『ソニーDCR-SR300からの買い替えについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:196g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:130万画素 HC-V300Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-V300Mの価格比較
  • HC-V300Mのスペック・仕様
  • HC-V300Mの純正オプション
  • HC-V300Mのレビュー
  • HC-V300Mのクチコミ
  • HC-V300Mの画像・動画
  • HC-V300Mのピックアップリスト
  • HC-V300Mのオークション

HC-V300Mパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [コーラルピンク] 発売日:2012年 2月 1日

  • HC-V300Mの価格比較
  • HC-V300Mのスペック・仕様
  • HC-V300Mの純正オプション
  • HC-V300Mのレビュー
  • HC-V300Mのクチコミ
  • HC-V300Mの画像・動画
  • HC-V300Mのピックアップリスト
  • HC-V300Mのオークション

『ソニーDCR-SR300からの買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-V300M」のクチコミ掲示板に
HC-V300Mを新規書き込みHC-V300Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ソニーDCR-SR300からの買い替えについて

2012/11/03 23:31(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-V300M

クチコミ投稿数:3件
別機種

SR300の静止画です。この画像よりもきれいに撮影できますか?

初めて質問させていただきます。

現在、ソニーのDCR-SR300を使用しております。
今回、パナソニックのブルーレイ(DIGA BRT220)を購入することになったので
これを機に、ビデオカメラもパナソニックに買い換えようかと思っております。

屋外や屋内での撮影(子供の成長記録)がほとんどで
動画を撮影しながら静止画を撮ることが多いのですが、
DCR-SR300では屋内で静止画撮影し、現像したときのノイズ?(無数の小さな点々)が
気になり次回購入するときは屋内でもう少しきれいに撮影できるものをと考えております。
(画像は部屋のクリーム色の壁と木製のドアです)

そこで、パナソニックのHCV-300が価格もお手ごろでサイズもコンパクトなので候補にあがっているのですが、室内での静止画はDCR-SR300と比べるとどちらがきれいに撮影できるのでしょうか?
また、みなさまのおすすめも教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15291381

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/11/04 00:12(1年以上前)

まず、
BRT220は他社ビデオカメラからの取り込みも全く問題ないので、
Panaに限定する必要はありません。

次に、
カメラにとって暗い屋内撮影においては、
センサの有効面積及びセンサのタイプ(大きいほど、裏面照射型、等が有利)
を考慮する必要があります。

>室内での静止画
の観点からは、
ビデオカメラだと、
SONY CX590Vがコストパフォーマンスの観点から最も無難、
次点で屋外の望遠撮影も重視するならPana V600M、
だと思います。
特に、
CX590Vの室内動画は、SR300とケタ違いの実力、技術の進化を実感するでしょう。

なお、
ビデオカメラの中では、
SONY機の静止画撮影能力は優秀な方ですが、
コンデジには劣りますので、
解像力重視ならコンデジで、
シャッターチャンス重視なら、
動画からの静止画切り出し(SONY付属ソフトPMHがお薦め)が無難でしょう。

書込番号:15291586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/11/04 00:53(1年以上前)

>グライテルさん

たくさん教えていただきありがとうございます☆
屋内の静止画撮影って画素数だけじゃないんですね。
超素人なので、静止画は画素数が多いときれいに撮れるのかな〜って考えてたので
すごく勉強になりました。ありがとうございます。

おすすめしていただいたCX590VとV600M。
それぞれの特徴も教えていただいてすごくうれしいです。
う〜ん、悩みます。。。
室内撮影も多いけど、運動会とかの望遠撮影も大事です。
ただ、V300Mと比べるとお値段が少しきになっちゃいます。

静止画だけの問題でV300Mを購入するならもうしばらくSR300を使って、
資金がふえたらCX590VかV600Mを購入する方がよいですか?

書込番号:15291747

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/11/04 01:14(1年以上前)

>静止画だけの問題
であればコンデジの購入をお勧めします。

ただ、
動画に関しては、
スタンダード解像度とハイビジョン機では雲泥の差です。
できるだけ早急な移行をお勧めします。

>運動会とかの望遠撮影も大事
小学生以上(マンモス校の幼稚園含む)の運動会だと、
広角撮影に特化したCX590Vでは望遠撮影能力不足になるでしょうから、
V600Mの方がお薦めです。

妥協点とバランス感覚の問題ですが、
センサの小さいV300Mは止めた方が無難、
異音の問題はありますが、
ズームも効くSONY CX270Vにして、
異音のノイズがあれば新しい生産ロットの個体に交換してもらう、
が無難かも?

静止画重視ならいっそ、
ハイビジョン動画撮影も可能なネオ一眼、
Pana FZ200(4.7万〜)、
予算の問題があるならFZ150(2.8万〜)、SONY HX200V(3.0万〜)
等の方があっているかもしれませんね。

書込番号:15291812

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/11/04 01:50(1年以上前)

>グライテルさん

たしかにハイビジョンを早く買わないとダメですよね(笑)
SR300を購入するときに値段に負けてスタンダードにしたことを後悔してます(^^;


丁寧に教えてくださってありがとうございます。
カメラで動画っていう方法もあるんですね。
最近、一眼レフ?のステキなカメラを持ち歩いている方をよく見かけます。

お返事読ませていただいて、V600Mにかなり心が動きました。

今月ちょっとがんばって働いてV600Mを購入したいと思います。

本当にありがとうございました☆





書込番号:15291901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-V300M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-V300M
パナソニック

HC-V300M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 1日

HC-V300Mをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング