『zシリーズとaシリーズの比較』のクチコミ掲示板

2011年12月10日 発売

NW-Z1070 [64GB]

Androidプラットフォームを採用したウォークマンのフラッグシップモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:20時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth NW-Z1070 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-Z1070 [64GB] の後に発売された製品NW-Z1070 [64GB]とNW-ZX1 [128GB]を比較する

NW-ZX1 [128GB]

NW-ZX1 [128GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月 7日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:128GB 再生時間:32時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-Z1070 [64GB]の価格比較
  • NW-Z1070 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-Z1070 [64GB]の純正オプション
  • NW-Z1070 [64GB]のレビュー
  • NW-Z1070 [64GB]のクチコミ
  • NW-Z1070 [64GB]の画像・動画
  • NW-Z1070 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-Z1070 [64GB]のオークション

NW-Z1070 [64GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年12月10日

  • NW-Z1070 [64GB]の価格比較
  • NW-Z1070 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-Z1070 [64GB]の純正オプション
  • NW-Z1070 [64GB]のレビュー
  • NW-Z1070 [64GB]のクチコミ
  • NW-Z1070 [64GB]の画像・動画
  • NW-Z1070 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-Z1070 [64GB]のオークション

『zシリーズとaシリーズの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-Z1070 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-Z1070 [64GB]を新規書き込みNW-Z1070 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 zシリーズとaシリーズの比較

2012/07/06 21:31(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-Z1070 [64GB]

10pro(リケーブル)以上のイヤホンで使用した際のzとaで音質に差は感じられますか?


御教授宜しくお願いします。

書込番号:14772585

ナイスクチコミ!0


返信する
lambda2さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/07 00:07(1年以上前)

音質については仕様上全く同じになると思うが

書込番号:14773406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/07/07 00:37(1年以上前)

人が認識できるレベルでは無理なのでは?

「DA変換」の性能ということになるとは思いますが、
コレ位の大きさの製品になると、
あまり違いが出るとは思えませんし...

「元の圧縮レベル(ビットレート)」の方が重要だと思いますm(_ _)m

書込番号:14773512

ナイスクチコミ!0


srdsldさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:19件 NW-Z1070 [64GB]のオーナーNW-Z1070 [64GB]の満足度5

2012/07/07 14:22(1年以上前)

オーディオ技術は全く同じものを使用してますので、違いはありません。
たまにAの方が良いとか、逆にZの方が良いとか聞きますが、そんなものは思い込みにすぎません。
他の方もおっしゃっているように、もとのデータの方が重要ですね。
 
どうしても気になるならば、店頭でご自分のイヤホンを挿して試すのが最善かと思います。
私もリケーブルした10pro使ってますが、Zシリーズの音質には(上を考えればキリがないですが)満足しています。

書込番号:14775539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:30件 NW-Z1070 [64GB]の満足度5

2012/07/08 12:06(1年以上前)

同じ部品を使っていても音質の差は十分比較できます。
当方音源をATRACロスレスにしてA867とZ1070所有時にイヤホンを変えながら聴き比べましたが自分には明らかに差がありました。

ただA867がいいかという問題といろんな人が聴いた場合とでの比較には直結しません。

個人の趣向が大きく作用するからで個人的にはZシリーズが自分には向いています。
A867所有時にZ1070を購入しZが自分では明らかに音の厚みがあるように感じたのでA867を売却し追加でZ1060を購入しました。

理論値では分からないのがオーディオだと思っています。

書込番号:14779760

ナイスクチコミ!5


Crest Duoさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/13 13:19(1年以上前)

>10pro(リケーブル)以上のイヤホンで使用した際のzとaで音質に差は感じられますか?

A867とZ1070を所有、イヤホンはSennheiser IE 80 を使用しています
非圧縮で取込む為に何れも64GBを購入しました。


最初に購入したZ1070は初期不良で交換となりましたが同じ機種でも
交換品との音質はかなりなものでロットバラツキがかなり有るように思えました。


生産国もマレーシア(Aシリーズ)中国(Zシリーズ)おまけに内部部品は多国籍
とくれば両者とも音質のバラツキはかなりなものと推測されます。
でも原理的には構造の簡単なAシリーズの方が音質的には有利でしょうね


余談ですが
結局Z1070は持ち歩きには大きく重いのと音楽以外ではiPod touchの方が便利なので
今は全く使っていないのが実情です。

書込番号:14801269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-Z1070 [64GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-Z1070 [64GB]
SONY

NW-Z1070 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月10日

NW-Z1070 [64GB]をお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング