『カタカタと音が気になりませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥29,500

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-1Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-1Rの価格比較
  • MDR-1Rのスペック・仕様
  • MDR-1Rのレビュー
  • MDR-1Rのクチコミ
  • MDR-1Rの画像・動画
  • MDR-1Rのピックアップリスト
  • MDR-1Rのオークション

MDR-1RSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月27日

  • MDR-1Rの価格比較
  • MDR-1Rのスペック・仕様
  • MDR-1Rのレビュー
  • MDR-1Rのクチコミ
  • MDR-1Rの画像・動画
  • MDR-1Rのピックアップリスト
  • MDR-1Rのオークション


「MDR-1R」のクチコミ掲示板に
MDR-1Rを新規書き込みMDR-1Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

カタカタと音が気になりませんか?

2013/01/23 00:52(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1R

スレ主 hiroro12さん
クチコミ投稿数:3件

本体側のコードの接続部分の金属ジャックにガタツキがあり、
頭を動かしたり接続している機械(ウォークマン)を動かしたりして
ケーブルが動くと、金属ジャックが本体の筒型のケースにあたって
カタカタと音がします。
気になりだすと、ケーブルのタッチノイズなんて比較にならないほどの
ノイズに思えます。
ソニーに問い合わせてみましたが、全商品ガタツキがあり
問題無いとの事です…
こんなにカタカタと音がするのは自分のMDR-1Rだけでしょうか?
皆さんのMDR-1Rはどうですか?
教えてもらえると助かります。

書込番号:15657798

ナイスクチコミ!0


返信する
ga775さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/23 13:51(1年以上前)

私のは、いっさいカタカタしませんね。逆に、ピッタリすぎてケーブル抜く時も抜きにくいです。
2ヶ月位使用してますが、問題ありませんね。

書込番号:15659469

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiroro12さん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/23 18:30(1年以上前)

ga775さん書き込みありがとうございます。
ガタツキ無いんですね、製品に問題無く良かったですね。
カタカタ音以外は凄く気に入っているだけに悲しくなります。

実はソニーに修理・点検依頼をして見てもらったんですが、
問題無しで何も処置されず返却されました(涙)

やはりカタカタ音が気になりすぎて本日、視聴展示している横浜の大手販売店さんを
見に行って来ました。
視聴可能な物が2台展示してありましたが、一台は全くガタツキがありませんが
もう一台にはガタツキがあり同現象の確認が出来ました。
ガタツキが無い方は金属ジャックの周りに透明なボンドの様な物がついている
ように見えました。(少し暗かったので断言出来ません)
ボンドのつけ忘れ…なのでは。
ただ、ソニーのサービスは製品の金属ジャック周りに、ボンドやクッションは
ついていないと言っていたんですよ。

MDR-1Rのいろいろなクチコミ・評価を探すと、少ないですがガタツキや音がするという
書き込みも見かけるので、やはり製品にバラツキ(アタリ・ハズレ)があると
考えるしか無いですね。

書込番号:15660361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/26 15:47(1年以上前)

私が所有している物も少しガタツキがありますね。

現在はガッチリと固定できる別のコードに交換して使っているので問題ない状態ですけど、付属の純正コードを使うとガタツキ音がかなり気になります。

ガッチリとはまる別のプラグに交換するか、ジャック側の隙間に接着剤を流し込んで固定するか、どちらかの方法でガタツキを無くさないと駄目みたいです。

書込番号:15673224

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiroro12さん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/27 22:47(1年以上前)

虹色マンボウさん書き込みありがとうございます。
ガタツキ音ありますか!
販売店で見た物は全然ガタツキが無かったので絶対にバラツキがあるんですよ。
でもソニーに連絡しても相手にしてくれないですよ…
きっと全ての製品にガタツキがあり規格内だと言われるのがおちかと。

ジャック側の隙間に接着剤を流し込んで固定とありましたが、あの細かい隙間に均等に
接点を汚さずに接着剤を塗るには少しリスクが高いと思います。
それに、ソニーのサービスから自分で接着剤を塗ったら改造になると言われました。

今、私のやっているのは紙のスペーサーを入れています。
新品の紙(コピー用紙など)を横幅はジャックの円周の四分の一ぐらいに切る。
長さは、初めは長めに切っておき差し込んでから抜きしろを残して切る。
にすれば抜き差し可能な簡易的なスペーサーが出来ます。
横幅は個々のガタツキに合わせて変わると思います。
ジャック全体の隙間を小さく埋めなくても、ガタツキ音はかなり軽減されると思いますよ。

ダメ元でソニーに電話してみては。
何人も同じ症状が出れば、対応するかもしれませんよ。

書込番号:15680424

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-1R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リケーブル効果大です。 0 2018/05/18 11:24:48
900ST用YAXYパッド 0 2018/05/17 9:31:15
しびれるほど美しいデザイン・値段 0 2017/01/01 21:55:57
購入しようか迷っている 12 2016/01/27 16:51:22
イコライザーについて 0 2015/12/11 19:44:47
販売終了。ネット販売は3万円台に。 0 2014/07/06 20:50:35
アマゾンの中古(マーケット・プレイス) 0 2014/06/24 22:19:07
ハイレゾ 12 2013/11/11 20:08:59
落としてもうた・・・ 8 2013/11/07 17:43:18
mdr1r mk2の音質について 4 2013/10/17 21:07:08

「SONY > MDR-1R」のクチコミを見る(全 982件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-1R
SONY

MDR-1R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月27日

MDR-1Rをお気に入り製品に追加する <583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング