『悩んでいます。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:MicroATX 幅x高さx奥行:200x360x312mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:1個 SST-SG03のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SST-SG03の価格比較
  • SST-SG03のスペック・仕様
  • SST-SG03のレビュー
  • SST-SG03のクチコミ
  • SST-SG03の画像・動画
  • SST-SG03のピックアップリスト
  • SST-SG03のオークション

SST-SG03SILVERSTONE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック系] 登録日:2007年 6月 1日

  • SST-SG03の価格比較
  • SST-SG03のスペック・仕様
  • SST-SG03のレビュー
  • SST-SG03のクチコミ
  • SST-SG03の画像・動画
  • SST-SG03のピックアップリスト
  • SST-SG03のオークション

『悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SST-SG03」のクチコミ掲示板に
SST-SG03を新規書き込みSST-SG03をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んでいます。

2010/02/06 21:17(1年以上前)


PCケース > SILVERSTONE > SST-SG03

スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件

SST-SG04B-F
http://kakaku.com/item/K0000063751/
とこれで悩んでいます。

どちらもアルミ、Micro-ATXで省スペース、スタイリッシュですね。

違いは、SST-SG04B-Fがフロントに最初から2つの12cm Fan を備えている事、SST-SG03Bはメッシュが多くて冷却性能が高そうなことです。ゲーム等はしませんし、CPUは、Athlon II X2 Dual-Core 250を予定していますので、発熱もそれほど心配しなくても良いようです。CPU クーラーは、SST-NT06-Eがお勧めなのでこちらを付ける予定です。

サイズ的にもほとんど変わらないので、他に違いがなければ好みの問題でしょうか。実物を見られる所がないのでサイトの写真を穴があくほど見て悩んでいます^^
http://www.silverstonetek.com/products/p_photo.php?pno=sg03&area=jp
http://www.silverstonetek.com/products/p_photo.php?pno=SG04-F&area=jp

具体的な質問ではないのですが、使用者の方で何かアドバイスいただけましたらどのようなことでも結構ですので、よろしくお願いいたします。

書込番号:10897339

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/11 17:49(1年以上前)

中途半端なところですが、SG04Bユーザーです。

取り分け注意する点も無いケースだとは思いますが、これだけは言えます。
オプションのクロスフローファンは買わないほうがいいです。
静音構成とはいえ、1500回転でも気になるので、それでもいいならどうぞ。

長時間点けておくと、少しケースが暖かくなるので、付属のファンくらいの回転数のファンを付けておくといいのかもしれません。(うちのは500rpm*2)


静音性なら04、冷却性なら03じゃないですかね。


参考までに、CNPS7500-Cu LED + Phenom 905eで40℃〜50℃くらいで変遷します。(通常1100rpm〜のところ、800〜900rpmで回してます)

それにしても、SG04B-Fはフロントを開いたところも黒になってて、いいなぁと思うばかりです。

書込番号:10923852

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件

2010/02/13 13:36(1年以上前)

SG04Bには全く書き込みがありませんので参考になります。

クロスフローファンの件、ありがとうございます。やはり1000rpm超えると夜はちょっと気になりますね。静音性なら04、冷却性なら03、おっしゃる通りだと思います。1日かなり長時間の稼動を考えていますので、静音声も冷却性も気になります。そうなるとミドルタワー以上になりますが、省スペースも実現したいので、マザー、CPU等ほぼ決まりましたがケースだけ決まらない状態です。またケースは毎日目にするものなので、素材、デザインも妥協したくありません。それでいてコストパフォーマンスの高さも欲しいところです。

LIAN LI PC-8N
SST-SG03B
SST-SG04B-F
iSolo 230 GZ-AA3CBI-SNG
こんな感じで悩んでいます。

CNPS7500-Cu LED情報ありがとうございます。SST-NT06-Eだと上にFANが付かないので、BIG Shuriken SCBSK-1000くらいしか選択肢がないと思っていました。でもサイズのクーラーって取り付け辛いんですよね。鎌アングル リビジョンB SCANG-1100でギガバイトのマザー壊しましたのでトラウマになりつつあります^^;

SST-SG03Bのフロント裏塗装なしもどの程度気になるのか写真がないため分かりません。
なかなか良いケースだと思うのですが、価格.comでのレビューは少ないですね。

貴重な情報ありがとうございました。



書込番号:10933615

ナイスクチコミ!0


スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件

2010/04/09 17:05(1年以上前)

間が空きましたが、SG03Bがどうしても見つからないので、
SG03Sを購入しました。フルアルミに拘りたかったので..

まだ作成に着手していませんが、完成したらレビューさせ
でいただきます..ってこのケース終了品だしレビュー不要
ですかね^^

書込番号:11209433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SILVERSTONE > SST-SG03」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SST-SG03
SILVERSTONE

SST-SG03

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2007年 6月 1日

SST-SG03をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング