。

ブルーレイレコを追加購入する予算がなければ、
当面は外付HDDにPC経由(付属ソフトかAVCHDフォルダエクスプローラコピー)
あるいはビデオカメラから直接保存して
http://www.sony.jp/handycam/pre_include/data/HDR-CX590V/inc_hdr-cx590v_011.swf?scale=noscale
運用すると良いでしょう。

書込番号:14754196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/07/04 08:14(1年以上前)

グライテルさん


ありがとうございます^^

追加でブルーレイや、その他をを買う余裕はないので・・・

暫くは撮り溜めになりそうです。


早急に購入して練習します♪

色々と教えて頂きありがとうございました!

書込番号:14761023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-V300M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-V300M
パナソニック

HC-V300M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 1日

HC-V300Mをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング