『M51とCX590Vで悩んでおります。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M51のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M51の価格比較
  • iVIS HF M51のスペック・仕様
  • iVIS HF M51の純正オプション
  • iVIS HF M51のレビュー
  • iVIS HF M51のクチコミ
  • iVIS HF M51の画像・動画
  • iVIS HF M51のピックアップリスト
  • iVIS HF M51のオークション

iVIS HF M51CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月上旬

  • iVIS HF M51の価格比較
  • iVIS HF M51のスペック・仕様
  • iVIS HF M51の純正オプション
  • iVIS HF M51のレビュー
  • iVIS HF M51のクチコミ
  • iVIS HF M51の画像・動画
  • iVIS HF M51のピックアップリスト
  • iVIS HF M51のオークション

『M51とCX590Vで悩んでおります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M51」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M51を新規書き込みiVIS HF M51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 M51とCX590Vで悩んでおります。

2012/10/02 00:33(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M51

スレ主 k2y+mさん
クチコミ投稿数:2件

GZ-MG77を現在使用しておりますが、映像の悪さとフォーカスの不調から買替えを検討しています。

使用用途
・6歳児の小学校行事(校庭は200mトラック)
・0歳児の幼稚園行事(遊戯会は映画館上映前位の照度)
・家庭内・出先での成長記録や家族行事
※パナのブルーレイレコーダーはありますが、記録はPCで管理するつもりです。

下の子を撮るにはM51だとワイコンが必要かもしれないし、上の子を撮るには
CX590Vだと望遠が足りないと予想しております。

画質だと屋外屋内共にM51が上でしょうか?
M51の手ブレ補正はCX590Vと比較しどうでしょうか?
CX590Vの光学ズームは200mトラック外から撮るには足りないでしょうか?
自分の使用用途の場合、ずばりどちらが適正でしょうか?

実は今週末運動会なので、購入を急いでおります。
よろしくお願い致します。

書込番号:15149347

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/10/02 00:36(1年以上前)

屋外はM51が上
屋内はCX590Vが上

書込番号:15149366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 iVIS HF M51のオーナーiVIS HF M51の満足度5

2012/10/02 08:25(1年以上前)

こんにちは。
私も同じ悩みを持った事があるので参考になれば。
広角も捨てがたいけど、やはりズームが必要ならばズームを取った方がよいと思います。

運動会では絶対にズームが必要になりますし、そのときのズームの度合いと画質の綺麗さはM51がすぐれてます。もしワイコンを購入してもCX590と金額の差はほぼないです。私の場合はデジカメで動画を撮ることで広角部分を補うことにしました。
広角を使うのはもっぱら狭い室内なんで、不便ではないし、外に行くときもデジカメは常に持ち歩くのでなんも違和感なく使い分けてます。

画質とズームを優先して僕は満足してます。

書込番号:15150072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 iVIS HF M51のオーナーiVIS HF M51の満足度5 写真日記 

2012/10/03 18:16(1年以上前)

みなさん同じ悩み持っています。(私もでしたが)
私はM51,PJ590V,V600Mで悩み、本来、Pana党だったのですが、最終的に画質の良いM51にしました。
光学10倍しかありませんがデジタルズームでも綺麗です。

当然ながら広角や望遠を考慮し、娘の運動会・学芸会の為にどれが良いか。
(現在、年長さん、来年小学校ですが)
V600Mのほうに私のスレありますが、その時「なぜかSDさん」より頂いた広角望遠距離計算です。
宜しかったら参考にして下さい。

一応書いておきますと、35mm換算の焦点距離は以下の通りになります。
(自分が計算するために書き出したのですが(^^;))
PJ590:26.8-321.6mm アクティブ手ぶれ補正時: 29.1-582.7mm
V600:28.0〜717.4mm
M51:43.6-436mm

舞台18m計算したら広角で
 PJ590V:12.8m、13.9m(アクティブ手ぶれ補正時)
 V600M:13.4m
 M51:20.8m
 *舞台から離れる距離です。

望遠(光学MAX)被写体40m先で計算(通常撮影 縦サイズ計算)
 PJ590V:2.64m、1.45m(アクティブ手ぶれ補正時)
 V600M:1.18m
 M51:1.95m

レンズの口径にもよります。M51はレンズが良いのでデジタルズームでもかなり綺麗です。

今回、最後の園の運動会撮りましたが、(マニュアルモード:MAXデジタル15倍程度で)
驚くほど綺麗でした、6年前のPanaSD-200のビデオも使用して2台で撮影しましたが、
比較するのが間違えていました。
デジタルズームの範囲でも、私には違いが判りません、綺麗です。
毎度ですが、自分の腕のなさに泣いています。

広角については「仁義仁愛 さん」と同じくデジカメ、デジ一で対応と決めました。
どうしても広角必要な場合は、Panaのワンタッチワイコンがお勧めです。とCanonのセールスが言っていました。

あとバッテリーの持ちだけ注意必要です。撮影する時間を考えましょう。

良い、ご判断を。

書込番号:15156312

ナイスクチコミ!1


スレ主 k2y+mさん
クチコミ投稿数:2件

2012/10/05 12:59(1年以上前)

昼寝ゴロゴロさん
仁義仁愛さん
おじぴん3号さん
参考になる情報ありがとうごさいました。
皆さんの経験談を参考にし、広角は捨てM51シルバーを昨日無事購入できました。

昨夜室内で子供を撮ってみました。
42型のTVで再生してみましたが、夜の室内なのにそれなりに綺麗に撮れたので満足です。
明日の運動会で撮影するのが楽しみです。

心配していた広角ですが、GZ-MG77よりはマシでした。
ただ狭いは狭いので、パナのワンタッチワイコンをいずれは購入しようかと思います。
ありがとうごさいました。

質問ですが、録画モードがフルHDに2種あると思いますが、42型TVで視聴でも最高画質で撮影した方が良いのでしょうか?

書込番号:15163999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 iVIS HF M51のオーナーiVIS HF M51の満足度5 写真日記 

2012/10/05 13:18(1年以上前)

k2y+m さん購入おめでとうございます。

やはりMXPモードが良いと思います。後々のこと考えれば24MBpsで保存されるほうが、良いと思います。
2時間30分は撮影出来ますので、足りなくなりそうなら、FXPモードに落とすこと考えれば良いと思います。
その前に付属バッテリーが持ちません。
予備バッテリーは購入されました?諸条件で違いますが、1時間ちょっとしか持ちませんよ。

書込番号:15164064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M51
CANON

iVIS HF M51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月上旬

iVIS HF M51をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング