『Q10とNex5T』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOM

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q10 ズームレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q10 ズームレンズキットとPENTAX Q7 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q7 ズームレンズキット
PENTAX Q7 ズームレンズキットPENTAX Q7 ズームレンズキットPENTAX Q7 ズームレンズキットPENTAX Q7 ズームレンズキット

PENTAX Q7 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのオークション

PENTAX Q10 ズームレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのオークション


「PENTAX Q10 ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q10 ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX Q10 ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Q10とNex5T

2013/12/25 07:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q10 ズームレンズキット

スレ主 isasurauさん
クチコミ投稿数:6件

ソニーのnex5tとq10
どっちにするか迷っています。

フィッシュアイレンズで面白い写真を撮りたいと思っています。

Q10ってボディだけ購入して
フィッシュアイレンズを買えばいいんでしょうか?。

書込番号:16996386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:36件

2013/12/25 07:47(1年以上前)

Q10+フィッシュアイレンズは
マニュアルフォーカスになりますよ。

自動的にピントを合わせる事が出来ませんが大丈夫ですか?

書込番号:16996403

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/12/25 07:54(1年以上前)

買い方としてはそうです。

書込番号:16996415

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/25 13:44(1年以上前)

価格.comの最安で、ボディ単体とズームレンズキットの価格差は3000円ぐらいです。
というわけで、ズームレンズキットとフィッシュアイを購入することをすすめます。
最も安価にフィッシュアイを使いたいってことならいいですが、02のズームレンズ持ってて損はありませんよ。
後から欲しくなっても単品だと高いですし。

そんな私はQ7をズームレンズキットで購入し、後にフィッシュアイを購入しています。
今は06ズームも欲しくなり、価格のこなれたQ10Wズームを検討中です。

更に余裕があればWズームを検討してみてください。

書込番号:16997276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/25 15:51(1年以上前)

NEX用ではフィッシュアイレンズはなかったと思います。(コンバージョンレンズならありますが)

http://www.sony.jp/ichigan/lineup/category/e_converterlens.html

書込番号:16997511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:41件 PENTAX Q10 ズームレンズキットのオーナーPENTAX Q10 ズームレンズキットの満足度5 アニキヤドットコム 

2013/12/27 10:21(1年以上前)

別機種
別機種

普通に撮影

「フィッシュアイ」効果(強度3)

魚眼でどのような表現をお考えかにもよりますが、とりあえずQ10ズームレンズキットを買っておかれることをオススメします。
ワンコの鼻デカ写真とか、湾曲を楽しむのであれば本体内蔵の「デジタルフィルタ」機能の「フィッシュアイ」効果できて。 しかも効果を3段階で調節できます。
附属の標準ズームレンズ(02ズーム)で使う限りはAFも効きますので結構お手軽です。

また、トダ精光 PQ-405というお手軽なフィッシュアイコンバータも販売されています。
本来はPENTAX-01単焦点用ですが、ズームの位置「9(8.5)」ぐらいの位置を意識して使えばケラレる心配もありませんが、わざと広角側を使ってトンネル効果的な表現にするのもアリですね。
こちらはPENTAX-03よりお安く手に入り、AFも効きます。「デジタルフィルタ」と併用するのもありかと。
なお、PQ-405はアマゾンで現在5272円で売っています。
http://www.amazon.co.jp/DIGITAL-KING-%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA-PQ-405-%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9Q%E5%B0%82%E7%94%A8/dp/B0068YEQXE/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1388105884&sr=8-1&keywords=PQ-405

書込番号:17003642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:41件 PENTAX Q10 ズームレンズキットのオーナーPENTAX Q10 ズームレンズキットの満足度5 アニキヤドットコム 

2013/12/27 10:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

02レンズ広角側

02レンズ中間域(9.7mm)

03レンズ+フィッシュアイ効果

せっかくなので、02ズームレンズでも試してみました。
また、03魚眼レンズで、デジタルフィルタ「フィッシュアイ」効果を併用した場合も付けておきます。

ライティングやセッティングに凝った上、三脚建てて入魂MF、感度低めでセルフタイマーやリモコンで撮る・・・とまではされないでしょうから、気ままに手持ちで撮った時の例として、室内で手持ちで適当に撮ったものを上げています。なのでピントとかも適当です。

書込番号:17003718

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q10 ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q10 ズームレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

PENTAX Q10 ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング