『ファンレスビデオカードの複数挿しについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:205x430x468mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:3個 5.25インチベイ:3個 SOLO (ANTEC)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOLO (ANTEC)の価格比較
  • SOLO (ANTEC)のスペック・仕様
  • SOLO (ANTEC)のレビュー
  • SOLO (ANTEC)のクチコミ
  • SOLO (ANTEC)の画像・動画
  • SOLO (ANTEC)のピックアップリスト
  • SOLO (ANTEC)のオークション

SOLO (ANTEC)ANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2007年 4月28日

  • SOLO (ANTEC)の価格比較
  • SOLO (ANTEC)のスペック・仕様
  • SOLO (ANTEC)のレビュー
  • SOLO (ANTEC)のクチコミ
  • SOLO (ANTEC)の画像・動画
  • SOLO (ANTEC)のピックアップリスト
  • SOLO (ANTEC)のオークション

『ファンレスビデオカードの複数挿しについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SOLO (ANTEC)」のクチコミ掲示板に
SOLO (ANTEC)を新規書き込みSOLO (ANTEC)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

PCケース > ANTEC > SOLO (ANTEC)

スレ主 東條さん
クチコミ投稿数:158件

このPCケースを買おうと考えているものです。

マルチディスプレイにするためマザーボードのP7P55 WS SupercomputerにSAPPHIRE HD 4350 512MB DDR2 PCIE HDMIを2,3枚挿そうと考えています。PCIやPCI Express2.0x1やUSB対応のマルチディスプレイも考えましたが値段の高さや動画などの不安定さのためPCI Express2.0x16対応のビデオカードになりました。

P183も考えておりましたがあまり大きいビデオカードでないため、P183のような大きいケースではなく、この製品ぐらいがいいと思いました。

ただ、上記のビデオカードにはファンがないためケース内に熱がこもって動かなくならないか心配です。ちなみにゲームをするつもりはありません。その場合このケースで十分でしょうか

書込番号:10875612

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/02/02 11:40(1年以上前)

SOLOのような密閉度の高い静音目的のケースには、自らを冷却できるファン付VGAを使うべきです。

書込番号:10875754

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:48件

2010/02/02 11:53(1年以上前)

使うCPUやら何やらでも変わってくると思いますが、そんなに熱を発するグラボではないので大丈夫だと思いますけど。(VGAに悪いのは確かですが)
ただ、エアフローをきちっとする必要はあるでしょうね。

書込番号:10875785

ナイスクチコミ!1


スレ主 東條さん
クチコミ投稿数:158件

2010/02/02 14:03(1年以上前)

満足太さん cookie0031さん 返信ありがとうございます。
決断が悩ましいところです。

>満足太さん
冷却性の高いケースよりファンの付いたVGAということですね。ナイスの点数が三点もついていることからしてやはり信頼性が高いのかもしれません。

>cookie0031さん
CPUはi7-860です。私もそんなに性能の高いVGAではないと思いましたので熱を発することもなくファンがなくてもいけると考えたのですが、やはり最低限エアフローを考えないといけないようですね。エアフローをきちんとするということはケース内の配線が難しそうです。このケース、メンテナンスの評価が低かったですし。

書込番号:10876267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/02/02 14:15(1年以上前)

私もファンつきでそれも外排気がSOLOにはベターだと思います

書込番号:10876305

ナイスクチコミ!1


スレ主 東條さん
クチコミ投稿数:158件

2010/02/03 12:28(1年以上前)

>満腹太さん
失礼しました。名前を間違っておりました。

>がんこなオークさん
どこかでコメントをお見かけした記憶がございますが、当スレへのご返信ありがとうございます。

ファンレスは性能が低くて発熱が低いのでファンを付ける必要のない製品だと思っていましたが必ずしもそうではないようですね。ビデオカードの掲示板やレビューを読んでもそのようです。やはりファン付きがおすすめですか、うーん値段がかなり高くなりますが、しょうがないかもしれないですね。ケース変更も考えると悩ましいところです。

違うケースのところでスレをたててみて聞いてみます。なんだかこのケースだと二つもビデオカードをつけるとファン付きでも熱問題が発生しそうな気がします。

書込番号:10880779

ナイスクチコミ!0


スレ主 東條さん
クチコミ投稿数:158件

2010/02/05 11:34(1年以上前)

たびたびの質問、申し訳ありません。とりあえず自分で調べたのですが分からない点がございました。

P183のところでスレをたてたところ、P183はケース内部発生音の遮音性はきわめて高いケースと聞きました。もしSOLOもそうであるならP183にこだわる必要もなくなってくるかもしれません。

SOLOも内部発生音はかなり低いでしょうか。

書込番号:10890170

ナイスクチコミ!0


スレ主 東條さん
クチコミ投稿数:158件

2010/02/05 11:47(1年以上前)

上記の質問はロープロのファン付きビデオカードを使うという前提です。説明不足でした。すみません。

書込番号:10890208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:48件

2010/02/06 11:18(1年以上前)

今のケースに疎いので正確には言えませんが、昔は「静穏ならSOLO」って評価でしたよ。
かなり、静穏性は高いと思われます。

…というか、エアフローがきちんと出来ていない場合P183にしても変わりませんよ?
密封容器をいくら大きくしても効果がない。って言えばわかりやすいですかねw

書込番号:10894919

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 東條さん
クチコミ投稿数:158件

2010/02/06 12:29(1年以上前)

>cookie0031さん
エアフローですか。結局エアフローさえよければP183でもSOLOでもいいということになるとSOLOになりそうです。密封容器の例はわかりますw。

ロープロのファン付きだと音がうるさいと聞いてファンレスに少しこだわってたんですが、内部発生音が小さいとなるとファンありでもいいわけです。

ファンがない場合にケースの選択とか細かいファンの付替や追加の問題が発生するわけです。

いずれにせよゲームをしない前提でファン付きVGA三つですので、SOLOの可能性が高くなってます。

書込番号:10895159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/02/13 13:37(1年以上前)

SOLOにはケース前面に92mmのFANが2個つけることが出来ます。HDD冷却用およびケース前面からケース背面へ空気の流れを作ってあげればビデオカードもそれなりに冷えるのではないでしょうか。

書込番号:10933618

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 東條さん
クチコミ投稿数:158件

2010/02/13 17:35(1年以上前)

尻尾とれたさん

写真付き返信ありがとうございます。P183のスレではお世話になっております。実はsofmapが一気に1000円値下げしたのを機にSOLOではなくP183を買いました。SOLOでのご指摘と同じようにP183の前にファンをとりつけようと考えております。


書込番号:10934724

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > SOLO (ANTEC)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SOLO (ANTEC)
ANTEC

SOLO (ANTEC)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月28日

SOLO (ANTEC)をお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング