『Core i7とRampage II GENEで組みたいのですが・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:390x68x348mm 3.5インチシャドウベイ:1個 電源容量:120W SST-LC19のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SST-LC19の価格比較
  • SST-LC19のスペック・仕様
  • SST-LC19のレビュー
  • SST-LC19のクチコミ
  • SST-LC19の画像・動画
  • SST-LC19のピックアップリスト
  • SST-LC19のオークション

SST-LC19SILVERSTONE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 登録日:2006年 8月 7日

  • SST-LC19の価格比較
  • SST-LC19のスペック・仕様
  • SST-LC19のレビュー
  • SST-LC19のクチコミ
  • SST-LC19の画像・動画
  • SST-LC19のピックアップリスト
  • SST-LC19のオークション

『Core i7とRampage II GENEで組みたいのですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SST-LC19」のクチコミ掲示板に
SST-LC19を新規書き込みSST-LC19をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

Core i7とRampage II GENEで組みたいのですが・・

2009/04/07 02:14(1年以上前)


PCケース > SILVERSTONE > SST-LC19

スレ主 hyroxさん
クチコミ投稿数:8件

テレビ代の引き出しの中に入る横型の薄いケースを探してました。
表題のとおり、Core i7 230とRampage II GENEで組みたいのですが、
このケースの中に納まるのでしょうか。

また、もし入らなかったり熱の問題でこれが利用できない場合、
なるべく小さいケースがいいのですがおすすめのケースがありますでしょうか。

もし、お詳しい方おりましたらアドバイスをいただきたいのですが。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9359629

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/04/07 06:32(1年以上前)

そもそも搭載電源がi7には無理なのとCPU付属のクーラーも入らないんじゃないかな・・・

書込番号:9359861

ナイスクチコミ!1


かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 PC道 

2009/04/07 09:12(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000024009/SortID=9351879/
温度もヤバそうですよ^^;

書込番号:9360165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2009/04/07 09:35(1年以上前)

>Core i7 230

Atom 230の間違いかな。
だったらケースは小型でも問題ないけど、それでも熱の逃げ場のない狭い場所への設置はお勧めできません。
i7は問題外ですね。

書込番号:9360228

ナイスクチコミ!0


北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2009/04/08 00:01(1年以上前)

マザーの機種からしてX58マザーなのでi7で間違いなさそうですが、電源の問題でケースはたとえMicroATXケースであったとしても普通のATX電源が載る物でなければ到底無理です。例えばAntecのMini P180等が挙げられます。当然、MicroATXケースにしては大きいですが。小さいのを組みたいなら構成から見直しですね。

書込番号:9363671

ナイスクチコミ!0


スレ主 hyroxさん
クチコミ投稿数:8件

2009/04/08 23:21(1年以上前)

みなさま、詳しくしっかり教えていただきまして
ありがとうございます。
最新のCPUを体感してみたかったのですが、
熱がそれほど問題になるとは思ってもいませんでした。
それと、必要な電力は500w以上なんですね。
小さいパソコンに魅力を感じているので、
また考えたいと思います。

書込番号:9367998

ナイスクチコミ!0


かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 PC道 

2009/04/09 08:53(1年以上前)

>小さいパソコンに魅力を感じているので
Core i7にはかないませんが、Core 2 Quadを使えば小さい筺体に入れてわりと高スペックなPCが出来るのでは?省電力なsシリーズを使えば(ちょっと高いですが・・・)さらに熱対策のハードルが低くなりそうです。

省スペースで高性能、バランス取るのが楽しそうですね♪

書込番号:9369345

ナイスクチコミ!0


approachさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/29 17:21(1年以上前)

まぁ、どのような構成であれ少なくとも
>テレビ台の引き出しの中
という条件が付くとかなり廃熱面ではきついでしょうね・・・
i7はTDPこそC2Qと大きく変わりませんが、実際に動かすとかなり違いますからね。
i7にとって初めての夏ですが、やはりTM2が動いてしまうのでしょうか・・・

書込番号:9466331

ナイスクチコミ!0


スレ主 hyroxさん
クチコミ投稿数:8件

2009/05/06 20:36(1年以上前)

秋葉原のTSUKUMOケース王国で実物を見てみましたら、意外と大きかったです。
MINIA-ATXにすると、もっと小さなケースが選べそうですね。

結局、爆速パソコンのCore i7にしました。
熱の問題があるそうで、パーツ選びが難しいですね。
ケースを小さいキューブ型のサイズにしたのでCPUファンにしても、
入る大きさが限られてきますからね。

書込番号:9503071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SILVERSTONE > SST-LC19」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
組み上げ報告 1 2009/11/23 20:40:43
Core i7とRampage II GENEで組みたいのですが・・ 8 2009/05/06 20:36:11
使用できる構成について 3 2008/07/27 13:14:16
電源部に欠陥 11 2013/04/10 6:28:50

「SILVERSTONE > SST-LC19」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SST-LC19
SILVERSTONE

SST-LC19

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 8月 7日

SST-LC19をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング