『価格.comマガジンにレビューが出てますね。』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

GR DIGITAL IV

独自開発の外部AFセンサーやセンサーシフト式手振れ補正機能などを新たに搭載した「GR DIGITAL」の最新モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:390枚 GR DIGITAL IVのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

GR DIGITAL IV の後に発売された製品GR DIGITAL IVとRICOH GRを比較する

RICOH GR

RICOH GR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月24日

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IVの価格比較
  • GR DIGITAL IVの中古価格比較
  • GR DIGITAL IVの買取価格
  • GR DIGITAL IVのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IVの純正オプション
  • GR DIGITAL IVのレビュー
  • GR DIGITAL IVのクチコミ
  • GR DIGITAL IVの画像・動画
  • GR DIGITAL IVのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IVのオークション

GR DIGITAL IVリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 発売日:2011年10月21日

  • GR DIGITAL IVの価格比較
  • GR DIGITAL IVの中古価格比較
  • GR DIGITAL IVの買取価格
  • GR DIGITAL IVのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IVの純正オプション
  • GR DIGITAL IVのレビュー
  • GR DIGITAL IVのクチコミ
  • GR DIGITAL IVの画像・動画
  • GR DIGITAL IVのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IVのオークション

『価格.comマガジンにレビューが出てますね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL IV」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IVを新規書き込みGR DIGITAL IVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

標準

価格.comマガジンにレビューが出てますね。

2011/10/09 16:35(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL IV

スレ主 微光風さん
クチコミ投稿数:948件 GR DIGITAL IVのオーナーGR DIGITAL IVの満足度5 Photogrph<< 

皆さんもうご覧になられましたでしょうか?

GR DIGITAL IIIとの比較など割と豊富な作例が出ているので
参考になる方かと思います。

解像感や発色は確実に良くなってるのが感じられると思います。
ただ高感度作例はノイズを消し過ぎてディテールまで
消えてしまってるようにも思います。
この辺りはRAWではどうなってるのか興味があります。

個人的にGR DIGITAL IIIでシャッター速度が1/20秒でもそれほど失敗写真は
多くないので、手ブレ補正の検証に関しては少し疑問も…。


それにしてもここのRICOH機のレビューはタイトルが
いつも疑いの眼で見られたようなタイトルですね(笑)
前回のGXRのマウントの時も「期待どおり?それとも期待はずれ?」
という見出しでしたし…。



ファン待望の「GR DIGITAL」新モデルをいち早くレビュー
「GR DIGITAL IV」は本当に最強のストリートスナップカメラか?
http://magazine.kakaku.com/mag/camera/id=536/

書込番号:13602745

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:59件

2011/10/09 18:59(1年以上前)

価格さんが、最強のストリートスナップカメラか? なんていうのは
おかしいよね?

書込番号:13603305

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2011/10/09 19:17(1年以上前)

豊富は作例で参考にはなりますけど、毎度おなじみの手ぶれ補正についてですけど
どう考えても搭載されてるに越した事はありませんけど、28mmで普通に撮ってブレる理由が最近特にわかりません・・・

焦点距離と同じぐらいのシャッタースピードまでは、手持ちでブレずに何とか撮れるとか聞きますけど
これはコンデジの場合は35mm換算値ではなくて、レンズの焦点距離ではないのか?と思ってしまいます・・・

つまりGRD3なら6mmだと思うので28mmで計算せずに、1/6秒以上であれば頑張ればブレずに撮れるって気がします・・・
実際に400mmの単焦点で換算640mmを手持ちで撮ってても、1/320秒ぐらい出てればブレてないので
要はホールディングが重要って事かもしれませんね・・・

書込番号:13603381

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:34件

2011/10/10 08:38(1年以上前)

IVはデフォのコントラストが若干高めですね。
あと、ISOが80始まりになってるのを知りませんでした。

書込番号:13605657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件 GR DIGITAL IVの満足度4

2011/10/10 17:39(1年以上前)

Vよりも白飛びは少なそうです。

書込番号:13607687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2011/10/10 17:50(1年以上前)

手振れ機能付きで、夜にも強い最強のストリートスナップカメラになるのかな? 被写体ブレブレ...

書込番号:13607735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2011/10/11 08:40(1年以上前)

軌跡が残って動きを表現してるってことにはならないかな〜被写体ブレが*_*;。

書込番号:13610609

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL IV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Pure RAWの対応について 2 2025/01/28 19:11:34
GRD 4の不調 11 2021/05/13 4:23:57
液晶保護について 5 2021/05/12 21:58:21
電源が入らないことがあります... 3 2019/11/04 6:45:50
RICOH DR DIGITAL IVの電源が入らなくなり困っています 9 2019/05/19 13:33:13
ハイコントラスト白黒の露出について 3 2019/05/05 8:44:32
工場出荷状態に戻す方法 7 2019/03/19 20:18:33
美術館あるき 5 2018/11/07 21:33:16
塩害! 0 2018/10/02 17:20:15
白黒にできないです 5 2018/11/25 5:55:05

「リコー > GR DIGITAL IV」のクチコミを見る(全 3395件)

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL IV
リコー

GR DIGITAL IV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

GR DIGITAL IVをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング