『スマホへ転送すると画像が暗くなってしまいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOM

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q10 ズームレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q10 ズームレンズキットとPENTAX Q7 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q7 ズームレンズキット
PENTAX Q7 ズームレンズキットPENTAX Q7 ズームレンズキットPENTAX Q7 ズームレンズキットPENTAX Q7 ズームレンズキット

PENTAX Q7 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのオークション

PENTAX Q10 ズームレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのオークション

『スマホへ転送すると画像が暗くなってしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q10 ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q10 ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX Q10 ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q10 ズームレンズキット

クチコミ投稿数:22件

こんばんは、質問させてください。

この度初めてのミラーレスとしてQ10を購入いたしました。
撮影後、画像をiPhone5へ転送したところ、Q10の液晶で表示されるよりも画像が暗くなって表示されます。
SDカード(東芝FlashAir 8GB)でwifi転送しています。
転送する際に圧縮等されてこのようになってしまうのか、それともQ10の画面表示が通常よりも明るいのでしょうか?

初歩的な質問で申し訳ありませんが、対処法を教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16624540

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/09/23 21:09(1年以上前)

Q10が明るいのか?
スマホが暗いのか?
そもそも両方か?

このどれかだと思います。

書込番号:16624575

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/09/23 21:38(1年以上前)

例えば、Q10はQ10で液晶の明るさや色合いがありますよね?
スマホはスマホで液晶の明るさや色合いがありますよね?
パソコンのモニターはモニターで明るさや色合いがありますよね?

全部の明るさや色合いを調整しないと正確な色はわからないんです。

僕らはキャリブレーションなどと言ったりしますが…再生画面の誤差を揃える必要があります。

もっとも…そこまで必要とも思いませんけど。

多分、これかな?
違ったらごめんなさい!

書込番号:16624714

Goodアンサーナイスクチコミ!5


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/09/23 21:56(1年以上前)

FlashAirで転送するとき画像の圧縮は行われませんが、FlashAirアプリやブラウザで表示される画像は
たぶん解像度の低いサムネイルです。そのため拡大表示しようとしてもあまり大きくならないと思います。
ダウンロード後にiPhotoなどの画像表示アプリで見たときもやはり暗いでしょうか。

書込番号:16624821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2013/09/23 22:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

カメラの画面で見た時の画像

スマホへ転送した時の画像

質問主です。
皆様ありがとうございます。

Q10で見た時は明るく、スマホでは暗く表示されます。
スマホ画面の明るさなども調整してみたのですが、やはり暗く感じます。
参考までに画像を添付します。

(一枚目)カメラの画面で見た時の画像
(二枚目)スマホへ転送した時の画像

※一枚目は補正してカメラの画面で見た時の明るさに近づけています。

端末によって多少の誤差は出てしまうと思いますが、こんなに差が出てしまうものなのでしょうか…

よろしくお願いいたします。

書込番号:16624971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2013/09/23 22:46(1年以上前)

Q10の、液晶の明るさ設定を下げてください。背面から照らしてる照明の事です。
 
デジカメは、明るい屋外での撮影時も液晶がちゃんと見えるよう、初期設定では明るく設定されている場合があります。
iPhoneは周囲の明るさにあわせて、液晶の明るさを調整する機能がついています。
そのため、特に屋内で見ると実際より暗く見えることが多いと思います。

書込番号:16625139

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/09/23 22:58(1年以上前)

>端末によって多少の誤差は出てしまうと思いますが、こんなに差が出てしまうものなのでしょうか…

ちゃんと揃えないと誤差程度では済まない差は普通に出ると思いますよ。

書込番号:16625199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/09/23 23:01(1年以上前)

因みに、スマホ等では省電力設定で液晶画面の自動輝度調節が有効になっていると、
環境によって画面の明るさがかなり変化します。

書込番号:16625222

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21786件Goodアンサー獲得:2950件

2013/09/23 23:18(1年以上前)

どっちも基準のないものなので、そういうこともあるかと思います。

カメラの液晶ですけど、設定で明るくしたり、暗くしたりできますよね?
パソコンのディスプレイも出来ると思います。

因みにiPhoneの液晶も、設定で明るくしたり、暗くしたりできますよ(;^ω^)


そもそも、基準がないものなので、同じになる方が
稀な気がします(=゚ω゚)ノ


>対処法を教えて頂ければ幸いです。
同じ画像を、QとiPhoneで表示して、両方の液晶の
明るさを合わせれば良いかと思います。

書込番号:16625301

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2013/09/24 12:48(1年以上前)

質問主です。
皆様、ありがとうございます。
カメラの液晶の明るさを何段階か落として調整してみた所、大体同じになりました。
大変初歩的なことでお恥ずかしいです。助かりました。
お手数をおかけいたしました。

書込番号:16626884

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q10 ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q10 ズームレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

PENTAX Q10 ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング