『ミラーレス限定の場合。Q10は運動会にはどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOM

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q10 ズームレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q10 ズームレンズキットとPENTAX Q7 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q7 ズームレンズキット
PENTAX Q7 ズームレンズキットPENTAX Q7 ズームレンズキットPENTAX Q7 ズームレンズキットPENTAX Q7 ズームレンズキット

PENTAX Q7 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのオークション

PENTAX Q10 ズームレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのオークション

『ミラーレス限定の場合。Q10は運動会にはどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q10 ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q10 ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX Q10 ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q10 ズームレンズキット

クチコミ投稿数:83件

友人からミラーレスの相談を受けたんですが、候補がミラーレス限定の場合Q10は運動会にはどうなのでしょうか?

私はK-5IIを持っていてTAvモードで運動会は撮っているんですが、
Q10でも似たようなことが出来ていい感じに撮れるなら「Q10も候補に入れてよ」と言おうかなと。
Web見てる感じだとTAvモードはQ10には無いような感じもしますが・・・。Q7はどうなのかな。

書込番号:16699452

ナイスクチコミ!0


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/10/13 03:52(1年以上前)

Q10の撮像素子サイズはコンデジと同じ豆粒センサーです。

なので、ざっくり言うと
ボケも画質(特に高感度画質)もコンデジ並・・・Qシリーズファンには怒られそうだけど(汗

まぁ、APS-Cセンサーと比べると
被写界深度が深くてピントの合う範囲が広いので、
運動会に向いてるといえば向いてるかも知れませんが、
ご友人の資金やトータルバランスで何を重視するかで、これまた微妙に違ってくるから難しい所^^;

書込番号:16699495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/10/13 07:13(1年以上前)

おはようございます。
Q10ではありませんが、同じセンサーのQで運動会を撮ったスレがありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001535/SortID=16617717/#tab

一眼レフ機のTAVモードとはちょっと違うようですが、TAV「的」に使うことはできるようです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1199635566

葵葛さんがおっしゃるように、画質を求めるのは酷だと思いますが、撮って撮れないことはないでしょうね。また、Q7も1/1.7型センサーなので過大な期待はされないほうが‥

サイズ的に問題がないのなら、オリE-PM2かパナGF5のダブルズームキットあたりがリーズナブルで現実的だと思うのですが。

書込番号:16699676

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/13 07:13(1年以上前)

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/q7/lenses/index.html

運動会用の望遠が、200mm相当では苦しいかも?

書込番号:16699677

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2013/10/13 09:31(1年以上前)

混雑してる運動会なら可動式の液晶がある方が便利だし、
好天なら液晶が見づらいのでEVFも欲しくなるかも。
ミラーレス限定で運動会ならNEXがAFが上手なんで一番オススメ?

液晶固定でEVFなし。
動態AFが不得手。
望遠レンズがちょっと焦点距離不足。

Qを運動会向けに推すのは難しいね。

書込番号:16699984

ナイスクチコミ!0


白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件 PENTAX Q10 ズームレンズキットのオーナーPENTAX Q10 ズームレンズキットの満足度5

2013/10/13 09:44(1年以上前)

画質を含めどの程度の写真を求めているか、によるでしょうね。
「撮れない」とは言いません。実際コンデジで撮ってる人もたくさんいるし。
ただ、運動会であえて「普通のミラーレス一眼」を希望されている真意を推し量るに…?

書込番号:16700024

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件

2013/10/13 15:04(1年以上前)

みなさまありがとうございます。

やっぱし厳しそうですね。
SONYすすめようかとおもいます。

一眼レフは重くてと言ってましてミラーレスがいいそうです。

書込番号:16701085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q10 ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q10 ズームレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

PENTAX Q10 ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング