『G5のムック本はないですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2012年 9月13日

  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのオークション

『G5のムック本はないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

G5のムック本はないですか?

2013/03/18 21:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

ミラーレス一眼デビューでこの機種を購入しました。
本当に初心者で申し訳ありませんが、この機種のムック本はないのでしょうか?
なければ、これに近い機種、もしくはわかりやすい本やおすすめの本はありますでしょうか?

書込番号:15908501

ナイスクチコミ!1


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/03/18 22:16(1年以上前)

調べてないので現在発売されているかは分かりませんが、おそらく専用のムック本が発売されると思います。

それまでは、取扱説明書を参考にしましょう!

書込番号:15908887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/03/18 22:21(1年以上前)

ムック本が出ているのは、G2・GF3・GH2・GX1ですね。
年式的に新しいのはGX1で2社から出ているので、少しは参考になるかもしれません。
G5発売から半年たっても出ないので、今後出る可能性は低いです。

GX1ムック本↓
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AFLUMIX-Motor-Magazine-Mook-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA/dp/4862792979

書込番号:15908917

Goodアンサーナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/03/18 23:45(1年以上前)

なくても問題ないですよ。

機能の使いこなしには、あると便利だと思いますが…

まあ大部分が乗っかり商法的な内容だと思いますので…


大部分は、機種に関係ないイロハ本で代替できる筈ですよ。
キヤノン製品のが各種たくさん並んでるはずなので、各種の目次を比べてみて下さい。

書いてあることはほとんど同じな筈ですよ。

書込番号:15909300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/19 04:08(1年以上前)

以前あったデジカメウォッチの記事です。
私は購入時に参考にしましたが、探せばもっとあるかもしれません。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20121005_564098.html

書込番号:15909757

Goodアンサーナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/03/19 10:42(1年以上前)

撮影は、カメラの機能を知り、操作に習熟することが大事です。
これには、使用説明書に勝るものはありませんので、よく読む!に尽きます。

シーンごとの撮影術に付いては、こちらとかが参考になりますよ。
カメラ遊遊塾
http://www.dowjow.com/workshop/
カメラが変わっても、平気になるには撮影術に習熟すことです(私は未熟です)。
あとは、ボタンほかカメラの機能を知れば良いだけですからね。

書込番号:15910451

Goodアンサーナイスクチコミ!1


harryさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:28件 LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/03/19 12:40(1年以上前)

G5のムック本は出ていません。
この時期まで出ていないので、今後発行されることもないでしょう。
機種ごとのムック本って、必要でしょうか?

内容的には、取扱説明書の抜粋ですし、操作方法よりも、できることの一覧的な記載になってますよね。
撮影サンプルなんかも、それ専用の書籍の方がたくさん載ってます。

このようなムック本が有利な点は、操作方法が写真入りで載っているのでわかりやすいってことと、純正品だけではなくサードパーティの関連グッズなどの情報も載っているってことぐらいじゃないでしょうか。

初心者でよくわからないっていうのでしたら、一般的なカメラそのものや撮影技法の基本的なことを解説してある書籍(ムック本)と取扱説明書を熟読した方がいいと思いますよ。

書込番号:15910779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/03/21 09:18(1年以上前)

色々なご回答ありがとうございました。
今回は本や記事を紹介していただいた方にGOODアンサーとさせていただきました。
もっと勉強して、使いこなせるようにしたいと思います。

書込番号:15918689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月13日

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング