『店員さんもお手上げ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 XBA-40のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XBA-40の価格比較
  • XBA-40のスペック・仕様
  • XBA-40のレビュー
  • XBA-40のクチコミ
  • XBA-40の画像・動画
  • XBA-40のピックアップリスト
  • XBA-40のオークション

XBA-40SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 登録日:2012年 8月27日

  • XBA-40の価格比較
  • XBA-40のスペック・仕様
  • XBA-40のレビュー
  • XBA-40のクチコミ
  • XBA-40の画像・動画
  • XBA-40のピックアップリスト
  • XBA-40のオークション


「XBA-40」のクチコミ掲示板に
XBA-40を新規書き込みXBA-40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 店員さんもお手上げ

2015/09/27 16:45(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > XBA-40

スレ主 wfvggghさん
クチコミ投稿数:4件

家電量販店にてxba-40を買ってきて、早速スマホ(htv31)に挿してみたのですが右耳側だけ聞こえません。
なので、店員さんに相談してiphoneに刺してみるとちゃんと聞こえました。が、やはりhtv31に挿しても右耳側は聞こえないままでした。お店の延長コードを使ってもダメでした。
家に帰ってhtv31付属のワンセグアンテナ、イヤホンプラグに挿す延長コードみたいなやつ、に繋いでみるときちんと両耳聞こえました。
このまま使うことも出来るのですがワンセグアンテナの根元が固く断線でイヤホンより先に亡くなりそうな雰囲気がします。
直挿しで両耳聞ける方法、もしくはワンセグアンテナの代役になってくれそうな延長コードを知りませんか?
ちなみに、以前使っていたnhr21は直挿しで両耳聞こえます

書込番号:19178839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
mobi0163さん
クチコミ投稿数:2844件Goodアンサー獲得:434件 kilia wonderland 

2015/09/27 17:39(1年以上前)

htv31のことは知らないので、一般的な推測になります。

一般のイヤホンジャックの極性は、図のようになっているので、htv31のイヤホン端子に差したとき、左側がちゃんと接触していない可能性が考えられます。

イヤホンジャックを差した状態で、少し、上下左右に動かしてみて、左チャネルからも音が出るようであれば、htv31のイヤホン端子の方になんらかの問題があるように思います。

参考まで。

書込番号:19178976

ナイスクチコミ!3


スレ主 wfvggghさん
クチコミ投稿数:4件

2015/09/27 18:26(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ぐりぐり回してみても音が出ないです…左耳だけ幸せ
なままです。
イヤホンを抜く時になるブツっ って音ならちゃんと両方から聞こえるのですが
実際、アンテナと繋げば音はなるので相性の問題ですかね。いろいろ試してみます。

書込番号:19179115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件

2015/09/27 18:35(1年以上前)

私はスマホに関して詳しくは言えませんが、iPhoneで問題なく再生できるということなら、スマホ側の不具合では無いでしょうか?

延長コードなら、オーディオテクニカから0.5mのものが500円〜1000円ほどで販売されていますよ!

しかし、延長コードなら不便さを伴うので、スマホをショップで相談してみるのも良いかもしれません。

書込番号:19179140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 wfvggghさん
クチコミ投稿数:4件

2015/09/27 20:00(1年以上前)

展示品のxba-40を挿してみても左側しか聞こえませんでしたので、自分のスマホに原因があるんですかね。しかしhp-nhr21は上手くいくんです。

さっき出かけたとき、さっそくアンテナつけてくるの忘れました。左側だけエージングが終わった気分です… とにかく、右側も聞きたいので延長コード買おうと思います。お店の延長コードとアンテナの違いってなんでしょうね…上手くいくのがあれば良いですが

アドバイス通り時間があるときにお店に行って相談
してみることにします。

みなさんありがとうございました!

書込番号:19179407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2015/09/27 20:32(1年以上前)

延長コードもイロイロありますし、同じ製品の中でも多少個体差がある場合もあります。ある意味装着してみるまでわからないというのが正直なところです。

リモコンマイクつきで4極プラグの場合はよくあるケースですがノーマルバージョンでは珍しいかもしれませんね。
深く挿すのは勿論、逆に浅く挿すと聴こえる場合もあります。
その場合、わざとケースを挟むとか、小さいOリングをプラグにかませて深くささらならないようにするのも手ですがいずれも面倒なんでスマホの方をみてもらうのがいいでしょうね。

書込番号:19179520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 wfvggghさん
クチコミ投稿数:4件

2015/09/27 23:48(1年以上前)

アンテナのイヤホンジャックには3本線が入っていいるみたいです。このタイプならdocomo純正品がAmazonにあるみたいです。

色々対策があるみたいですね…検索してもなかなかひっかからず困っていたので大変参考になりました!ありがとうございます。
今、直挿ししてみたところなぜか少しだけ聞こえるようになっていました。よくわからないです
この調子で全快になってくれることを願いつつ1晩寝かせることにします。
ちなみに、htv31と同じ会社のhtl21では両耳いけたので完全に自分のスマホに原因があるみたいでした。

書込番号:19180289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1277件Goodアンサー獲得:347件

2015/09/28 00:33(1年以上前)

wfvggghさん こんばんは。

>htv31付属のワンセグアンテナ、イヤホンプラグに挿す延長コードみたいなやつ、に繋いでみるときちんと両耳聞こえました。

片側しか音が出ない場合はイヤホンジャックの奥まで刺さっていないことが原因になる場合がございます。標準品の延長コード経由では正常に聴こえるとのことですので、奥まで刺さっていない可能性が高いと想定されます。

htv31の場合イヤホンジャックコネクタが長めの製品では問題なく聴こえ、xba-40ではジャック自体の長さが足りず片側しか聞こえないのではないでしょうか。iPhoneを利用していますが、お店で試聴した場合にこの現象はまれに出会うことがあります。

解決方法としては、他のイヤホンを試す、延長コードを利用する、個人責任になりますが、コネクタの根元をニッパーなどで削る等の荒業が使えますが、eイヤホン等で事情を説明してイヤホンミニジャックを交換する等が考えられます。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:19180429

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > XBA-40」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤーピーススパイラル 3 2017/06/27 0:07:56
eイヤホンで特価10670円 9 2017/01/09 23:19:18
ビックカメラ.COM(ネットショップ)で10,778円! 0 2016/04/18 18:06:00
ビックカメラ店頭で\10778 1 2016/04/07 23:34:33
XBA-4SLからの買い替えです 3 2016/03/12 20:34:38
音域バランスを整えることで……。 2 2016/01/15 1:48:04
XBA-30、XBA-H1からの買い替え 4 2015/11/18 1:51:38
店員さんもお手上げ 7 2015/09/28 0:33:46
バランス接続 18 2015/04/29 12:09:48
XBA-40と他機種の比較 9 2015/02/26 7:30:01

「SONY > XBA-40」のクチコミを見る(全 224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XBA-40
SONY

XBA-40

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 8月27日

XBA-40をお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング