『MDと比べてどちらが音質はよいのですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A856 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-A856 [32GB] の後に発売された製品NW-A856 [32GB]とNW-A866 [32GB]を比較する

NW-A866 [32GB]
NW-A866 [32GB]NW-A866 [32GB]NW-A866 [32GB]

NW-A866 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:23時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A856 [32GB]の価格比較
  • NW-A856 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A856 [32GB]の純正オプション
  • NW-A856 [32GB]のレビュー
  • NW-A856 [32GB]のクチコミ
  • NW-A856 [32GB]の画像・動画
  • NW-A856 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A856 [32GB]のオークション

NW-A856 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年11月13日

  • NW-A856 [32GB]の価格比較
  • NW-A856 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A856 [32GB]の純正オプション
  • NW-A856 [32GB]のレビュー
  • NW-A856 [32GB]のクチコミ
  • NW-A856 [32GB]の画像・動画
  • NW-A856 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A856 [32GB]のオークション

『MDと比べてどちらが音質はよいのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A856 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A856 [32GB]を新規書き込みNW-A856 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A856 [32GB]

クチコミ投稿数:302件

現在、5年くらい前に発売され購入したMZウォークマンMZーRH1(当時の最高モデルで現在も販売しています、37000円)で音楽など楽しんでいます。音質には一応今でも満足しています。ただ、今ではどのメーカーももうMDウォークマンは生産しておらず、もしMZーRH1が壊れたら、今みなさんがお使いのNW−A856などのウォークマンを買わなければいけないのかなあと考えています。NW−A856の音質はMZーRH1、というかMD(HIMDで録音した音質)を超えていますか?NW−A856はどういう点が優れているのですか?どういう点が人気が高いのですか?どなたか教えてください

書込番号:12950232

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/04/29 15:36(1年以上前)

Hi-MDといっても無圧縮からある程度圧縮した音源まで色々あるとおもいますが。
無圧縮で録音したものは、ウォークマンでもMDでも元以上の音にはならないですから
音源の質という点では音質は変わらないといえます。

あとはDAC等の処理ですが・・・当時のフラグシップ的な物だとおもいますので、かなりの質なのではないかと推測します。
しかし現在のウォークマンもデジタルアンプなどを搭載し、仕様もだいぶ変わっている物とおもいますから、
単純に比較できる物でもないと思います。

あくまでも音質は主観的な部分が多く占めますし、いままでの音に慣れている事もあろうとおもうので。
ご自身で試聴しない限りは明確な回答は出来ないものと思います。

参考まで。

書込番号:12950319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件 NW-A856 [32GB]のオーナーNW-A856 [32GB]の満足度5

2011/04/29 17:32(1年以上前)

こんにちは。比べる環境がないので、どちらの音質がいいのかはわかりません。

MDの資産もあるでしょうから同機種を買われてもよいのではないでしょうか。幸い価格コムにもまだあるようです。

当機種の良い点は音質ですが、ホワイトノイズを気にされる方もいらっしゃるようです。液晶も精細にして発色も良いので、携帯動画プレイヤーにもなります。ノイズキャンセルもありますので、乗り物に乗る事が多いなら重宝します。ただし、付属イヤホンしか対応していません。

今後はシリコンオーディオが主流になりそうなので、環境を一新される機会にするのでしたら買われてもよいのではないでしょうか。Ipodより周辺機器が少ないのは難点かもしれません。

書込番号:12950627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件

2011/04/29 17:44(1年以上前)

貴重なアドバイス、ありがとうございます。NW-A856 は動画も見れるのですか?便利ですね。
今の使っているMZ−RH1が壊れて修理代が高くなったらそのとき主流のウォークマンを購入することにします。ありがとうございました

書込番号:12950656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件 NW-A856 [32GB]のオーナーNW-A856 [32GB]の満足度5

2011/04/29 18:58(1年以上前)

こんにちは。主流がウォークマンかはわかりません。シリコンオーディオへ変わっていくということで、主流と書かせていただきました。周辺機器が多いIpodの方が主流といえるかもしれません。

直にイヤホンを繋ぐ場合の音質がいいのは、このAシリーズといわれています。ホワイトノイズが気になるかどうかは人それぞれです。これは高インピーダンスのイヤホンを使えば問題ないそうです。参考になれば幸いです。

書込番号:12950871

ナイスクチコミ!1


nao357さん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:102件 NW-A856 [32GB]のオーナーNW-A856 [32GB]の満足度5

2011/05/02 12:45(1年以上前)

MDディスクを回転させてレーザーで読み込むのがMD

内蔵フラッシュメモリーに直接読み書きするのが今主流のDAP

この機会に購入して聞き比べるのも手です

個人的な意見で・・・

NW-A856(W)の方が音は良いです。MDディスクを持ち歩く手間もなくHIMD音質を数千曲を持ち歩けます

付属ヘッドホンでは音のよさが判らないかもしれません。ホワイトノイズが目立ちます

もしも購入したらヘッドホンを替えて、聞き比べも楽しみにして下さい

書込番号:12961538

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A856 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面に筋 5 2013/10/18 19:07:17
ビットレート? 5 2013/07/10 19:00:34
モバイルチャージャーで何回充電出来ますでしょうか? 2 2013/02/13 13:03:37
充電について 4 2013/01/23 1:21:41
スマホとの音質比較 4 2012/12/12 14:31:12
イヤホンについて 4 2012/09/13 11:38:17
初めてのWALKMAN 1 2012/08/29 15:39:40
ストラップホール 2 2012/06/05 16:39:00
ケーズデンキ岡山大安寺店で在庫処分 2 2012/05/21 20:12:40
求 大阪 特価情報 0 2012/04/06 0:05:33

「SONY > NW-A856 [32GB]」のクチコミを見る(全 1628件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A856 [32GB]
SONY

NW-A856 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月13日

NW-A856 [32GB]をお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング