『液晶が凹む』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

GR DIGITAL IV

独自開発の外部AFセンサーやセンサーシフト式手振れ補正機能などを新たに搭載した「GR DIGITAL」の最新モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:390枚 GR DIGITAL IVのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

GR DIGITAL IV の後に発売された製品GR DIGITAL IVとRICOH GRを比較する

RICOH GR

RICOH GR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月24日

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IVの価格比較
  • GR DIGITAL IVの中古価格比較
  • GR DIGITAL IVの買取価格
  • GR DIGITAL IVのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IVの純正オプション
  • GR DIGITAL IVのレビュー
  • GR DIGITAL IVのクチコミ
  • GR DIGITAL IVの画像・動画
  • GR DIGITAL IVのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IVのオークション

GR DIGITAL IVリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 発売日:2011年10月21日

  • GR DIGITAL IVの価格比較
  • GR DIGITAL IVの中古価格比較
  • GR DIGITAL IVの買取価格
  • GR DIGITAL IVのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IVの純正オプション
  • GR DIGITAL IVのレビュー
  • GR DIGITAL IVのクチコミ
  • GR DIGITAL IVの画像・動画
  • GR DIGITAL IVのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IVのオークション

『液晶が凹む』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL IV」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IVを新規書き込みGR DIGITAL IVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

液晶が凹む

2013/09/22 16:08(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL IV

スレ主 旅人木さん
クチコミ投稿数:71件

液晶右上の所にうっすらと隙間があって押すと1mm位凹みます。
液晶を拭く時に毎回食い込んでしまいます。
同じ様な症状のかたはおられますか?

書込番号:16619053

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 GR DIGITAL IVのオーナーGR DIGITAL IVの満足度5

2013/09/22 16:23(1年以上前)

私のGRD-4は、そういう不具合は無いです。
保障期間内でしたら、販売店・メーカーに見てもらっては
如何でしょうか?

あと、液晶に指紋・汚れ防止の保護シールをすると
拭く回数が減ります。

私も、もう少しカメラを労わった方が良いのかな? (汗
一応、防湿庫で湿度の管理だけは していますが…

書込番号:16619099

ナイスクチコミ!2


スレ主 旅人木さん
クチコミ投稿数:71件

2013/09/22 16:34(1年以上前)

テンプル2005さん
早速のコメントありがとうございます。
やはり個体差なのですね。液晶保護シートはハクバの物を付けています。
到着して三日目なので初期不良として交換を希望してみます。

書込番号:16619133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/09/22 23:14(1年以上前)

GXRですが、落としてから凹んだりずれたりするようになりましたf(^^;

CXも同じ液晶ですが、液晶剥き出しで両面テープと爪で固定されているので、何かしらの外圧が掛かると こんな症状が出やすいです

案外簡単になりますが、プラで保護されてるやつの光沢が苦手なので しゃぁないかなって思ってます

書込番号:16620666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/09/22 23:25(1年以上前)

蛇足ですが、
購入半年ぐらいで「落としました」と自己申告したところ、何故か無償対応して頂けました
申し訳なくなるほど対応が良かったです

二度目は一年たっていたので有償
1万しなかった記憶がありますがA16キットが異様に安かったので修理せずにキットを買いました
(ズレるボディも普通に使っています)


保証期間内なら試しに聞いてみる
期間外なら値段的に微妙なのでそのまま使ってはどうでしょう??

書込番号:16620722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 旅人木さん
クチコミ投稿数:71件

2013/09/23 07:14(1年以上前)

Gありきさん
なるほど、ツメと両面テープで止めているとしたらずいぶんとちゃちい作りなんですね。
価格は高級なのに内部はプアーですか。
買って一週間なので今日にでも問い合わせしてみようかと思います。

ちなみにボディーに小さなネジが数本ありますが、そのうち二本がナメっていてネジ山がつぶれています。
ネジの黒塗装もはげています。素人が組み立てたんでしょうかね?
最後のロットは初期不良等の再生新品と聞いた事があります。不安になります。

書込番号:16621541

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2013/09/23 15:54(1年以上前)

私のもネジの黒塗装が一部剥げてるのが一本ありますよ。
ストラップの内部に見えるネジです。
ネジ山はつぶれていませんでした。

カメラとしての機能を損なうわけでもないので気にはならないです。
でもネジ山が潰れてたらメーカーに相談しますね。

書込番号:16623192

ナイスクチコミ!1


スレ主 旅人木さん
クチコミ投稿数:71件

2013/09/23 16:45(1年以上前)

hirappaさん
やっぱり塗装剥がれはあるんですね。
ネジ山つぶしたのは見た事なかったので。
機能には関係ないので気にし過ぎって事にします。

書込番号:16623379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/09/29 13:00(1年以上前)

問い合わせの結果はいかがでしたか?


念のために書きますが、もっと高価な一眼レフ含めて 大概 両面テープやボンドで固定されていますよ(少なくとも私の手持ちは)

プアーなのではなくて、その方が安全で確実なんです
高級外車だって両面テープやプラスチックのネジが多用されている世の中です

書込番号:16645794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 旅人木さん
クチコミ投稿数:71件

2013/10/06 14:28(1年以上前)

Gありきさん

そーなんですね、両面テープでも良いですがしっかり止めといていただきたいです。
メーカーと販売店に相談して新品に交換していただける事になりました。
もともとばらつきが多いメーカーなのである程度は仕方ないと思っています。

書込番号:16672848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL IV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Pure RAWの対応について 2 2025/01/28 19:11:34
GRD 4の不調 11 2021/05/13 4:23:57
液晶保護について 5 2021/05/12 21:58:21
電源が入らないことがあります... 3 2019/11/04 6:45:50
RICOH DR DIGITAL IVの電源が入らなくなり困っています 9 2019/05/19 13:33:13
ハイコントラスト白黒の露出について 3 2019/05/05 8:44:32
工場出荷状態に戻す方法 7 2019/03/19 20:18:33
美術館あるき 5 2018/11/07 21:33:16
塩害! 0 2018/10/02 17:20:15
白黒にできないです 5 2018/11/25 5:55:05

「リコー > GR DIGITAL IV」のクチコミを見る(全 3395件)

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL IV
リコー

GR DIGITAL IV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

GR DIGITAL IVをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング