『眠っている名器はありませんか。お蔵入りはまだまだ・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:16GB 再生時間:50時間 インターフェイス:USB2.0/USB1.1 Media Keg MG-F516 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Media Keg MG-F516 [16GB]の価格比較
  • Media Keg MG-F516 [16GB]のスペック・仕様
  • Media Keg MG-F516 [16GB]のレビュー
  • Media Keg MG-F516 [16GB]のクチコミ
  • Media Keg MG-F516 [16GB]の画像・動画
  • Media Keg MG-F516 [16GB]のピックアップリスト
  • Media Keg MG-F516 [16GB]のオークション

Media Keg MG-F516 [16GB]ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2009年12月上旬

  • Media Keg MG-F516 [16GB]の価格比較
  • Media Keg MG-F516 [16GB]のスペック・仕様
  • Media Keg MG-F516 [16GB]のレビュー
  • Media Keg MG-F516 [16GB]のクチコミ
  • Media Keg MG-F516 [16GB]の画像・動画
  • Media Keg MG-F516 [16GB]のピックアップリスト
  • Media Keg MG-F516 [16GB]のオークション

『眠っている名器はありませんか。お蔵入りはまだまだ・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Media Keg MG-F516 [16GB]」のクチコミ掲示板に
Media Keg MG-F516 [16GB]を新規書き込みMedia Keg MG-F516 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ケンウッド > Media Keg MG-F516 [16GB]

クチコミ投稿数:2804件

先日、古い機材を整理していると、ふとMG-F516が目に入りました。
音質重視で手に入れてみたものの、操作性などから主役の座をiPodやWalkmanに奪われて、最近は余り出番がありませんでした。
机の上には、これまた余り使わなくなった、ポータブルアンプのMusicMax LT1が。
これも価格の割りに性能が良いとの評判から買ってみたものです。
iBasso D2+Hj Boaを凌ぐ性能で、中々頑張っていましたが、最近はRX2アンプやThe Continentalに主役の場を奪われていました。質感も今一ですし。
そこで、ふと思い立って、この2つをオヤイデのmini-miniケーブルで組み合わせてみました。
大事なイヤホンは、これまた一緒にお蔵入りしていた少々古いE4Cを使い、聴いてみました。

すると、おっ・・・、なんだ・・・これは・・・。
すばらしい音が鳴るではありませんか。
ダイナミックな音の広がり、厚み、そして立体感が素晴らしいです。
マリナーのヘンデルのメサイヤでは、コーラスが音場空間がいっぱいに広がります。
フトヴェングラーのベートーベン交響曲第3番では、鬼気迫るすさまじいまでの迫力です。
モーツァルトのピアノ協奏曲では、これほどピアノとオーケストラの対峙が素晴らしかったのか。
と聴き慣れた様々な曲を再び聴き直す羽目に陥りました。

お蔵入りしていた機種たちが甦り、今では通勤用に昇格し毎日元気に活躍しています。(比較的小ぶりなのも幸いしています)
皆さんも、気がつかないだけで机の中で眠っている名器はありませんか?
余りにもったいないですよ。

SOURCE:CD→WMA(WAV)→F516MicroSD
PLAYER:KENWOO MG-F516
CABLE:OYAIDE Fiio Mini-Miniケーブル
AMP:Music MAX:LT1
EARPHONE:SHURE:E4C

書込番号:13839398

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/12/02 12:44(1年以上前)

眠っているのだはなく壊れたので処分しましたけど、デジタル全盛の現代ですがSONYの「カセットウォークマン」元祖ウォークマンが一番良い音だった印象。
アナログには敵わないと思います。

書込番号:13839555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件

2011/12/02 13:30(1年以上前)

ピンクモンキーさん
返信ありがとうございます。
Walkmanを初めて聴いた時の感動は今でも憶えていますよ。
どこからこんな音が出てくるんだ?って思いましたね。
もうさすがにカセットWalkmanは手元にありませんが、なぜかDAT Walkmanがあったりします。
しかし、デッキとテープは実家にしかなかったりします。
年末に持って帰って今でも動くかどうか試してみるかな。(幸いにも単三電池対応なので)

書込番号:13839691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/12/02 14:50(1年以上前)

本題から少し外れますけど、現在使用しているオーディオ装置はアナログが主。
LPレコードをよく聴きますけど勿論録音から再生まで全てがアナログで、CDが、スーパーCDが逆立ちしてもLPには敵いません。

>Walkmanを初めて聴いた時の感動は今でも憶えていますよ。
それ、実は本当に良い音が聴けていたのだと思いますよ。

書込番号:13839890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件

2011/12/02 15:54(1年以上前)

アナログレコードは、今でも実家に4〜500枚位ありますが、まぁ、聴かないですね。
音が悪いとは思いませんが、操作性(30cmの大きな盤を袋から出して、指紋を付けない様に気を使って、30分程度で裏返して・・・)が面倒です。
これが味でもあるんですけどね。
レコードで本当に良い音で聴くには、あふれる情熱と恵まれた環境、ある程度のお金が必要です。
定年になったら、じっくり取り組んでみますかね。まぁ、機材が持てばのはなしですが。
1980年頃は、今でも欲しいと思うような機種がたくさんありましたね。

http://audio-heritage.jp/

書込番号:13840034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2804件

2011/12/05 08:27(1年以上前)

その後、イヤホンをE4CからbeyerdynamicのDTX101iEに交換してみました。
いやーこちらも素晴らしい。
ピアノの硬質感が心地良いですね。弦もきつくなりませんし。
イヤホンだけでなく、F516+LT1の実力が証明された感じです。
LT1は予備を買っておくかな。

書込番号:13851938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/28 00:13(1年以上前)

こちらの品番ではないので恐縮ですが。
3か月前くらいにヤマダ電機でタイムセールでたまたまMGR-A7をみかけ
6,980円だったので、買い直しました。初台は壊してしまったのと、メインの
プレイヤーがソニーPCM-D50に移っていましたが、懐かしい思いで購入しました。

MP3プレイヤーに分類されずICレコーダーですが、この商品はラインアウト端子が
あります。32GBSDカードも実装できるので便利です。音源はWAVなので立ち上がり
の時間も気になりません。もう生産中止の商品で後継機種がでてますが、アンプの
方式が異なるようです。

MGR-A7はウォークマンに比べてどちらかというと大人向けの出し方で、又比較的に
アナログ的な表現をすると感じています。
最もお気に入りのイヤホンではSTAXの001MKUです。こちらも生産中止となりました。
ラインアウト接続では相性がとても良く、MM型カートリッジではなくMC型カートリッジ
を聴いているような感じです。ミニミニケーブルもオーグラインではなく、カルダス
アームワイヤというものです(自作)。

直差しでは、案外とオーテクのATH-ES10が聴けます。もともと解像度が高く締まりの
ある表現のポタフォンですので、クラシックでは聴き疲れで敬遠していたのですが
これが少し聴き疲れのない出方となり、少々無理がありますが案外重宝します。
不自然に低音が膨張するようなこともありません。

普段利用しているイヤフォンはファイナルオーディオデザインのheaven Sです。
ウォークマンA846用に購入しましたが、直差しで立上り鋭く又他のBA型と比べ
バランスも良く拡がりもあり、これはこれでとても良いです。

ケンウッドのMP3プレイヤーもラインアウト接続ができるようになると
良いのですが。

書込番号:13949552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/31 12:14(1年以上前)

>直差しでは、案外とオーテクのATH-ES10が聴けます。

追記です、MGR-A7。よくよく聴いていくと、鮮度が落ちますね。
カメラでいうとISO800とかノイジーになるような感じがあります。

書込番号:13962636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > Media Keg MG-F516 [16GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Media Keg MG-F516 [16GB]
ケンウッド

Media Keg MG-F516 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月上旬

Media Keg MG-F516 [16GB]をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング