『ダイナミックノーマライザが...』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0 NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

NW-X1060 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年 4月25日

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

『ダイナミックノーマライザが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-X1060 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-X1060 [32GB]を新規書き込みNW-X1060 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

ダイナミックノーマライザが...

2009/07/27 06:09(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]

クチコミ投稿数:30件 Glasshopperのブログ 

本機を購入し2週間ぐらいになります。

ポップス、ジャズ関係は問題無いのですが、クラシック系の特にピアニシモの部分で
音が歪みおかしいなと思い、エンコードをいろいろ変えてみました。
WAVにしても音が歪みます。

初期画面をいろいろ調べていたら、音楽設定に「ダイナミックノーマライザ」と言う設定がありました。
これをオフにしたら、音がピアニシモでも歪まなくなりました。

お試しあれ。

※実はこれって常識レベルの話ですか(^^;

書込番号:9913485

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/07/27 07:37(1年以上前)

ダイナミックノーマライザは、音圧レベルが低い部分を認識して、レベル調整をする機能です。
なので音量と音質に影響を与えます。

書込番号:9913602

ナイスクチコミ!3


Α&ΩUさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/27 21:13(1年以上前)

・・・?
「悪」はピアニッシモの音が歪むことに対してですよね?で、本体機能で、解決できているのに、なぜ悪?
常識レベルの話ですが…って、みんなわかってるんじゃないの?そのことをいきなり引っ張り出してきて、実はこれ常識ですよ、って威張ってるの、おかしくないですか?
よくわからないスレだなぁ…。

書込番号:9916290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 Glasshopperのブログ 

2009/07/28 05:30(1年以上前)

Α&ΩUさん 

ここまで調べるのにどこにも情報が無く、困り果てていました。
ファームの問題なのか、取り込みフォーマットの問題なのかー、果ては初期不良ではないかって。

SONYには改善してほしいという意味で「悪」としたものです。

でも、これって意外と周知のことかなおーとも思い上記コメントとしました。

今では「ダイナミックノーマライザ」をOFFとすることで、本製品のすばらしさを甘受してはおります。

書込番号:9918247

ナイスクチコミ!3


Hippo1805さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/28 12:54(1年以上前)

再生時のダイナミックレンジを変えるのは、古くからある技術ですね。

ドルビーデジタル(AC3)なんかは、圧縮フォーマット自体でサポートしていたりします。(作成者側と聴く側でできるだけ同じイメージを得られるように)

MP3など通常のフォーマットだと再生側だけで処理しないといけなので、苦労します。クラシックのように弱音が多くダイナミックレンジの広いもの、最近のPops系の最大音量重視型など、全てを満足させるのは難しいかもしれません。

JVC Alneoのように、ノイズキャンセリングが無い代わりに優れたダイナミックレンジ操作・周波数特性操作(音質工房)を行うものもあります。
こちらも、初期のファームから音質の改善が加えられています。サポートに色々連絡したりしたり・・・しました(他の方も結構、サポートに連絡してたのでしょう)。

本機でも、サポートのほうに不具合(ダイナミックノーマライザをかけて音が明らかにひずむのは、完全に不具合です)を連絡しておくと、Sony最高音質を誇るモデルですから今後、改善されるかもしれませんよ。

書込番号:9919328

ナイスクチコミ!2


toto-zooさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/28 13:21(1年以上前)

★新しもの大好き★さん

>SONYには改善してほしいという意味で「悪」としたものです。
改善の意味が分からないのですが?
取説には、書いてますし、しかも初期設定はオフですよね。
「ダイナミックノーマライザ」は、不要だから無くしたらいいって事ですか?

>でも、これって意外と周知のことかなおーとも思い上記コメントとしました。
だったら、始めからオフで、試したら良かったのでは?

書込内容が理解できません。

書込番号:9919426

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:40件

2009/07/28 15:32(1年以上前)

ダイナミックノーマライザの使用により音が歪むのに説明書に「ダイナミックノーマライザの使用により音質が変わることがある」などの注意書きがないのなら「悪」とされても仕方ないのでは?
 改善とはダイナミックノーマライザを使用しても音が歪まないようにしてほしいということでは?
 >常識レベルの話ですが…って、 最後は「が」ではなくて「か」なので疑問形とるべきです。

書込番号:9919795

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件 NW-X1060 [32GB]のオーナーNW-X1060 [32GB]の満足度5

2009/07/29 00:34(1年以上前)

こんばんわ!

レビューで、単に"ダイナミックノーマライザが便利"と書いた手前、ちょっと罪の意識が…
"音質とのトレードオフになりますが"
の一言くらい入れておくべきでした。
先ず何より…この点お詫びいたします。舌足らずでスミマセン。

音質を最優先する場合、音源を加工せずリニアPCMで転送、ダイナミックノーマライザを
はじめ、イコライザなどを使用せずに聴くのがBESTです(よね!?)。

かけ流しにしていて、うたた寝しかけたときに爆音で引き戻されるのがイヤ、と言う場合は、
ダイナミックノーマライザをONにするか、あらかじめ(音質劣化覚悟で)PCでノーマライズ
処理してからX1060に転送する、と言う事になるかと思います。
(MP3なら、「MP3GAIN」を使う手もありますが)

個人的には…ダイナミックノーマライザの音量差を調整する能力はかなり秀逸と思いますし、
ほぼ無劣化の状態で楽曲をDAPにとりあえず保存し、状況に応じて、設定一つでノーマライズ
ON/OFFを使い分けられるのは便利だと思うのですが…

一方で"無劣化"または"高音域を削らずに"ノーマライズ可能と思われた方には「期待はずれ」
の機能かも知れません。(それでも、比較してみると高音質な部類だと思いますが)

いずれにせよ"音が歪む"のは(特にクラシック中心で聴かれる方の場合)、明らかにマイナス
ですし、ファームなどで対応可能であれば、修正してくれると良いですね。

自分の場合、クラシックを聴く時にはダイナミックノーマライザ、シャッフルはOFFに
して、アルバム単位で聴きますので、音が歪む事にサッパリ気づきませんでした。

書込番号:9922574

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

NW-X1060 [32GB]
SONY

NW-X1060 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

NW-X1060 [32GB]をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング