『このプレイヤーに合うイヤホン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0 NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

NW-X1060 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年 4月25日

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

『このプレイヤーに合うイヤホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-X1060 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-X1060 [32GB]を新規書き込みNW-X1060 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

このプレイヤーに合うイヤホン

2009/07/05 11:43(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]

クチコミ投稿数:18件 NW-X1060 [32GB]のオーナーNW-X1060 [32GB]の満足度5

このNX-1060に合うイヤホンはどんなものでしょうか?あとUltimate earsの存在を最近知ったのですがどうなのでしょうか?

よく聴く音楽はJ-POP、ロック、クラシックです。今使っているイヤホンはMDR-EX500SLです。

よろしくお願いします。

書込番号:9806448

ナイスクチコミ!0


返信する
365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/07/05 12:15(1年以上前)

プレイヤーに合う物を探すより自分の好みの音色の物を探した方が良い。

あと予算が分からないと何とも言えないし、ヘッドホン、イヤホンのスレの方が良い回答は得られると思う。

書込番号:9806595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:7件 NW-X1060 [32GB]のオーナーNW-X1060 [32GB]の満足度5 20120101 

2009/07/05 14:53(1年以上前)

トライフォースさん こんにちは。
お持ちのMDR-EX500SLではご不満ですか?
私の場合、良く聞くのはクラシック、J-POPですが、殆ど電車の中での視聴環境なので、付属品のイヤホンが最高だと思っています。
あと静かな部屋などでは、たまに使用するATH-CM7TI が最高です。 次がATH-CK10 だと感じています。
でも、これだって私の狭い主観でしかなく、結局各人の好みだと思います。

書込番号:9807223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 NW-X1060 [32GB]のオーナーNW-X1060 [32GB]の満足度5

2009/07/05 15:47(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>365e4さん
なるほど‥でもどの機種のクチコミに書けばいいのか分からなくて‥
予算的には2万円弱、重視したいのは特に高音、低音は今の500SL位ほしいです。

>空が好き。さん
MDR-EX500SLが不満、という訳ではないのですが、長い間使っていて更に上の音が聴きたくなったと言いますか、例えばサ行が刺さらず、もっと高音が透き通る様なものを聴きたくなったという感じです。ちなみにオーディオテクニカは良いのでしょうか?昔ATH-CK52を買って凄く後悔した事があって、以後手を出しにくくて‥

書込番号:9807411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/05 17:04(1年以上前)

過去のスレにも書いているのですが、私も付属のイヤホンをお勧めします。付属品の音の方がMDR-EX500SLよりも良いと思うのです。聞き比べてみてください。
NW-X1060は一般的に良いと言われているイヤホンが合うとは限らない。相性の問題が大きい気がします。いろいろ冒険すると、ただの銭失いになる可能性がありますよ。
この機種は他社のDAPとは違い、付属イヤホンは使えます。

書込番号:9807716

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/07/05 17:13(1年以上前)

Etymotic Research ER-4Pはいかがですか?
低音もそこそこ、高音はサ行が耳に差さることはありません。
とても自然な感じを再現するのが信条ですから、Xシリーズとの相性は良い感じです。

そもそもEX500がなぜ、Xシリーズとの相性が悪いかというと、、、
Xシリーズそのものは、結構高域を綺麗に出してきます。AシリーズやSシリーズと違って、高音域の量感が多めです。
で、EX500はかなりのドンシャリで、しかも高音域がかなり誇張された、かなり不自然な味付けを施したイヤフォンです。Xシリーズでなくてもシンバルはシャリつくし、ボーカルはサ行が耳に突き刺さります。Xシリーズではこれが誇張されるのです。

素直な特性を持つイヤフォンを試してみてください。
ちなみに私は、オーテクのATH-CK100、ATH-CKM90、ヘッドフォンではATH-ESW9あたりでXシリーズを試してみると、純正品のイヤフォンとは比べ物にならないくらい、Xシリーズの音が引き立ちます。

上記お勧め品をXシリーズで試聴してみてください。 音の違いが実感できます。

書込番号:9807758

Goodアンサーナイスクチコミ!1


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/07/05 19:04(1年以上前)

予算2万なら
ER-4P
ATH-CK10
あたりが求めてる音に近そう。

書込番号:9808322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 NW-X1060 [32GB]のオーナーNW-X1060 [32GB]の満足度5

2009/07/05 20:07(1年以上前)

返信ありがとうございます。

皆さんの意見を総合するとBA型のイヤホンが良いということですね。私はBA型を買ったことが無いので少し不安なのですが、低音はある程度は出るのでしょうか?BA型=低音が出ないというイメージがありますので‥

あとオーテクの商品がよくお勧めして頂いてますが、Ultimate earsはどうなのでしょうか?かなり凄いメーカーのようですが‥

試聴についての事なのですが、私の周りに試聴出来る店が一軒も無いのです。皆さんはどんな所で試聴なさっているのでしょうか?

書込番号:9808655

ナイスクチコミ!0


ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2009/07/05 21:02(1年以上前)

UEのBAでダイナミック型のような低音を求めると、5proか10pro(M-AUDIOのIE-30、IE-40)になると思います。

書込番号:9808998

ナイスクチコミ!0


mk027さん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:51件

2009/07/05 22:46(1年以上前)

こんにちは。

EX500SLとER-4Pを持ってますが、低音は4Pは確かに500SLよりは出ていません。
ですが、中高音の分解能、得にボーカル系の表現は感動ものです。
通勤等で使う場合外部の騒音等で性能を100%使い切れず、そこまで言うほど
差を感じないかも知れませんが、夜寝る前に静かな環境で聞くと、
あれ?こんなに良かったっけ?って感じる事もしばしばあります。

EX500SLも個人的には嫌いじゃありませんが、通勤時はノイズキャンセルが使える
付属専用イヤホンとER-4Pを使い分けてます。もう1つ4Pの良いところは
遮音性と音漏れで、数あるイヤホンの中でもトップクラスかと思います。
インピダンスがちょっとだけ高いのでボリュームを1か2上げますが
NCの使っている時とさほど変わらない感覚で使えます。音漏れも殆どありません。
ただし欠点が3フランジのイヤピースとの相性と音の好みですね。
3フランジが合わない場合はフォームタイプが比較的使いやすいと思いますが、
ぶっちゃけちょっとかっこ悪いです。(3フランジは個人的には好みだけど
一般的には何これ?って人のが多いと思うし)
低音不足は多少クリアベースで上げる事も出来ますが、ドンドン来る感じではなく
自然な低音って感じです。

ER-4Pは量販店でも置いてあるところが多いので是非視聴してみて
他のksk83さんの仰る、5proとか10proと比べてみると良いかと思います。が
騒音の多い量販店だとどれも本当の性能を発揮で着ないかもしれませんが
感覚はつかめると思います。10proは値段高いですけどね。



書込番号:9809796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 NW-X1060 [32GB]のオーナーNW-X1060 [32GB]の満足度5

2009/07/08 21:00(1年以上前)

返信ありがとうございます。

まずはER-4Pを試聴しに行ってみようと思います。UEのイヤホンはまだ見かけませんが、頑張って探します。オーテクのはよく見かけるのでわりと早く出来るかもです。

書込番号:9824263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 NW-X1060 [32GB]のオーナーNW-X1060 [32GB]の満足度5

2009/12/28 23:33(1年以上前)

あれから結局試聴は出来なかったのですが、ER-4Pが自分の求めている音に一番近いと見ていて思ったので購入しました。圧倒的な解像度で美しい高音と締まりのある低音に聞き惚れています。もう500SLを聞く気には全くなれません。素晴らしいものを買えました。皆さん本当にありがとうございました。

書込番号:10700211

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-X1060 [32GB]
SONY

NW-X1060 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

NW-X1060 [32GB]をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング