『無限遠』のクチコミ掲示板

PENTAX Q10 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX Q10 ボディ [シルバー] PENTAX Q10 ボディ [ブラック] PENTAX Q10 ボディ [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q10 ボディ の後に発売された製品PENTAX Q10 ボディとPENTAX Q7 ボディを比較する

PENTAX Q7 ボディ
PENTAX Q7 ボディPENTAX Q7 ボディPENTAX Q7 ボディPENTAX Q7 ボディ

PENTAX Q7 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q10 ボディの価格比較
  • PENTAX Q10 ボディの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ボディの買取価格
  • PENTAX Q10 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ボディの純正オプション
  • PENTAX Q10 ボディのレビュー
  • PENTAX Q10 ボディのクチコミ
  • PENTAX Q10 ボディの画像・動画
  • PENTAX Q10 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ボディのオークション

PENTAX Q10 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • PENTAX Q10 ボディの価格比較
  • PENTAX Q10 ボディの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ボディの買取価格
  • PENTAX Q10 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ボディの純正オプション
  • PENTAX Q10 ボディのレビュー
  • PENTAX Q10 ボディのクチコミ
  • PENTAX Q10 ボディの画像・動画
  • PENTAX Q10 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ボディのオークション


「PENTAX Q10 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q10 ボディを新規書き込みPENTAX Q10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

無限遠

2013/07/08 23:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q10 ボディ

スレ主 assahさん
クチコミ投稿数:42件

失礼します。Q10にマウントアダプターを使用しFA31で夜景を撮影しようとしたところ、無限遠にならなかった?ピントが合わなかったのですが、そんなものなのでしょうか?持っているレンズすべてにおいて遠景にピントが合いません。所有レンズはDA21、FA50、FA77、TAMRON90mmMACROです。BORGを付けての作例など見ますと、月や鳥などバッチリピントをあわされてる方がいらっしゃいますが、ピントリングを調整してもピントが合う場所がないという状況です。よろしくお願いいたします。

書込番号:16346090

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/09 00:07(1年以上前)

無限遠が出ないということはそのマウントアダプターは厚みがありすぎなのかも?
どこ製のマウントアダプターですか?
どこから買いました?

書込番号:16346120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2013/07/09 00:09(1年以上前)

assahさん

こんばんは。

純正のアダプターを使用していますが、問題ありません。
全てのレンズで不具合とのことですし、アダプターが不良でしょう。
修理・調整で問題は解決すると思いますが、
購入したばかりであれば交換対応してもらうのが一番でしょう。

書込番号:16346127

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/07/09 00:35(1年以上前)

マウントアダプター購入で大事な事の一つは、無限遠が可能かどうかです(可能で無いアダプターも有ります)。
純正を、避け無いようにするのが最良ですが、無限遠可能と書いていないのは買わないようにします。

書込番号:16346210

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/09 01:05(1年以上前)

レンズマウントにはフランジバックといってレンズマウントから撮像素子面までの距離がマウント毎に決まっています

マウントアダプターはフランジバックの長いレンズをフランジバックの短いカメラに取り付ける為のフランジバックを調整する為の筒です
その筒の長さが狂っていると装着したレンズで無限遠が出ないということになりかねません。
欠陥品や粗悪品をつかまされたのかしれません。
交換もしくは返品を交渉してみてはどうでしょうか

書込番号:16346283

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2013/07/09 01:18(1年以上前)

assahさん こんばんは

マウントアダプターのネジしっかり締まっているでしょうか このカメラでは有りませんが 自分が購入したマウントアダプター ネジの締め付けが悪く しっかり締めていなかったため マウントアダプターが少し浮き 無限が出なかったこと昔ありました。

でも しっかり組んで浮きが無いのでしたら スルーして下さい。

書込番号:16346311

ナイスクチコミ!1


スレ主 assahさん
クチコミ投稿数:42件

2013/07/09 19:27(1年以上前)

皆様、早速のご回答ありがとうございます。
さて、純正のアダプターをamazonで購入したのですが、皆様のお話からすると不具合のようですね。ネジなどの部分も確認してみましたが、ガタなどはないようです。どのような対処をするかこれから考えます。(amazonなのか、PENTAXなのか・・・)ありがとうございました。

書込番号:16348409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2013/07/11 12:35(1年以上前)

センサーが小さいから拡大してピンとを合わせても、ピンとが合う場所が無く、その中でもピンとが合う場所を選んで撮影しています。

書込番号:16354269

ナイスクチコミ!1


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2013/07/23 21:51(1年以上前)

こんばんは。
FA31 Lim.の無限遠そのものは大丈夫でしょうか?
以前、所有しているのFA31 Lim.のフォーカス・リングに不具合があり、
無限遠ができなかったことがあります。
フォーカスリングと銅鏡の間で、ガタがあると要注意です。
(保証期間内だったので、修理は無料で、その後は全く問題なく使っています。)

ご参考までに。

書込番号:16396352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q10 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リアルタイムモニター表示 4 2024/08/27 15:30:26
後継機 4 2024/03/18 3:42:34
Q10のWi−Fi 10 2018/04/05 20:21:36
外付けフラッシュ使用時の内臓フラッシュOFF 13 2018/01/26 20:21:09
古い? 12 2017/10/12 23:50:19
レンズが回りません 10 2017/06/11 5:52:51
電池を交換するたびに日付がリセットされる。 16 2021/03/05 11:23:27
背景が赤いときに、人物の顔も赤く写ってしまいました 31 2016/12/14 13:37:26
白とび 9 2015/10/13 20:24:11
PENTAX Q10 で土星を撮る 0 2015/08/27 14:49:05

「ペンタックス > PENTAX Q10 ボディ」のクチコミを見る(全 2424件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q10 ボディ
ペンタックス

PENTAX Q10 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

PENTAX Q10 ボディをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング