『X1060とS730Fについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0 NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

NW-X1060 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年 4月25日

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

『X1060とS730Fについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-X1060 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-X1060 [32GB]を新規書き込みNW-X1060 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

X1060とS730Fについて

2009/08/18 00:00(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]

スレ主 moni'sさん
クチコミ投稿数:3件

オーディオプレイヤーを買い替えようと思っています。
そこで家電量販店に行ってみて、
・音質がよく、
・再生時間(容量)が長く、
・比較的安価
・ワンセグ、タッチパネルはなくても良い
ということをを基準に見て、walkmanのS730F(16GB)を購入を視野に入れて帰ってきました。
ところが価格.comさんの評価を見たところ、このX1060の評価が大変良く、S730F(16GB)はかなり順位が低かったので戸惑っています。
みなさんやはり様々な機能が沢山あり、またその性能も良いのでX1060の評価がよいのでしょうか。音楽の再生のみについて考えるとどちらの機種がよいと思われますか。また、X1060について特に、実際使用したことがある方にお聞きしたいのですが、あってよかったな、という機能はどれですか。
私の検索の仕方が悪くてその質問の答えが見つからなかったかもしれないのですが、よろしければみなさんの意見を伺わせてください。

書込番号:10013184

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/08/18 00:18(1年以上前)

おいらは機能的にはSシリーズで十分だと思ってたんですが、Xシリーズの音はけっこう気に入りましたね。
音のためだけに購入しましたから。

現行のSシリーズは持ってないので、比較してどうなのかはわかりません。

書込番号:10013287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件 NW-X1060 [32GB]のオーナーNW-X1060 [32GB]の満足度5

2009/08/18 01:06(1年以上前)

こんばんわ!moni'sさん

音質重視でいくつか天秤にかけましたが、Xシリーズの音は頭一つ抜けていると思います。
SよりはXかな、というのが自分の感想ですが、SシリーズやAシリーズも、平均点以上の
良い音です。価格もこなれてますし。
音質については意見が分かれる所なので、お店で実際に聞き比べてみると良いと思います。

この機種は、「多機能」よりも「高性能」がセールスポイントだと思いますが、
ダイナミックノーマライザ(曲ごとの音量を自動調整する機能)は便利だと思います。
ONにすると音質は落ちますが、屋外に持ち出す時に重宝してます。

付属イヤホン使用なら、デジタルノイズキャンセリングも満足出来ると思います。
が…遮音性が高いイヤホンを使用すると、出番ないかもです(笑)
勿論、付属+ノイズキャンセルでも、充分良い音ですよ。

書込番号:10013508

ナイスクチコミ!0


nana-66さん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:24件

2009/08/18 01:28(1年以上前)

S636Fのユーザーです。

あの〜クチコミ件数が、多いとランクも上がるみたいです?

S636F・・・ノイズキャンセリングないです。以前は、D-snapを利用してました。
D-snapより綺麗に聞けました。S730F・・・S636Fより機能性があるので良いと思います?

NW-X1060・・・高機能だから買いだと思います?

個人的には、年々、良いwalkmanが、出るので安いタイプで満足です。

書込番号:10013563

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/08/18 08:15(1年以上前)

そもそもSシリーズって、Xシリーズが出る前までは、かなり人気ランキングか高かったんです。
Sも決して音は悪くないですよ。
今は、人気を完全にXシリーズに持って行かれました(笑)

さて、主さんがどの程度音質を大事にするか?と予算の兼ね合いだと思います。
もひとつ、Sシリーズの売りは、FMとノイズキャンセルです。
Xシリーズは、高音質とワンセグ、デジタルノイズキャンセルです。
SシリーズもXシリーズも、どちらを買われても後悔しないと思いますよ。

書込番号:10014013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:30件

2009/08/18 08:15(1年以上前)

特に音質関しては、人の評価なんてほとんどあてになりません。
自分で聞き比べるのが一番です。
価格と容量が決定的に違うので、その辺は良く考えた方が良いですね。
私は32GB以上の容量が欲しいのですが、Xシリーズでは無駄に多機能過ぎて高価過ぎます。
Sシリーズで32GBがあれば直ぐにでも購入するのですけどね。

書込番号:10014014

ナイスクチコミ!1


スレ主 moni'sさん
クチコミ投稿数:3件

2009/08/18 23:48(1年以上前)


親身になってご返答くださり、ありがとうございます!

あれから随分悩んだのですが、S730Fを購入することにしました。
みなさんから本当に沢山の情報を教えていただき、参考になったと共に自分もっと
勉強できるといいなと思いました。
重ねて、本当にありがとうございました!

書込番号:10017568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-X1060 [32GB]
SONY

NW-X1060 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

NW-X1060 [32GB]をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング