『パナソニックかキャノンか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:250g 撮像素子:CMOS 1/4.85型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF R32のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF R32 の後に発売された製品iVIS HF R32とiVIS HF R42を比較する

iVIS HF R42
iVIS HF R42iVIS HF R42iVIS HF R42iVIS HF R42

iVIS HF R42

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月15日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:235g 撮像素子:CMOS 1/4.85型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF R32の価格比較
  • iVIS HF R32のスペック・仕様
  • iVIS HF R32の純正オプション
  • iVIS HF R32のレビュー
  • iVIS HF R32のクチコミ
  • iVIS HF R32の画像・動画
  • iVIS HF R32のピックアップリスト
  • iVIS HF R32のオークション

iVIS HF R32CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2012年 6月 7日

  • iVIS HF R32の価格比較
  • iVIS HF R32のスペック・仕様
  • iVIS HF R32の純正オプション
  • iVIS HF R32のレビュー
  • iVIS HF R32のクチコミ
  • iVIS HF R32の画像・動画
  • iVIS HF R32のピックアップリスト
  • iVIS HF R32のオークション

『パナソニックかキャノンか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF R32」のクチコミ掲示板に
iVIS HF R32を新規書き込みiVIS HF R32をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 パナソニックかキャノンか

2012/08/18 19:13(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF R32

クチコミ投稿数:13件

現在はパナ製の小さなテープを入れるビデオを使用していますが、内蔵メモリのあるビデオが欲しくネットで色々探した所、最初はパナのHC-V300Mが気になりました。
あまり高額な物で多機能すぎると使いこなせないし、ちょうどいいかなと。
所が、近い値段でキャノンのiVIS HF R32が販売されているのを見つけ、調べたらこちらの方が性能がいいのでは?と気になり始めました。購入するならこの2択ならどちらがおすすめですか?
ちなみに目的は主に小学生の子どもの行事や、誕生日、遊んでいる所などの記録です。
それと、画質選択がパナ製はXH等に対し、キャノン製はXPとかです。この違いは何ですか?
ブルーレイDIGAとかだとXPはXHより画質的には良いほうじゃないですよね。ということはキャノン製の方が画質が劣るのでしょうか?

書込番号:14951903

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/18 19:48(1年以上前)

パナソニックかキャノンか?と聞かれても、機種によりますね。

V300MとR32の2者択一なら、R32がいいです。
R32は動画有効画素が207万画素あります。
V300Mは有効画素が130万〜112万しかないので、ぼんやりした画質です。

撮影モードですが、ビットレートMbpsで比べましょう。
R32のMXPモードは24Mbpsなので、V300MのHAモードより画質に余裕があります。

V300Mには1080/60p:最大28Mbpsモードがありますが、画素数が少ないしセンサーも小さいので、画質は期待できません。

子どもさんの行事や、誕生日、遊んでいる所などの記録なら、ソニーのCX590Vがいいですよ。
広角で撮れるし、暗い場所にも強いからです。
2万円の差はありますが、もう一ランク良いのを買うと後悔しないと思います。

書込番号:14952017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/08/18 20:06(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
ソニーも先程サイトを覗いて、通販サイトで値段等も見ましたが、やはり正直な所、3万円代くらいでおさめたいです。予備バッテリーも欲しいし。
前回も高いのを購入したは良いけど、大して使いこなせなず後悔したので…(>_<)
あと、高額になると数年後買い替えるのに躊躇してしまいそうなのて。

パナ製かキャノン製ならキャノン製のが品質は良いんですね。仕様とか見てもイマイチ理解出来なくて。
子どもも高学年だし、キャノン製で決めちゃおうかな。

ある程度のズームと画質、手ぶれがキッチリしてるのが理想です。

書込番号:14952080

ナイスクチコミ!0


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/08/18 21:24(1年以上前)

フルスペックハイビジョンは 1920×1080 なのでそれ以上の画素数は画質には直接は関係ないハズです。
写真記録用とか、手ぶれ補正用に利用されるのだと思います。

画質という点ではやはり写真メーカーのノウハウを持っているCanonがSony、Panasonicよりもキレイな気がします。
ただし、60P等ビデオの技術はやはり家電屋さんのSony、Panasonicかな?
手ぶれ補正はSonyがダントツですね。

書込番号:14952387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/08/18 21:36(1年以上前)

ありがとうございますm(_ _)mやはり、一長一短ですね。こちらはAの方が優れてる。だけど、こちらの面ではBの方が優れてる…みたいな。
家族とも話し合いましたが、やはり予算は3万円代という事なんでおそらくキャノン製に決まらそうです。
ただ、ダビングをする際はPCではなくBDレコーダーでしたいんですが、DIGAのDMR-BW690でダビングは可能ですか?
HC-V300Mだと同じパナ製だからダビングがSDカードでもUSBでも可能なんですよね。

書込番号:14952443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/19 11:56(1年以上前)

>パナソニックかキャノンか

ソニーもまぜてください。(冗談ですが)

書込番号:14954736

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF R32」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IVIS HFR32 の充電ケーブルについて 3 2015/10/29 16:24:39
動画が消えていました…。 16 2014/11/09 11:12:46
ブルーレイレコーダーへのダビング 13 2013/10/28 21:53:48
R31とR32の違い 10 2013/10/05 1:07:19
iVIS HF M51との違い 4 2013/02/19 15:55:41
MP4でも記録ビデオカメラは他社には無いの? 13 2013/07/17 11:37:06
DVDに焼くには 3 2012/12/12 17:11:02
ビデオカメラの購入をまよっています 1 2012/12/09 15:43:02
池袋 ビック! 1 2012/12/07 23:35:36
\31,000point18%付き 0 2012/10/16 22:54:06

「CANON > iVIS HF R32」のクチコミを見る(全 133件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF R32
CANON

iVIS HF R32

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 7日

iVIS HF R32をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング