『クーラー取りつけ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:202x440x485mm 3.5インチシャドウベイ:5個 5.25インチベイ:4個 Centurion 5 II RC-502のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Centurion 5 II RC-502の価格比較
  • Centurion 5 II RC-502のスペック・仕様
  • Centurion 5 II RC-502のレビュー
  • Centurion 5 II RC-502のクチコミ
  • Centurion 5 II RC-502の画像・動画
  • Centurion 5 II RC-502のピックアップリスト
  • Centurion 5 II RC-502のオークション

Centurion 5 II RC-502COOLER MASTER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 1月20日

  • Centurion 5 II RC-502の価格比較
  • Centurion 5 II RC-502のスペック・仕様
  • Centurion 5 II RC-502のレビュー
  • Centurion 5 II RC-502のクチコミ
  • Centurion 5 II RC-502の画像・動画
  • Centurion 5 II RC-502のピックアップリスト
  • Centurion 5 II RC-502のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > COOLER MASTER > Centurion 5 II RC-502

『クーラー取りつけ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Centurion 5 II RC-502」のクチコミ掲示板に
Centurion 5 II RC-502を新規書き込みCenturion 5 II RC-502をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

クーラー取りつけ

2010/06/22 21:47(1年以上前)


PCケース > COOLER MASTER > Centurion 5 II RC-502

スレ主 も〜君さん
クチコミ投稿数:99件

先日、こちらのケースとマザーボードP7P55D-E、上部ケースファンSF12-S4 CPUクーラーSCKBT1000を購入しました。店員のミスでCUPクーラーを受け取らず帰ってしまいまさた。
CPUクーラーが無くても組み込みには、問題なので組み込んだのですが、上部ケースファンとマザーボードの補助電源の引っかけがギリギリでした。
この状態でCPUクーラーSCKBT1000の取り付けば大丈夫でしょうか?

書込番号:11531047

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 も〜君さん
クチコミ投稿数:99件

2010/06/22 21:56(1年以上前)

構成
CPU i7 860
マザー P7P55D-E
メモリー W3U1333Q 2GCPUファン SCKBT1000
ビデオカード N240GT-MD5R
ドライブ B10NS30BLBKKH
ケースRC502kkn1
ケースファン SF12-S4HDD HDS721010CLA332C電源 CMPSU 750XJP
OS Windows7 プロ
になります。

書込番号:11531111

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/06/22 23:45(1年以上前)

当面、CPUクーラーはインテルの添付品でやるんでしょうね。
マザー右下に PWR_FANピンがありますが、これにトップファンの
ケーブルが届かないのは考えにくい。
そのサイズのCPUクーラーをつけるときはどっちみち全部分解して
再組立でしょう。

書込番号:11531796

ナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/06/23 00:14(1年以上前)

マザーボードの補助電源、ってもしかして4ピンか8ピンの電源のこと?
裏配線したらぴーんと張って配線してやっと届く、とか。

その場合、KABUTOの取り付けはどうすんの?
マザー外して取り付けだと、ヒートシンクでかくて補助電源挿しにくい(多分手が入らない)し、
マザーボードを外さずKABUTOを取り付けるにしても、でかいクーラーなのでちゃんと取り付け出来るか不安。
延長コード買うとかも考えたらいいかも。


マザーボードの補助電源、が僕の勘違いならスルーで。

書込番号:11531968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:150件

2010/06/23 02:46(1年以上前)

Scythe KABUTOをマザーにつけたときに、どの向きで取り付けるかわからないが、
KABUTOの上端が、マザーの上端よりはみ出る(どのくらいはみ出る?)と上部ケースファン
は、取り付け不可能。または、ケースの外付け。

KABUTO(兜)クーラー>http://www.scythe.co.jp/cooler/kabuto.html

Centurion 5 II>http://www.playwares.com/xe/hwnews/13708761

も〜君さんには、悪いけど、恐ろしくクリアランスが狭いケースだね。

このクリアランスでトップファンを後で付けてください。...?

徹底したコストダウンのおかげか。...?

LGA 775のマザーであれば、サイドフロー式のCPUクーラーはほとんど干渉するね。

LGA1156のマザーは、少しCPUソケットの位置が内側に付いているので、

やってみないとわかりません。

mackey64X2



書込番号:11532430

ナイスクチコミ!0


スレ主 も〜君さん
クチコミ投稿数:99件

2010/06/23 21:47(1年以上前)

CPUファンと上部ファンの取り付けは 問題無かったのですが、やはり、マザーボードの補助電源ケーブルと上部ファンが接触するのでのサイド下部に取り付け変更しました。
サイド上部側はCPUクーラーで効果がある見たいですね。

書込番号:11535590

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > Centurion 5 II RC-502」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Centurion 6 4 2013/01/04 13:52:28
前面I/Oパネルについて 4 2012/02/27 18:27:44
スペーサーについて 3 2011/06/25 18:18:53
正面FANについて 7 2011/06/17 10:30:47
今のPC用スピーカーに不満を感じています 8 2011/12/13 19:33:30
専用クリアサイドパネル あります 1 2011/01/29 16:38:31
付属しているFANの音について 3 2011/01/24 0:08:58
電源の取付方向 3 2010/08/04 7:30:03
クーラー取りつけ 5 2010/06/23 21:47:18
付属FAN回転数について 2 2010/05/03 15:22:51

「COOLER MASTER > Centurion 5 II RC-502」のクチコミを見る(全 63件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Centurion 5 II RC-502
COOLER MASTER

Centurion 5 II RC-502

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月20日

Centurion 5 II RC-502をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング