PCケース > IN WIN > IW-BP655/300
レビューでも書きましたが
3.5インチシャドウベイは実質1個しか使えません。
理由は3.5インチシャドウベイ×2のうち一カ所はHDDを取り付けるだけの高さが不足し
ハードディスクが入りませんでした。
購入される型は注意してください。3.5インチシャドウベイは実質1個しかつきません。
正直、がっかりです…
書込番号:12618254
1点
で、実際どれくらいの高さがあったの?
製品の写真を見る限り、下側のHDDはサイドからの固定。上のは上側からの固定になってるから、ギリギリ入りそうに見えるけど、、、HDDの天地を逆にすると入るんじゃないの?
書込番号:12618438
0点
>>鳥坂先輩さん
価格.comからリンクの日本代理店UACのサイトでは3.5インチベイが2個という表示のみ
http://www.uac.co.jp/products/detail.php?product_id=110
製造元メーカーのサイトでは「3.5" HDD (1") x 1 3.5" HDD (0.8") x 1」と表示
http://www.in-win.us/products_pccase_series.php?cat_id=1&series_id=47
0.8って何なんだ?って感じです。最近発売された3.5インチHDDは入らないと思います。
製造元のサイトまで調べなかった自分が甘いと言えば甘いのですが、
なんというか気持ち的には騙まし討ちされた感じですな。
自作する以上、避けられない宿命と思って今回はあきらめることとします。
ちなみに現在、側面の板をはずして仮組みしてますが構成は
CPU:I5-2500K
M/B:H67S
メモリ:W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)
HDD:WD20EARS (2TB SATA300) ×2台
DVD:DVR-S7260LEBK
TVチューナー: PX-W3PE
これだけつないで電源が追いついているようなのでminiーITXのケースとしては優秀なんだとは思いますがね。
しかし、0.8に気がついていたらLIAN LIのPC-Q11B買ってました。
書込番号:12619206
1点
3.5" HDD (1") x 1
3.5" HDD (0.8") x 1
「"」のことですかね?これはインチだと思いますよ。厚さを選んでくださいってことでしょう。つまり約2.5cm厚のHDD1台と約2cm厚のHDDが1台、合計2台入るという意味でしょう。
まぁ、不親切といえば不親切だね。
>これだけつないで電源が追いついているようなので
その構成なら100Wくらいでしょう、消費電力。200W電源なら間に合うんじゃない?
http://www.4gamer.net/games/103/G010391/20100203064/
ローエンドグラボ積んだPCでも負荷時で120W前後なんだから、オンボードビデオならせいぜい100Wってとこでしょう。
書込番号:12619311
1点
昔は薄いHDDも有ったみたいですね。
うちにWDので薄いのを父が飾っています。
でも、最近は無いのではないでしょうか?(私は売っているのを見たことがありません)
少なくとも代理店には文句を言っても良いレベルの様に思います。
書込番号:12620252
1点
>>鳥坂さん
0.8インチですね。最近ではこんな規格のシャドウベイはお目にかかることがないので
言われるとおり不親切ですね。
>>その構成なら100Wくらいでしょう、消費電力。200W電源なら間に合うんじゃない?
フルで負荷をかけた場合、計算上ではピーク電力232W程度になるそうなので
電源の寿命はほどほど延ばしたいので300Wは必要かと思いますよ。
>>toro15さん
はじめまして^^
実はうちにもシーゲイトの薄いのが1台あります容量は80GB…
現状販売されている主流の大容量HDDで0.8インチは存在しないでしょう。
搭載できてSSDってところかと思います。
でもSSDは2.5インチですから取り付けるならアダプターが必要ですしね。
今回は失敗でした。一応、代理店には表示の件で忠告はしておきました。
書込番号:12621010
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IN WIN > IW-BP655/300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/03/28 10:16:52 | |
| 2 | 2012/03/22 17:00:15 | |
| 5 | 2011/02/07 21:07:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)






