やっとミニPCが組みあがりましたが、フロントのUSB3.0の裏からでているコードがマザーボードに接続できない20ピンがついております。
これをどのように、使えるようにするのか、頭を抱えております。
どなたか、教えてくださる方、よろしくお願いします。
マザーボードはASROCK Z68−ITX HTですが、ボードにはUSB2.0の差込が2ヶしかないので、20ピンの青いコネクターがさせる場所がありません。
何か部品を接続しなければいけないのでしたら、その品番も教えていただければありがたいです。
書込番号:13745015
0点
http://www.area-powers.jp/product/pcie/usb3/peu3v-2e2il.html
PCI Express x16スロットに何も接続していないなら上記カードを増設すればフロントパネル端子が使えるようになります。
書込番号:13745056
![]()
1点
早速ありがとうございます。
なるほど、そういうパーツもあったんですね。
残念ながら、そこにはもう、させない状態なので、他の方法ありましたら、
お願いします。
書込番号:13745243
0点
逆の変換なら見たことはあるのですが、この変換は見たことがありません。
私はケーブルを自作して使っています。
書込番号:13745396
0点
このケースに(FOXCONN)H67S-B3を入れています。
ボードはUSB2.0なのでフロント側が使えないと思っていましたが
何とか挿して使えています。
記憶が曖昧でどうやったのか覚えていませんが挿せませんか??
書込番号:13745470
0点
マイナーチェンジでUSB3.0Aコネクターから、内部用の19ピンコネクターに変更されたのでしょう。
USB3.0Aコネクターが2個のモデルには、USB2.0内部用の変換ケーブルはあったみたいですね。
変換ケーブルが付属していない限り、そういう接続は出来ません。
書込番号:13745805
0点
失礼しました。
マニュアルを見ると20PIN⇒10PINのケーブルが付属していたようです。
自分は8月に購入しました。
マニュアルに載っていて付属していないようなら問い合わせるべきですね。
書込番号:13748289
0点
USB3.0→USB2.0変換ケーブルが付属しているはず。
組み立て前に、説明書とかの付属部品の種類、個数を確認してから組んだ方が良いかも?
書込番号:13748339
![]()
0点
みなさん、アドバイスをありがとうございます。具体的な方法は勉強になりました。
ケース付属品は小箱がひとつ。ネジ袋が2ヶ中にはいっていましたが、変換ケーブルなるものは
なかったです。LIANLIメーカーサイトからの問い合わせホームにも入れず、購入のアマゾン
からも返品手続きしか見つからずに、問い合わせることもできませんが、ケーズ電気などで売っているものでしょうか?具体的な品番がわかれば助かります。
書込番号:13750702
1点
マニュアルに書いていなければ、付属していないということです。
マニュアルを読んでみましたが、古いバージョンのものしか見付かりませんでした。
しかし付属品のリストはあったので、このバージョンでも付属品のリストはあるでしょう。
現状では普及率が低いからか、USB2.0内蔵やUSB3.0 AコネクターからUSB3.0内蔵用コネクターに変換するものを見たことがありません。
「USB 3.0 ピンヘッダ 変換」で検索してみました。
http://www.google.co.jp/search?q=USB+3.0+%E3%83%94%E3%83%B3%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%80%E3%80%80
もう暫く待ってそういったものが販売されるのを待つか、自分で作るか作ってくれる人を探すしかないでしょう。
書込番号:13752563
0点
少々訂正します。
「見たことがない」というのは不正確で、「見たことはあるがケースの付属品で、単体で市販されているのを見たことがない」でした。
書込番号:13752607
0点
皆さん、申し訳ありません!
変換ケーブル付属してました!お騒がせして失礼しました。
3.0から2.0への変換で、フロントみため3.0ですが実質2.0なんですね。
このミニで4台目の自作。
初めてのミニ、アスロックマザー、SSDと、充実した製作をさせていただきました。
マザー付属のリモコンの使い方がわからなくて、まだ、ほっておいてますが、
こちらはみなさん、あまり知らないでしょうね^^)
マザーへの接続は、リモコンに関して何もしてないのですが、赤外線の差込すれば
つかえるものなんでしょうか?
説明書がないので、面食らっちゃいます。
お騒がせついでで、又よろしくお願いします。
皆さん、貴重なアドバイスをありがとうございました。
書込番号:13757754
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LIAN LI > PC-Q11」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/04/04 7:02:30 | |
| 5 | 2016/06/24 3:35:18 | |
| 4 | 2014/12/30 21:16:32 | |
| 2 | 2014/10/07 12:58:17 | |
| 5 | 2013/06/30 0:13:29 | |
| 8 | 2013/01/29 12:25:32 | |
| 15 | 2012/09/06 2:39:16 | |
| 3 | 2012/08/03 12:00:46 | |
| 0 | 2012/05/13 21:50:54 | |
| 13 | 2011/11/13 17:52:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)







