『音質』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0 NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

NW-X1060 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年 4月25日

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

『音質』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-X1060 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-X1060 [32GB]を新規書き込みNW-X1060 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

標準

音質

2009/08/30 01:00(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]

スレ主 Droitさん
クチコミ投稿数:21件

自分はボーカルの声が近くで響くように聞こえて、聞いてるうちに包み込まれるような音楽を楽しめるDAPがほしいのですが、nw-xで満足できるでしょうか?nw-xは音がフラットであるというのが気になります。

自分で試聴するのがよいと言われると思いますが、僕は良いイヤホンを持っていなくて(nw-xを買うとしたら今、イヤホンを買ってももったいないと思いますし、DAPとイヤホン両方買うお金の余裕もありません。)この前試聴しにいったのですが、周りのうるささもあって全然試聴した各DAPの音の違いがわかりませんでした。

もし、僕に他にお勧めのDAPなどありましたら、教えて下さい。お願いします。


書込番号:10071126

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/08/30 01:08(1年以上前)

周りのうるささで違いがわからない、ってDAPをどこで使うの?
静かな家の中で使うんだったら、DAPじゃなくていいんでは?

書込番号:10071158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:52件

2009/08/30 01:24(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9859336/

リンク先はスレ主さんの少し前のスレッドですが、
ほぼ同じ内容ですから、新たにスレッドを立てる必要は無かったです。

>僕は良いイヤホンを持っていなくて(nw-xを買うとしたら今、イヤホンを買ってももったいないと思いますし、DAPとイヤホン両方買うお金の余裕もありません。)

イヤホンは付属していますから、わざわざ買う必要はないです。
市販のイヤホンを買うのは、後で構わないです。

>この前試聴しにいったのですが、周りのうるささもあって全然試聴した各DAPの音の違いがわかりませんでした。

視聴したなら少しはわかると思うんだけど、
う〜ん、DAPを買うの止めたらどうですか?
CDを聴いている方が幸せですよ。

書込番号:10071211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:52件

2009/08/30 01:33(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000030139/SortID=9998056/

こちらのリンク先もそうですね。。。
スペックに翻弄されっぱなしで、
しかも、視聴してもわからないんだから、
やっぱりDAPは諦めた方が良いんじゃないでしょうか?

なかなか購入に至れない人の典型的なパターンです。
どうしてもDAPが欲しいのならば、
実際に買って使ってみるしかないです。
それで、スレ主さんの要望に適っているのか?がわかります。

書込番号:10071242

ナイスクチコミ!1


saiko123さん
クチコミ投稿数:6件

2009/08/30 02:25(1年以上前)

私はオーディオオタクで、音楽に数十万円かけているような酔狂な人間の立場から考えても
このDAPは素晴らしいものですよ。
もちろん音の好みもあるでしょうが、少なくともIPodより良い音を出してくれます。
音質を気にする方はXシリーズを買って損はしません。
4万円とDAPにしては高額ですが私は非常に満足した買い物ができたと思っています。
(HM-801は別格)

欠点といえば、ホワイトノイズですがラインアウトでのPHPAを利用すれば
ほぼ感知できないぐらいまでになりますし問題になりません。
そのままでも、十分良質な音は聞けます。今までのデジアンはあまり好きではありませんでしが、今作のデジアンは非常に私の好みと合致し、今はJH13proというイヤホンでの直挿しです。
(とあるオーディオ愛好家であるラインアウトでPHPAを利用していた人も、その音に合わず結局今はPHPAを利用せず直挿しのようです。)

ただ、Droitさんの質問に答える形で返答するのであれば、
騒音の問題があったとしても、他のDAP聞き分けができないことを自身で理解できているようなら
すでに答えは出ていることになりますよね?
いくら騒音があったとしても、使う部品がまったく違うDAPを比較するのであれば変化は分かると思いますし
完璧の璧を「壁」って書いたのさんの言う通り、DAPはポータブル、つまり同じ騒音で囲まれている外でのオーディオ機器ということなので
やはり聞き分けが困難であればどんなDAPを買っても同じではないでしょうか?
つまりそういうことです。
私の回答は冷たいように見えますが、回答側の人間としてはそれ以外回答しかできません。

それに質問の内容は重複していますし、今件につきましては質問者に非があると思います。

とにかく、Droitさんの中ですでに答えは出ているようなので
私が答えられるのは以上です。

失礼致します。

書込番号:10071421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:54件

2009/08/30 06:29(1年以上前)

おはようございます。
Droitさんの好みからするとイヤホンの購入も考えられた方がよいかと思います。DAPだけだと無理かな?と。
COWON S9とイヤホンのER-4系の組み合わせで、S9のサウンドモードをHALLにされると最も近い音になるかと思います。
これで駄目でしたら、諦めて下さい。

書込番号:10071696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:7件 NW-X1060 [32GB]のオーナーNW-X1060 [32GB]の満足度5 20120101 

2009/08/30 14:22(1年以上前)

Droitさん,こんにちは。
購入前の楽しい悩みですね。

CDウォークマン持ってCD買いに行って、帰りは生CDで聴いていますが、最近はいいプレーヤーが減ってきました。やはり騒音のある環境ではこの機種は最適です。
イヤホンも付属品で十分だと思います。クラシック、J-POP等も電車で聴いています。
こういった環境では基本的な性能でiPodに圧勝です。ノイズキャンセリングが不要な場所では、使用するイヤホンしだいで大差はありませんが、小差で勝っていると思います。

もし、音楽以外のアップル世界の楽しい追加機能等を必要とせず、外で音楽重視で楽しみたいのでしたらお勧めします。

書込番号:10073202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件 NW-X1060 [32GB]のオーナーNW-X1060 [32GB]の満足度5

2009/08/30 17:15(1年以上前)

うーん、ある程度うるさくてもNW-X1060ならば音の違いが分かると思うのですが‥
私は電車の中でも聞くことが多いのですがよく分かります。

あと折角DAPが良くてもイヤホンが悪くては意味がありませんし、その逆でも駄目です。片方だけにお金をかけるのはやめたほうがいいかと思います。これに付属しているイヤホンは結構ちゃんとしていますが。

それでもこのDAPは素晴らしい製品です。これ程音にキレがあり、美しいのはこれだけかと。私はこれなら貴方の要望を叶えてくれると思います。

書込番号:10073752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/30 22:27(1年以上前)

とりあえずいいイヤホンを買ってみて音の違いを感じてみてはどうでしょうか?
DAPは年々いいものが出てきていますし、急いで今のいいものを買ってもそのうちさらにいいものができてそれが欲しくなるかもしれません。
音の違いが分からないようですが、耳が慣れてくれば自然と違いが分かるようになると思います。

書込番号:10075099

ナイスクチコミ!0


カキルさん
クチコミ投稿数:3件

2009/09/04 01:56(1年以上前)

NW-1000がベタほめされてるのでちょっと皮肉を・・・w
個人的な意見ですので批判はあると思いますが・・・
耳がいい悪いの違いはありますが以下は一個人の意見です。
はじめにこのNW-1000シリーズの音は好みではないです。
音が全体的にペラペラ(奥行きが感じられない・・これがフラットな鳴り方の特徴なのか?)
高音域が耳に刺さります。←これはSONY製品全般かな?
出力が弱い。(EX-90SLで音量30でも物足りない)
イコライザーが貧弱。
ホワイトノイズが本当に酷い。
正直デジアンでの改善点は低音の音に膨らみが少し出たぐらいだと思っております。
クリアか!?と聞かれると確かにSONY製品はクリアに聞こえますが
個人的には低音が出ていないので高音が目立った感じなり
他の製品よりクリアに聞こえてるだけだと思います。(この機種は別ですが)
確かに初めてこの機種を聞いた時は音の分離が凄いとも思いましたが、
音場が崩れる気もします。きく音楽を選ぶ機種だと思います。
みなさんが言うように所詮はDAPいい点もあるし悪い点もあります。
一番いいのは自分での視聴ですが無理ならCOWON S9を押します。
勘違いしがちですがデジアン=高音質ではないです、
音質の良し悪しは個人の主観に基づきますから・・・
あくまでイコライザーの幅が一つ増えた!ぐらいに考えた方がいいですよ。
ぐだぐだと批判しておきながらもIPODよりは音はいいです。
最近初めてIPODで聞いたのですがあれは酷かった・・・

長文失礼いたしました。

書込番号:10096722

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/09/04 22:30(1年以上前)

カキルさん

>出力が弱い。(EX-90SLで音量30でも物足りない)
差し出がましいようですが、ヘッドフォン性難聴が疑われます。
大丈夫ですか?
もしもこれが本当なら耳鼻科へいかれたほうが良いかも知れません。

書込番号:10100562

ナイスクチコミ!5


カキルさん
クチコミ投稿数:3件

2009/09/05 00:33(1年以上前)

毒舌ジジイさん

安心してください諸事情で最近耳鼻科に行き聴力検査しましたが
異常はなくちゃんときこえているようですよ。
SONYは基本出力低いですよ?

書込番号:10101481

ナイスクチコミ!1


ruhiさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:82件 NW-X1060 [32GB]のオーナーNW-X1060 [32GB]の満足度2

2009/09/05 02:16(1年以上前)

カキルさんのおっしゃるとおりに、私もこの製品は期待した割には音はうすぺらい音で音楽性も音質も良いとは思っていません。
所詮DAPだから仕方ないのでしょうが、アンプ出力も貧弱で低音域に物足りなさを感じています。

ただNW-X1060をパソコンにUSB接続してソニックステージを利用して再生信号をパソコンから同軸デジタルで出力したのをヤマハのアンプDSP-AX2500で同じイヤーホーンで聞くとかなり良い音で聞けるので、NW-X1060のアンプそのものはフルデジタルと謳っている割にはたいしたことはないのではと思っています。(フォーマットATRAC Advanced Lossless ビットレート352kbps イヤーホーンはソニーMDR-EX700SLにて)

ウォークマンはNW-S739F NW-A919 NW-X1060の3台を使ってますが、スレ主さんにお勧めするとしたらNW-X1060よりもNW-A919 のほうがボーカルの声も良い感じに聞こえるので良いと思います。

COWONの製品は使ってませんが、COWONのDAPは出力は高くて音にも期待できそうなので、最近はCOWONの製品の購入も検討しています。

書込番号:10101958

ナイスクチコミ!3


カキルさん
クチコミ投稿数:3件

2009/09/05 23:35(1年以上前)

ruhiさん
YAMAHAの十五万相当のアンプと比べるのは酷ではないでしょうか?・・・
そもそも値段も違いますし、据え置きですから。
自分もこの機種に期待していたのに残念です。
HD60GB(KENWOOD)とも聞き比べましたが年数差があるにもかかわらずNW-1050は微妙でした。
出力が弱いのでデジアンの良さがでにくいのですかね?
出力に余裕があるほうが良い音が出るって言いますし・・・
PHPAをつなげて音量をとればまた違う感じになるのだろうと思うのですが、
さすがに視聴でそこまではできませんよね?(笑)

書込番号:10106739

ナイスクチコミ!1


痣羅氏さん
クチコミ投稿数:1件

2009/09/06 00:02(1年以上前)

少なくとも「ポータブル環境での使用」を前提とするなら出力不足と言うことは無いと思います。
EX-90SLで音量30では少なくとも電車やバスには乗れません。
スピーカーばりに音洩れします。


ボーカルに関してはruhiさんのおっしゃる通りNW-A919の方が近いと思います。(ボーカルに限らず全体的に音は近いです)

書込番号:10106930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-X1060 [32GB]
SONY

NW-X1060 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

NW-X1060 [32GB]をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング