『ズーム機能について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M52のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M52の価格比較
  • iVIS HF M52のスペック・仕様
  • iVIS HF M52の純正オプション
  • iVIS HF M52のレビュー
  • iVIS HF M52のクチコミ
  • iVIS HF M52の画像・動画
  • iVIS HF M52のピックアップリスト
  • iVIS HF M52のオークション

iVIS HF M52CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月上旬

  • iVIS HF M52の価格比較
  • iVIS HF M52のスペック・仕様
  • iVIS HF M52の純正オプション
  • iVIS HF M52のレビュー
  • iVIS HF M52のクチコミ
  • iVIS HF M52の画像・動画
  • iVIS HF M52のピックアップリスト
  • iVIS HF M52のオークション

『ズーム機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M52」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M52を新規書き込みiVIS HF M52をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

ズーム機能について

2012/12/19 01:21(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M52

スレ主 Mamorさん
クチコミ投稿数:5件

こんにちは。
はじめてビデオカメラの購入を検討しており、皆さんの口コミを参考にM52を第一候補に挙げているのですが、一点気になっているのがズーム機能の低さです。
旅行に行けばズームを使いたいという程度なので、写りが綺麗であればそれでもいいかなと思うのですが、候補に挙げている他製品が、光学ズーム30〜40倍、デジタルズーム200〜400倍というのに比べ、M52は光学ズーム10倍と倍率がかなり低いので、今ひとつ購入に踏み切れずにいます。

ちなみにM52以外で候補に挙げているのは、PanasonicのTM45、V300M、ビクターのHM670で、予算は3万円以下です。

録画したものをPCや外付HDD等に簡単に保存できるかという点と、言語設定を英語に変更できるかという点も気になるところで、M52はそれをクリアーしていると認識していますが、どなたかお詳しい方に、是非アドバイスをいただければと思います。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:15498782

ナイスクチコミ!0


返信する
tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2012/12/19 08:27(1年以上前)

再生するM52 デジタルズーム

その他
M52 デジタルズーム

>M52は光学ズーム10倍と倍率がかなり低いので

光学ズーム倍率は低いよりは高い方が良いとは思いますが…
M52でもマニュアルモードにすれば最大200倍のデジタルズームに対応します。
私が書いたレビューにある飛行船の写真は(確か…)デジタルズーム40倍程度で撮ったものを切り出したものです。
この画質をどう判断されるかは見る人にお任せするとして、個人的には充分実用的だと思います。
購入当初に試し撮りした中でデジタルズームを試しているものが残っていたのでアップしておきます。
道路標識が画面から大きくはみ出るあたりが最大の200倍付近です。ご参考まで。
※元の映像ファイルが残っていませんでした。加工後のものですが、傾向が分かると思います。

書込番号:15499348

ナイスクチコミ!3


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2012/12/19 12:24(1年以上前)

ズームの件しか回答していませんでした。

>録画したものをPCや外付HDD等に簡単に保存できるかという点
PCへの保存は、
(1)USBで直接
(2)SDカード経由
(3)Wi-Fi
…の3通りが可能です。付属のソフトウェアを使えばいずれも難しくはないと思います。
外付けHDDへの保存は、接続ケーブルさえあれば誰でも簡単にできると思います。
HDD接続中は、それ用のメニューのみ表示されるので操作に迷うことは無いのでは。

>言語設定を英語に変更できるかという点
別スレの通り、可能です。

最近、M52は30,000円付近を行ったり来たりしながら下がってきていますね(特にレッド)
予算をどう考えるかにもよりますが、本体購入費としてならM52はコストパフォーマンスが良いと思います。
付帯的なもの(予備バッテリー等)も含めてとなれば、残念ながら選択肢から外れますね。
年末セール等で良い買い物ができると良いですね。

書込番号:15500090

ナイスクチコミ!3


スレ主 Mamorさん
クチコミ投稿数:5件

2012/12/20 00:05(1年以上前)

tac tacさん、動画を拝見する限りズームは十分そうですし、保存も簡単そうですね。
しかも予想してくださった通り、なんとブラックが3万円を割ったのでこれに決めることにしました(笑)。
アドバイス、ありがとうございました。

ただ外付けHDDへの保存方法についてメーカーのページを見たところ、動作確認がされているものが数種類しかありません。これはどのHDDでも使用可能ということではないのですか?

申し訳ありませんが、もう少し教えてください。

書込番号:15502896

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2012/12/20 00:15(1年以上前)

外付けHDDの件、
動作確認されていなくても、動作条件を満たしていれば使えるはずです。

書込番号:15502957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mamorさん
クチコミ投稿数:5件

2012/12/20 21:04(1年以上前)

tac tacさん、アドバイスありがとうございました。
探してみます♪
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:15506290

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2012/12/20 22:37(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/dvcam/66235-1.html

---引用開始---
・ USB2.0規格を満たしていること
 (一般的なUSBメモリーやカードリーダーは使用できません。)

・ AC電源で駆動する据え置きタイプであること
(USBからの給電で動作するポータブルハードディスクは使用できません。)

・ 2TB(テラバイト)以下であること

・ ビデオカメラ本体での操作により初期化したもの
---引用終了---

…だそうです。
2TB以下の据え置きタイプあれば、殆どのHDDが使用できると考えても良いと思います。

書込番号:15506819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M52」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VideoBrowser サポート終了後どうしたらいい? 8 2023/09/28 19:05:25
後発のHF R52と比べてどうなんでしょうか?? 12 2022/06/23 6:01:09
HDMI出力について 2 2021/03/27 19:36:06
外付けHDDのことで教えてください 6 2016/03/29 23:46:12
最低被写体照度0.4ルクスは? 9 2014/06/11 0:17:04
教えて下さい!VideoBrowser 8 2013/11/07 8:51:36
中秋の名月 0 2013/09/20 1:08:48
PC上でビューはできますか? 2 2013/09/01 0:22:22
花火撮影 5 2013/08/23 21:20:09
プログラムAE 3 2013/08/16 23:14:00

「CANON > iVIS HF M52」のクチコミを見る(全 695件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M52
CANON

iVIS HF M52

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月上旬

iVIS HF M52をお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング