『やさしすぎる トリセツ』のクチコミ掲示板

PENTAX Q10 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX Q10 ボディ [シルバー] PENTAX Q10 ボディ [ブラック] PENTAX Q10 ボディ [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q10 ボディ の後に発売された製品PENTAX Q10 ボディとPENTAX Q7 ボディを比較する

PENTAX Q7 ボディ
PENTAX Q7 ボディPENTAX Q7 ボディPENTAX Q7 ボディPENTAX Q7 ボディ

PENTAX Q7 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q10 ボディの価格比較
  • PENTAX Q10 ボディの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ボディの買取価格
  • PENTAX Q10 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ボディの純正オプション
  • PENTAX Q10 ボディのレビュー
  • PENTAX Q10 ボディのクチコミ
  • PENTAX Q10 ボディの画像・動画
  • PENTAX Q10 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ボディのオークション

PENTAX Q10 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • PENTAX Q10 ボディの価格比較
  • PENTAX Q10 ボディの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ボディの買取価格
  • PENTAX Q10 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ボディの純正オプション
  • PENTAX Q10 ボディのレビュー
  • PENTAX Q10 ボディのクチコミ
  • PENTAX Q10 ボディの画像・動画
  • PENTAX Q10 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ボディのオークション


「PENTAX Q10 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q10 ボディを新規書き込みPENTAX Q10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信13

お気に入りに追加

標準

やさしすぎる トリセツ

2013/04/29 16:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q10 ボディ

スレ主 Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件
別機種
別機種

Q10の使い方・撮り方を優しく解説した冊子が、置いてありました。
冊子の内容はタイトルのとおり、
・モードの選び方や使い方
・レンズの用途にあった選び方
・構図の作り方
・BC(ボケコントロール)やデジタルフィルターの使い方
などなど、カメラを始めたばかりの人に分かりやすく解説しています。

フィルムの現像に立ち寄った、田舎の方のカメラのキタムラに置いてあったので、
街中の量販店や、全国の色んなカメラを置いてあるお店にもあるんじゃないでしょうか。
冊子にある作例の写真もほのぼのとした良い雰囲気です^^

書込番号:16073129

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/04/29 16:47(1年以上前)

僕の大切な友人が買う気満々です(笑)♪

これがあれば…多分、楽しいだろうな♪

書込番号:16073240

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/04/29 17:28(1年以上前)

いいですねぇ、ペンタを見直しました。
売らんかな主義で高額なレンズを使い、プロに依頼した派手な写真ばかり載せているカタログよりも、こういった小冊子こそがユーザーの求めているものだと思います。分厚いマニュアルは読む気にならないけど、こういった楽しいトリセツなら大歓迎ですね。

書込番号:16073398

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:115件

2013/04/29 17:45(1年以上前)

良いですね。

やさしすぎる トリセツ メーカーも使う人の事考えて作成したんだろうなぁー!!

キャノン1DXのトリセツもこれを見習って貰いたい。

使うのはプロばかりじゃなくて、超初心者のオイラだっているんだからさ…

書込番号:16073466

ナイスクチコミ!3


スレ主 Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件

2013/04/29 17:49(1年以上前)

>松永弾正さん
お返事どうもです^^
この冊子、ぜひご友人に上げてください。
購入予定の人が使う前にワクワクしてくる内容ですし、
購入後に初心者の方が、より写真を楽しめるヒントがいっぱいです☆

書込番号:16073486

ナイスクチコミ!2


スレ主 Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件

2013/04/29 17:52(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん
お返事どうもです^^
10ページほどの、本当に簡単な冊子なんですが、Q10の魅力の引き出し方を分かりやすく書いてあります。
ユーザーが求めているものを理解しているんだなぁって感じます☆

書込番号:16073497

ナイスクチコミ!4


スレ主 Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件

2013/04/29 17:57(1年以上前)

>バカボンバカボンさん
お返事どうもです^^
初心者で高級機材を買える経済力がある方は、羨ましいです。
イワユル贅沢な悩みですね〜☆
さすがにCanon 1Dxとなると、ユーザーのほとんどは腕に覚えがある方でしょうから、中々むずかしいのではと…^^;
初心者のための高級機材って題材のBlogを起こしてみてはいかがでしょう??

書込番号:16073520

ナイスクチコミ!3


ふさえさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/29 19:21(1年以上前)

Pic-7さん、みなさん、こんばんは。

実際、Q/Q10使っていますが、いろんな機能は使えていない(使いこなすレベルにはほど遠い)ので、よく行くキタムラを覗いてみようと思います。

貰えないこと、購入検討中の人にプレゼントすることも考えれば、ペンタのHPから(カタログ/取説同様に)ダウンロードできると助かるのですがね。
⇒ペンタさん、是非ダウンロードできるようにお願いします。

書込番号:16073888

ナイスクチコミ!4


スレ主 Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件

2013/04/29 21:46(1年以上前)

>ふさえさん
お返事どうもです^^
Q/ Q10を気軽に楽しく使うことをテーマにした素敵な冊子なので、ぜひ入手してください。
この冊子の内容をDL出来ると確かに便利と思います☆
少し探してみたのですが、今のところ見つからないようで…
Pentaxさん、ぜひお願いします^^

書込番号:16074536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件

2013/04/29 22:48(1年以上前)

やって見ようかな?超超初心者の為のCanon 1Dx撮影講座。

1 全てオートプログラムで撮影すること。考えたらいけません。

2 それ以外の設定はしてはダメ!! カメラ不信になります。

3 これで普通以上に綺麗に撮影出来ます???きっと…多分…絶対………??????????????

間違いなくキャノンからはクレーム来ますね。



書込番号:16074872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/04/30 07:38(1年以上前)

Pic-7 さん
わし、同じようなやつあったら
パチッて、来てるで。

書込番号:16075908

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件

2013/04/30 22:23(1年以上前)

>バカボンバカボンさん
再度の返信、どうもです^^
Canonの高級カメラと高級レンズを使えば、オートでこんなにすごい写真が撮れる!ってネタだったら、
Canonも喜ぶかもしれません?

書込番号:16078732

ナイスクチコミ!1


スレ主 Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件

2013/04/30 22:26(1年以上前)

>nightbearさん
お返事どうもです^^
この冊子はフリーで配布しているものなので、パチらなくても大丈夫ですよ〜

書込番号:16078748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/01 06:43(1年以上前)

Pic-7さん
パチッらんと

書込番号:16079932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q10 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リアルタイムモニター表示 4 2024/08/27 15:30:26
後継機 4 2024/03/18 3:42:34
Q10のWi−Fi 10 2018/04/05 20:21:36
外付けフラッシュ使用時の内臓フラッシュOFF 13 2018/01/26 20:21:09
古い? 12 2017/10/12 23:50:19
レンズが回りません 10 2017/06/11 5:52:51
電池を交換するたびに日付がリセットされる。 16 2021/03/05 11:23:27
背景が赤いときに、人物の顔も赤く写ってしまいました 31 2016/12/14 13:37:26
白とび 9 2015/10/13 20:24:11
PENTAX Q10 で土星を撮る 0 2015/08/27 14:49:05

「ペンタックス > PENTAX Q10 ボディ」のクチコミを見る(全 2424件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q10 ボディ
ペンタックス

PENTAX Q10 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

PENTAX Q10 ボディをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング