『三脚』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M51のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M51の価格比較
  • iVIS HF M51のスペック・仕様
  • iVIS HF M51の純正オプション
  • iVIS HF M51のレビュー
  • iVIS HF M51のクチコミ
  • iVIS HF M51の画像・動画
  • iVIS HF M51のピックアップリスト
  • iVIS HF M51のオークション

iVIS HF M51CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月上旬

  • iVIS HF M51の価格比較
  • iVIS HF M51のスペック・仕様
  • iVIS HF M51の純正オプション
  • iVIS HF M51のレビュー
  • iVIS HF M51のクチコミ
  • iVIS HF M51の画像・動画
  • iVIS HF M51のピックアップリスト
  • iVIS HF M51のオークション

『三脚』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M51」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M51を新規書き込みiVIS HF M51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 三脚

2013/02/16 13:43(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M51

スレ主 k.xxさん
クチコミ投稿数:6件

このビデオカメラにあう三脚教えていた
だきたいです!
あとオススメあればよろしくお願いします!

書込番号:15772495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/02/16 14:39(1年以上前)

こんにちは。

乗せられるビデオが軽量なので、三脚も重量級でなく、ある程度のしっかり度と持ち運びのし易さから選択してみました。

スリックのコンパクトUは、如何でしょうか。
センターポールを伸ばさない高さが800ミリと小型です。身長と加味しながら選択されたらと思います。ヨドバシカメラ、ビックカメラあたりに展示で置いているかもしれないので、一度、拝見されたらと思います。

http://review.kakaku.com/review/K0000089097/#tab
http://www.slik.co.jp/compact-series/4906752214824.html


後に、もっと本格的なビデオを買われるご予定でしたら、もっと三脚も本格的な方がいいと思います。


書込番号:15772701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45181件Goodアンサー獲得:7617件

2013/02/16 14:58(1年以上前)

k.xxさん こんにちは

1000円〜2000円位で沢山出ているのが多いとは思いますが このクラスの三脚故障も多いですし 不具合が出る場合も多いですので 予算少しかかりますが 長く使いたいので有れば
SLIK SC 204 VIDEOが良いと思いますよ

SLIK SC 204 VIDEO

http://kakaku.com/item/K0000350670/

書込番号:15772782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2013/02/16 15:28(1年以上前)

上2つで紹介されているのはスチルカメラ用です。
動画用の三脚を選ばないと、やってられません。

SLIK SC 204 VIDEOはビデオという名前がついてるけど
どうしようもありません。上位の503ならよいのですが。

書込番号:15772881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2013/02/16 15:37(1年以上前)

途中で切れてしまった。
説明の中に「オイルフリュード」と書いてあるものを選びましょう。
あとパン棒がチルト(上下に動かす)のロックねじを兼ねているものはダメです。
パン棒は長いほうがやりやすいです。

以上を満たす最安は確かベルボンC-400です、が、小さすぎて
動かすときにしなるので
C-500とかにしたほうがいいと思います。

スリックはNEWモデルがいろいろ出ていて全部追いかけきれていません。

書込番号:15772904

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45181件Goodアンサー獲得:7617件

2013/02/16 15:59(1年以上前)

はなまがりさん 訂正ありがとうございます

雲台自体はオイルフリュードが使い易いと思いますが でも 503など低価格のオイルフリュードタイプの 三脚は レベリング機構が付いていないため 水平出しが難しく外していました 
今回はカメラ自体が軽量ですし 204はオイルフリュードタイプとは違い 傾き調整も出来ますので 今回はこの三脚を推薦しています。

オイルフリュードタイプで選ぶのでしたら レベリングユニット付きのタイプが良いと思いますよ

書込番号:15772976

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.xxさん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/16 16:19(1年以上前)

返信ありがとうございます(^^)
一度足を運ぶのもいいかもですね!
検討いたします!

書込番号:15773060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.xxさん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/16 16:21(1年以上前)

確かに安いのもたくさんありますよね!
長い目でみるとしっかりしてるものをえらびたいですが。
はじめての購入なので余計迷います!
参考にしてみます(^^)

書込番号:15773066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.xxさん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/16 16:23(1年以上前)

はじめての投稿で、返信の仕方があってるのか
わかりません(~_~)
皆様ありがとうございます!
クチコミをみて考えてみます!
きちょうなお時間ありがとうございます!

書込番号:15773080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/02/16 16:29(1年以上前)

動画ですと、オイルフリュードが付いたものの方が動きが滑らかでいいですが、重量が重くなってしまいます。
ビデオが軽量ですし、コンパクトUに付いている雲台はパーン棒は長く、そのパーン棒で回転、上下の操作ができ、動画でも操作し易くなっています。
軽量なビデオ機器であれば、オイルフリュード無くても問題はないと思います。

書込番号:15773106

ナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4639件Goodアンサー獲得:236件

2013/02/16 16:39(1年以上前)

勝手に引用させていただきます

>軽量なビデオ機器であれば、オイルフリュード無くても問題はないと思います。

オイルフリュードでないものは録画中にはパンやティルトは
まずガタガタぶれて撮れません。ですから静止状態での撮影です
 オイルフリュードは録画中にパンやティルトが出来ます。
滑らかに雲台を動かしながら録画可能です。

ビデオカメラの三脚は雲台が命です。
馬鹿の一つ覚えです。

書込番号:15773148

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/02/16 17:39(1年以上前)

勝手にある部分だけの引用だけで論じられるのはよくないですよ。
上記に、「動画ですと、オイルフリュードが付いたものの方が動きが滑らかでいいですが・・」も書いていますよ。

書込番号:15773426

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2013/02/16 17:59(1年以上前)

私も軽さはあんま関係ないと思うけどなあ。

動画目的で軽量なミラーレス一眼のNEXを使うシチュエーションを知っていますが
はたから見ていてオイルフリュードでないとアカンわこれ、と思いましたよ。
その時の印象では特にチルトが困難ですね。

書込番号:15773535

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2013/02/16 18:01(1年以上前)

>204はオイルフリュードタイプとは違い 傾き調整も出来ますので 

え?それは見落としたかもです、が、エレベーターポールがついてるから
レベリングユニットは無いと思ってしまいました。

書込番号:15773548

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4639件Goodアンサー獲得:236件

2013/02/16 20:17(1年以上前)

申し訳ありません
でも軽量だからオイルフリュードはいらないというのは
違うと思います。滑らかさですから重さとは関係がないと
思います。

はなまがりさんと同じでティルトが特に問題だと思います
軽くてもかくかくします。

書込番号:15774145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/02/16 20:39(1年以上前)

>>でも軽量だからオイルフリュードはいらないというのは違うと思います。滑らかさですから重さとは関係がないと思います。

軽量で持ち運びがし易く、動きが滑らかで、安いビデオ三脚があればいいですね!

書込番号:15774234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:155件

2013/02/16 23:30(1年以上前)

>204はオイルフリュードタイプとは違い 傾き調整も出来ますので

水準器は付いていますが、レベリングユニットは付いておりません。
なので、傾き調整が出来るというのは???
脚の長さを調整すればできますが、これは、ちょっと…
SC204はFシリーズの雲台が付いていますが、全く使えない雲台でおすすめできません。

kxxさん

三脚を使ってどのように撮影しようとお考えなのか仰ってください。
動きのあるものを追いかけるためにカメラを動かして撮るのか、
ぶれないようにカメラを固定してとるのか、
それによって、おすすめする三脚が違ってきます。

書込番号:15775129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2013/02/17 00:46(1年以上前)

あと、予算はいくらぐらいでしょうか。
1万円〜になってくると、シッカリ感のあるモデルが増えてきます。
M51とのバランスからするとオーバースペック感が否めませんが。
しかしながら、剛性に富んだ脚からくる安定さと滑らかなパンは、視聴時に大きくモノをいってきます。

書込番号:15775502

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.xxさん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/17 14:50(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます!
全くの無知なので、用語がよくわかりません(--;)
すみません!

今回の購入は子供の保育園での撮影になります。
手にもっていると疲れるので三脚があれば
いいかなぁと思っております。

書込番号:15777782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.xxさん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/17 14:51(1年以上前)

あと、予算は一万以下で考えております。
五千円ぐらいがあればいいかなぁと思っております!

書込番号:15777785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:155件

2013/02/17 17:05(1年以上前)

>手にもっていると疲れるので三脚があれば
>いいかなぁと思っております。

疲れないようにということであれば、こんなところ(SLIK F741)で充分ですけれど、
http://kakaku.com/item/K0000388428/

できることなら、少し高くなりますが、せめてこちら、
はなまがりさんが挙げられたベルボンC-400をおすすめします。
http://kakaku.com/item/10709010464/
SLIK F741とは、使い勝手がまるで違います。
価格.com最安の店でどうぞ。

書込番号:15778271

ナイスクチコミ!1


TA-1150Dさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/22 00:36(1年以上前)

水平が簡単にだせるボールレベラータイプ(ほとんどがオイルフュリュードです)を選びましょう。簡単に水平だしが出来て便利です。もう無いですが、ダイワのVT-700をいまだに使っていますが便利です。ボールレベラータイプは、やや高いかもしれませんがビデオ撮影にはうってつけです。スチル用の三脚はビデオにははっきり言って向いてはいません。パンやチルトを頻繁に行いながら撮影をしないといけないことが割りとあるのがビデオ撮影だからです。
よくテレビなんかで会見のときなんかの中継に使用されているテレビで写っている三脚のことです。

書込番号:15798926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2013/02/22 01:49(1年以上前)

ボールレベラーで1万円以下ってあったっけ?
DST-53が最安じゃないの?

スレ主さん、ボールレベラーと水準器は全く別のものです。

書込番号:15799146

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M51
CANON

iVIS HF M51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月上旬

iVIS HF M51をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング