『ディフューザー』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-G6X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G6X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-G6X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2012年 9月13日

  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ディフューザー

2014/12/16 12:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット

スレ主 太刀風さん
クチコミ投稿数:95件

内臓フラッシュ用のディフューザーを探しています。

汎用品でも他社・他機種用でもいいので丁度フィットする製品ありますでしょうか?。

書込番号:18275507

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38458件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/12/16 12:51(1年以上前)

エツミ ポップアップストロボディフューザ

https://www.etsumi.co.jp/html/products/detail.php?product_id=1422

レフ機で緊急用に使っています。

書込番号:18275580

Goodアンサーナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2014/12/16 13:09(1年以上前)

内臓フラッシュはガイドナンバーが小さいですよね、
そこに さらに ディフューザーを装着して撮影するシチュエーションとは?
赤ちゃんの近接撮影とかでしょうか?

ティッシュペーパーをかぶせて・・・・ ってのは 問題外ですか?
               

書込番号:18275646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/12/16 13:23(1年以上前)

最近のカメラわ高感度に強くなってるから、
ただ単純にガイドナンバーの数字が小さいからって評価しちゃダメなんだよ。  \(o ̄∇ ̄o)

書込番号:18275681

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:9件

2014/12/16 13:51(1年以上前)

これ使ってます。
パンケーキでは難しいかもしれませんが、そうでなければ重宝します。

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/lighting/strobe_diffuser/02jumbo_sdf-340.html

書込番号:18275728

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/16 17:13(1年以上前)

そう言えば昔買って1回も使ってないけど、いずこへ・・・

書込番号:18276221

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45290件Goodアンサー獲得:7633件

2014/12/16 18:20(1年以上前)

太刀風さん こんにちは

市販の物も色々有ると思いますが それは 一眼レフ用がほとんどで G5だと大きすぎる気がしますので 自作も考えてみるのもいいかもしれません。

一応 自作のサイトありましたので貼っておきます。
http://ganref.jp/m/endymion/reviews_and_diaries/diary/2141

書込番号:18276418

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14982件Goodアンサー獲得:1431件

2014/12/16 19:32(1年以上前)

こんにちは。

GF5の内蔵はほんとに小さいですから、フィットする市販品はないかもしれませんね。
フィルムケースで自作はいかがですか。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9+%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%95%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC&biw=816&bih=373&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=JgmQVOScAejGmAWuiIHYBA&ved=0CBwQsAQ

でも、私も光量低下が少し心配です。
GF5は私も使っていますが、高感度がめちゃめちゃ良いわけではないと思いますので。
近接撮影とかでしたらいけそうですが。。

書込番号:18276622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38458件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/12/16 22:42(1年以上前)

別機種

GH1+エツミ ディフューザ

これがエツミのもの。効果は期待以上。カメラはGH1です。
あとG2でも同様の感じですが、若干フラッシュ外郭がディフューザアームに競合。

書込番号:18277313

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2014/12/16 22:55(1年以上前)

フィルムケースの白いやつ被せると結構いいよ。

書込番号:18277370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/12/17 08:53(1年以上前)

自作が好きなら
カップ麺の容器とトレース紙があれば作るのは簡単かも。
その容器にはお湯を注がない、その容器では食べないのが
コツです。
はりあわせはホットボンドがお薦めです。

書込番号:18278244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/12/17 17:38(1年以上前)

ペヤングでもいいですか?  (@・д・@)??

書込番号:18279453

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14982件Goodアンサー獲得:1431件

2014/12/17 18:13(1年以上前)

すいません。スレ主さんはG5でしたね。
GF5と勘違いしました。失礼しました。。

書込番号:18279559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/12/17 21:16(1年以上前)

少々、胡椒しょう、お待ちください。
クイーン、がたん、ぱッコン、びびー。

書込番号:18280176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/12/17 22:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ぺヤング 超大盛 やきそば

表面にトレース紙を貼る

中にはくしゃくしゃにしたトレースを入れる

外部フラッシュに装着

内蔵フラッシュではないのですが、こんな感じということで紹介させていただきます。
製作方法は既に書き込みの通りです。

書込番号:18280460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2014/12/17 22:39(1年以上前)

こんばんは。

自分は、もう廃番になっているかもしれませんが、ルミクエストの
簡易ディフューザーを使っています。折りたたみ式でいつでもカメラバッグに
忍ばせることができて、便利なんですよね。

書込番号:18280473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/12/17 22:41(1年以上前)

別機種

発光例

連続で失礼いたします。
赤外線を使ったワイヤレス発光するとこんな感じです。
直射よりも柔らかいはずです。

なお、当方は「赤いきつね」と「緑のたぬき」バージョンも作っています。
バレエ(踊るほう)の撮影で使ったことあります。
「今日は撮影だから緊張しないでね」と先生がいう前に乙女たちは
「きゃっきゃっきゃっきゃ」と光るきつねとたぬきで大笑いしていました。。。
撮影どころかバレエのレッスンどころでもありませんでした。

guu_cyoki_paaさん
今後のご依頼は「朝飯前」ではなく「晩飯前」にお願いいたします。
もう腹いっぱいです。もう食べられません。
私がたぬきになりそうです。どろんぱっ。

書込番号:18280481

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月13日

LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング