『詳細な製品サイズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:205x458x465mm 3.5インチシャドウベイ:6個 5.25インチベイ:3個 Three Hundredのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Three Hundredの価格比較
  • Three Hundredのスペック・仕様
  • Three Hundredのレビュー
  • Three Hundredのクチコミ
  • Three Hundredの画像・動画
  • Three Hundredのピックアップリスト
  • Three Hundredのオークション

Three HundredANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 発売日:2008年 3月20日

  • Three Hundredの価格比較
  • Three Hundredのスペック・仕様
  • Three Hundredのレビュー
  • Three Hundredのクチコミ
  • Three Hundredの画像・動画
  • Three Hundredのピックアップリスト
  • Three Hundredのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > ANTEC > Three Hundred

『詳細な製品サイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Three Hundred」のクチコミ掲示板に
Three Hundredを新規書き込みThree Hundredをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 詳細な製品サイズ

2008/07/20 08:57(1年以上前)


PCケース > ANTEC > Three Hundred

スレ主 hira6850さん
クチコミ投稿数:18件

置く場所のスペースが限られているために詳細なサイズの情報を必要としています。
ケースサイズ 205(幅)×465(奥行き)×458(高さ)ミリ
と言うことですが、高さ458と言うのは、ケースの下の足の高さもケース上のファンの網の出っ張りも含めた高さでしょうか?(机の上に置いて机の上の板から、ケースの一番上の高さまで)
それと奥行きは底の足の、ケース内側から見て足の外側の幅は何ミリでしょう?(机の上の板の奥行きからケースの足がはみ出ない、机の上の板の最小の奥行き)

内部ですが、5インチベイの奥行きは規格で決められているのでしょうか?
その規格の最大の長さで、マザーボードにかぶらない所までで5インチベイのドライブの長さは終わると言うことでしょうか?(普通のケースなら電源の高さで奥行きのあるところにドライブが来るが、そうではない不安、まあ文句が書いてないと言うことはそう言うことはないと言うことかな^^;)

書込番号:8101625

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/07/20 09:53(1年以上前)

前半のご質問はわかりません。

5インチベイの奥行というのは、5インチベイに付ける機器の奥行ということでしょうか?
だとしたら決まっていません。

奥行きのある機器を取り付けた場合、マザーボード上のパーツレイアウトもマザーボードによって違いますので一概には言えませんが、たいがいの場合は大丈夫なものの、ケーブルの取り回しやメモリーの増設などで苦戦する可能性があります。

以下は電源のレビューですが、このケースを使っているので参考になると思います(リンク先途中で切れてしまうので繋ぎ合わせてご覧ください)

http://japan.cnet.com/review/editors/story/0,3800080080,20376807-3,00.htm

書込番号:8101773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/07/20 16:55(1年以上前)

底の足に関してはメーカーHPの機械製図を見れば有る程度推測できるのではないかと。
http://www.antec.com/world/jp/productDetails.php?ProdID=15300
http://www.links.co.jp/html/press2/news_threehundred.html

5インチドライブに関しては使うパーツしだいですねぇ。ケースの奥行きが465mm、マザーが244mm、DVDドライブが170mmとすると残りは51mm。実際にはもう少し余裕がなくなるはずですが、完全にかぶる可能性は少なそうです。
http://www.links.co.jp/html/press2/gigabyte_ga-ep45-ds3r.html
http://plextor.jp/pc/products/px820sa/spec.html

ただ、高さ・奥行き方向は排気の為に有る程度のスペースが必用なので+50mmは必用だと思いますよ。

書込番号:8103259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/07/23 00:58(1年以上前)

メジャーで測ってみました。

高さ458mmは足とファンの網の出っ張りも含めた高さでした。
(ちなみに足が5mm、本体部分が450mm、ファン網出っ張りが3mm)

足がはみ出さないギリギリの机の奥行きは354mmでした。
下から見た図だとこんな感じです。○は足です。
┌───┐
│     │_
│○  ○│ ↑
│     │ │
│     │ 354mm
│     │ │
│○  ○│_↓
│     │
└───┘
このケースの足って思ったより引っ込んだところに付いてるんですね、実際に測ってみるまで気づきませんでした。

書込番号:8115265

ナイスクチコミ!1


スレ主 hira6850さん
クチコミ投稿数:18件

2008/07/23 12:02(1年以上前)

>高さ458mmは足とファンの網の出っ張りも含めた高さでした。

なるほどやはりそうでしたか・・・ 写真で見て足の高さも5mmなさそうだったので、
+10mmしても入らないことはないので試してみようかと考えてた所でした・・・ 通風は悪くなりますが… 
そのサイズなら充分いけそうなので安心しました。
クーラーマスターの同様なケースだと完全に駄目な大きさですので、助かります。
私の場合はモニターやPCを置く机の上に天板の付いているPCデスクなためです。
足の位置もかなり奥行きより狭い家具の上に置けると言うことですね^^

私の今使ってるDVDドライブは奥行き190mmぽいですので、今のケースから奥行きの増える量を計算して、10mmは空きそうですので、今後今より大きいもの、(たぶん最大200mmで設計されているのかな)でない限り大丈夫ですね、光ドライブ類は奥行きとコネクタの配置の注意ありと言うことになるでしょうか。

書込番号:8116605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Three Hundred
ANTEC

Three Hundred

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月20日

Three Hundredをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング