『単焦点レンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-G6X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G6X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-G6X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2012年 9月13日

  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 単焦点レンズ

2013/06/15 00:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット

クチコミ投稿数:35件

50_単焦点レンズを探しています

コストパや画質など、バランスのとれたもので、被写体は人物です。

ビギナーもビギナーなのでご教授お願いします(._.)

書込番号:16253799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/15 01:01(1年以上前)

こんばんは

50mmではありませんがポートレート用ならオリンパスの45mm F1.8がオススメです
被写界深度も浅く背景ボケも大きく出来ますからポートレートには最高ですし、画質も良く人気のある商品ですよ
http://kakaku.com/item/K0000508919/

書込番号:16253813

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2013/06/15 01:03(1年以上前)

もりゆう0111さん こんばんは

焦点距離 50mm位のレンズでしたら オリンパス45oF1.8がコストパフォーマンスの高いレンズだと思います。

また 標準レンズ域の換算50mmでしたらパナライカの25oF1.4が良いと思いますが 価格は高めです。

その為 パナソニックの20oF1.7も標準域のレンズとしては 価格も含めお買い得だと思います。

書込番号:16253818

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2013/06/15 01:15(1年以上前)

Frank.Flankerさん
こんばんは
そしてまたまたありがとうございます!
今度はよく考えて間違えずに購入します。

もとラボマン 2さん
ありがとうございます
以前にもお世話になった気が…
オリンパスで考えてみようと思います(^-^)/

書込番号:16253849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2013/06/15 01:27(1年以上前)

もりゆう0111さん 返信ありがとうございます

焦点距離が50mmのレンズ探していたみたいですね。

でしたら オリンパスの45o良いレンズですよ。

書込番号:16253876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2013/06/15 07:07(1年以上前)

別機種

ほこっていて <(_ _)>

お早うございます。

今度は間違わないように、これですよ。

書込番号:16254256

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/15 07:31(1年以上前)

そうそう
45mm F1.8は色がシルバーとブラックと2種類ありますよ
昔からあるシルバーは値段もこなれて価格は安いですけど、ブラックは新しいので少し割高です
http://kakaku.com/item/K0000268305/

書込番号:16254304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/15 07:35(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000505820_K0000508919_K0000418169_K0000055877&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,102_12-1

50mmは無いようですが、焦点距離の近いもの(マクロレンズを含む)はこんなところだと思います。

書込番号:16254314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2013/06/15 07:50(1年以上前)

おはよーございます♪

老婆心ながら・・・^_^;
「焦点距離」の意味と言うか??・・・効果をご理解されているでしょうか??^_^;

50oと言う焦点距離のレンズを使用すると・・・どんな写真が撮れるのか?・・・どんな構図で撮影出来るのか??
理解できていますか??

さらに・・・このレンズがズームしない「単焦点レンズ」で・・・被写体が画面上に写る割合・・・つまり大きさを調節する為には・・・自分が動いて(被写体に近づいたり、離れたり)調節しなければならない。。。
被写体との「撮影距離」と言う物を考慮しなければならないレンズ・・・と言う事をご理解いただけていますか??

我々のような・・・古くから(フィルムカメラ時代から)写真を趣味にしていたベテランにとって・・・
「50o」と言うのは特別な意味を持っていまして・・・^_^;
50o=絶対的な「標準レンズ」=「基準」になるレンズ。。。
肉眼で見たままの「遠近感」で写る・・・つまり、透明なガラスが入った窓から外の景色を眺める構図で写真が写る。
50o=×1倍・・・のレンズ。。。

この感覚が身に染みていまして・・・^_^;
全てにおいて・・・この50oが「基準」「基本」「スタンダード」にして会話しちゃうわけです(笑

つまり・・・
50oが×1倍なわけですから・・・
50oより焦点距離が長いレンズ=望遠レンズ。。。100oなら×2倍、200oなら×4倍の倍率の望遠レンズって事です。
50oより焦点距離の短いレンズ=広角レンズ。。。35oなら約1.4倍広く写る、24oなら約2倍広く写る。。。

この様に・・・なんでも50oを基準にして会話が成り立つわけです♪

ところが・・・デジタルでは、機種(メーカーやカメラの機種)によってフォーマットサイズ(撮像素子の大きさ)が異なるので・・・この50o=標準・・・があてはまりません。^_^;^_^;^_^;

カメラメーカーや機種によって・・・×1倍の焦点距離はマチマチなんです。

だから・・・昔からカメラをやっているオヤジどもは(笑・・・「35oフィルム換算」と言う・・・レンズの焦点距離を「フィルム」カメラの基準に換算し直して物事を考えるわけです。

マイクロフォーサーズなら・・・×2倍なので。。。
25oのレンズが・・・フィルムカメラの50oになります。。。
45oのレンズなら・・・フィルムカメラの90oに相当する望遠レンズ
50oのレンズなら・・・フィルムカメラの100oに相応する望遠レンズ・・・になります。

オヤジどもの会話を聞いて・・・
50oって凄いレンズなんだ〜〜!!・・・と勘違いしていない事を祈ります^_^;^_^;^_^;

書込番号:16254352

ナイスクチコミ!4


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/06/15 09:28(1年以上前)

マイクロフォーサーズ規格の単焦点レンズは、同じ焦点距離での選択肢が然程ありませんから…

まずは落ち着きませんか?

被写体が人と言っても、捉え方は様々ですから、お手元のズームレンズで使いたいと感じる焦点距離を確定させて…

その上で、このサイトでレンズ検索してみて下さい。もし選択肢が2つ以上出たら、そこから悩み始めましょう。

書込番号:16254637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:12件

2013/06/15 12:13(1年以上前)

#4001さん

私も若くは無いですがデジタルから入った人間です
もうフィルム扱ってたから云々、というのは止めて欲しいです
もちろん知識・腕等はベテラン方々の作例や意見で凄いと感心させられることは多々あります
しかし教えてやるぞと言わんばかりの知識は不要ですし、調べたらすぐにわかる時代です

スレ主さんはビギナーと仰ってますし、一眼っていいものなんだ、楽しいものなんだ、と思ってもらえるように導くのが先輩方の役割だと思います
そこをいきなり「〜を理解してるのか?」の連発は如何なものかと…
その後に詳しく講義をしていただいてますが、最初のジャブで講義まで読む気にもならないかと思います
(まあ、前半のジャブ部分の顔文字からして#4001さんも怒ってる訳では無いということはわかりますが)


書込番号:16255229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2013/06/15 13:37(1年以上前)

うさらネットさん
画像ありがとうございます!!
参考にさせて頂きます。

じじかめさん
わざわざまとめてくださって感謝します!!
用途にあったものを選ばせてもらいます。

#4001さん
詳しくご説明頂きありがとうございます。
まだまだ勉強不足で色々レビュー見てるのですが、とても分かりやすいです!

不比等さん
コメありがとうございます
確かにいき急ぎ過ぎてました(._.)
整理してから行動します!!

書込番号:16255540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2013/06/15 18:29(1年以上前)

あいたた(>_<)
気分を害されたなら・・・お詫び申し上げますm(_ _)m

ただ・・・私の真意は。。。

現代は、むしろデジカメや携帯/スマホで撮影する方がスタンダードであって。。。
(私も含め)・・・フィルム時代のオヤジどもの「価値観」を鵜呑みにすると・・・えらい目にあいますよ。。。
・・・と言いたかったわけです(^^;;;

え〜〜と・・・別スレの方を先に見てしまったので・・・(^^;;;(^^;;;(^^;;;
m4/3で・・・50oのレンズってのは???
かなり・・・オヤジどもの口車に乗ってしまってるんではないか??・・・と。。。(笑

こ〜〜感じたわけです(^^;;;

もし・・・そんな事は100も承知での選択であるなら申し訳ありません。。。
皆さんのアドバイスにあるレンズがポートレート(胸像)撮影ではおススメです♪

書込番号:16256563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2013/06/15 19:58(1年以上前)

katanafishさん

お気遣いどうもありがとうございます!!
まだまだ勉強不足な私におおくの方からアドバイスを頂けてそれだけで満足な上にそんなお気遣いして頂いて、よりカメラを好きになりました!みなさんこれからもご教授お願いします(^^)


#4001さん

大丈夫です!
無知ゆえの自分のミスにアドバイスをいただけて、よりカメラの奥深さを知りました!それによってもっと勉強しようと思えたので感謝しています。これからもよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:16256881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/06/15 20:35(1年以上前)

50mmと言われたらまあ初心者だからこそ
どんな意味で言っているのかはわかりにくいですからね

そこがはっきりしないとアドバイスできないわけで

フィルムからはじめたかデジタルからはじめたかは関係なく
親切だからこそそこをはっきりさせるのは当然でしょう…

被写体が人物だとフルサイズ換算50mmでも100mmでも
確かに使いやすい画角になりますからね♪

書込番号:16257011

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/06/15 21:27(1年以上前)

もりゆう0111さん、ナイス入れておきました。

↓こちらも合わせて参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14049011/#14049752

1年半前になりますが、私はとっても撮っても参考になりました。

書込番号:16257286

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/06/15 21:32(1年以上前)

もりゆう0111さん
シグマ三連選有れば・・・

書込番号:16257317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/06/16 00:21(1年以上前)

あふろべなと~るさん
お気遣いありがとうgございます!
初心者ゆえ質問の仕方もわかりづらかったんですね(^^;次はもっと勉強てきます!


不比等さん
参考資料ありがとうございます!
すぐには理解できなさそうですが、頑張って勉強します!!

nigthbearさん
シグマ3連選?勉強します!(^^;

書込番号:16258130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月13日

LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング