『思ったよりいいね!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:90分 本体重量:188g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素 HDR-GW77Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-GW77V の後に発売された製品HDR-GW77VとHDR-GW66Vを比較する

HDR-GW66V
HDR-GW66VHDR-GW66V

HDR-GW66V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月21日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:188g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-GW77Vの価格比較
  • HDR-GW77Vのスペック・仕様
  • HDR-GW77Vの純正オプション
  • HDR-GW77Vのレビュー
  • HDR-GW77Vのクチコミ
  • HDR-GW77Vの画像・動画
  • HDR-GW77Vのピックアップリスト
  • HDR-GW77Vのオークション

HDR-GW77VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2012年 5月25日

  • HDR-GW77Vの価格比較
  • HDR-GW77Vのスペック・仕様
  • HDR-GW77Vの純正オプション
  • HDR-GW77Vのレビュー
  • HDR-GW77Vのクチコミ
  • HDR-GW77Vの画像・動画
  • HDR-GW77Vのピックアップリスト
  • HDR-GW77Vのオークション

『思ったよりいいね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-GW77V」のクチコミ掲示板に
HDR-GW77Vを新規書き込みHDR-GW77Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

思ったよりいいね!

2012/05/25 20:11(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-GW77V

クチコミ投稿数:27件

本日、購入しました。
明日、長男の運動会なので間に合って良かった。
で、さっそく試し撮りしてみましたがなかなかいいですねコレ
比較対象はCANON iVIS HF11と三洋電機 Xacti DMX-CA100です。
まず画質ですがCA100じゃ勝負になりませんねGW77Lの圧勝!
HF11相手でもGW77Lが僅差で勝ちGW77Lのほうが精細です。(共に17Mで撮影)
ただAFはHF11のほうが倍くらい早いですがね
手ぶれ補正はCA100<<HF11<GW77LでGW77Lの勝ち
操作性はCA100<GW77L<<HF11 防水仕様じゃこんなもんでしょ
トータル評価はこれ1台で大概の被写体は問題なしですね。
ディスプレイも精細だし、まあCA100は引退決定です。

書込番号:14604179

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27件

2012/05/26 16:03(1年以上前)

自己レスです。
本日、運動会撮ってきましたのでインプレッション
そうゆうのはクチコミじゃなくてレビューに書きなさいってつっこみがきそうだけど・・・

まずは液晶、晴れた屋外では視認性が悪いです。フード的に手で覆っても見えにくいですね。輝度が足りないせいでしょうか。室内では非常に見やすいのでおしい!あと一歩って感じですね。
続いて操作性、液晶内のTELE/WIDE及びSTART-STOPは押す場所が悪いのか、感度が悪いのか、反応したりしなかったりで使い物になりませんでした。押しやすい場所に設置されているだけに残念。じゃあハードキーはというとSTART-STOPを通常に押せるように構えてしまうとTELE/WIDEに指が届かないじゃありませんか! 最初からTELE/WIDEありきの位置に構える必要がありキー配置に疑問。TELE/WIDEが逆だろってのもあり結構ミスりました。
で、肝心の画質、10倍ズームまではまずますだがエクステンデッドズーム領域にはいると輪郭がにじむ。トリミングみたいなのもだからしょうがないかな。次回の撮影からはTELE端使わないように心がけようと思った。
気に入ったのがスイングパノラマ! 写真添付しているけどこれはおもしろい
これで雲海とか撮ってみたいな〜
画像サイズが4912×1080なんですね。フルハイビジョンの超横長ってこと?
本体が軽すぎて液晶まわりの剛性が足りないのが気になったそのうちバキッっておっちゃいそう
総じて値段の割にはよく出来てる。買ってよかった。次は水中撮影に挑戦しよう!!

書込番号:14607442

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2012/05/26 16:05(1年以上前)

当機種

添付し忘れたので再び

書込番号:14607449

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/05/26 17:04(1年以上前)

まずは天候に恵まれて良かったですね。

ズーム操作に対する不満は他の方と同様のようですね。

画質について、
エクステンデッドズームには超解像処理効果等を期待していましたが、
所詮デジタルズームですよね。

また、
私もCX720Vを試用するまで勘違いしていたのですが、
PanaのiAズーム(光学テレ端から先はiAズームに切り替わる)などとは異なり、
エクステンデッドズームを選択した時点で、
ズームと共に有効画素数の減少度合いが増えていきますので、
エクステンデッド10倍、とは光学5.9倍×デジタル1.7倍に相当するような感じです。

CX720Vの光学ズーム端はレンズに難(周辺がボケる)がありましたが、
(通常使用ではエクステンデッドで中央トリミングするからいいや、ということでしょうか)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14500405/#14515790

GW77Vでは上記のようなボケ問題がなくて、
望遠側撮影&三脚など使用できるなら、
光学ズームで撮影した方がいいと思います。

まぁ、
GW77Vの真骨頂は、
ワイド側で、
雨にも水しぶきにも負けずに、そして水中でも、アクティブに撮ることだと思いますので、
これからの使用が楽しみですね。

書込番号:14607639

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-GW77V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ズームボタン 0 2014/01/06 17:22:06
ハイライト動画は取り込めますか? 1 2015/04/01 11:13:59
動画連続撮影時のデータについて 6 2013/10/24 8:03:38
行方不明になりました! 6 2015/07/08 22:43:08
28800円 0 2013/07/28 13:14:58
価格って下がりますか。 3 2013/07/05 12:48:07
ソニー HDR-GW77Vの対応メモリについて 11 2013/07/16 11:26:54
音声モノラル? 11 2013/07/18 18:59:35
HDR-GWP88V 6月21日発売予定 1 2013/05/17 17:45:14
価格情報 2 2013/05/15 22:12:17

「SONY > HDR-GW77V」のクチコミを見る(全 393件)

この製品の最安価格を見る

HDR-GW77V
SONY

HDR-GW77V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月25日

HDR-GW77Vをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング