『Q10ズームレンズキットの次に買うレンズ』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOM

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q10 ズームレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q10 ズームレンズキットとPENTAX Q7 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q7 ズームレンズキット
PENTAX Q7 ズームレンズキットPENTAX Q7 ズームレンズキットPENTAX Q7 ズームレンズキットPENTAX Q7 ズームレンズキット

PENTAX Q7 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのオークション

PENTAX Q10 ズームレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのオークション

『Q10ズームレンズキットの次に買うレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q10 ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q10 ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX Q10 ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

Q10ズームレンズキットの次に買うレンズ

2015/06/10 12:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q10 ズームレンズキット

クチコミ投稿数:4件

はじめましてiPhone 5からのステップアップ?でこのレンズが交換できるカメラを買いました。
02 Standard Zoomを使っており折角のレンズ交換式カメラなので、他のレンズも買いたいと思っています。
カメラ趣味の友達から誕生日プレゼントに05 Toy というレンズをもらい、2つを交換して写りかたの違いを楽しんでいます。

さて、次に買うレンズですが、次の3つのレンズで悩んでいます。
01 単焦点
04 TOY
06 ZOOM

皆様のオススメをおしえてください。
撮影の用途は、神社・仏閣の参道・境内・お堂を撮影 境内の草花の撮影

iPadにて入院中の祖母に見せる用途です。

書込番号:18857357

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2015/06/10 12:49(1年以上前)

今ある二本で良いのではσ(^_^;)

買うのが目的では無いですし( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:18857385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/06/10 13:05(1年以上前)

PENTAX-08 WIDE ZOOMで広角を楽しんでもいいのではないでしょうか?

http://kakaku.com/item/K0000592983/

書込番号:18857436

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2015/06/10 13:34(1年以上前)

MA★RSさん
 確かに。カメラを買った目的はレンズを買うためではないです(笑)
が、レンズ交換式のカメラで交換してのうつりの違いを楽しんでみたくもあります。
なので、次に買い足すとおもしろいレンズという意図で質問させてもらいました。

フェニックスの一輝さん
 08 WIDEですね。値段のあまりの高さで購入対象外にしていました。
確かに交換するならここまで突き抜けていたほうがいいのかもですが、
予算外です。

iPhone 5Sより広い範囲をうつせる(広角) 08 予算外
ズームできる 05
珍しい写真がとれる 魚眼02
04 これは実はよくわかってない

なので、05が安く手に入るなら05を狙うかもしれません。
望遠だと 五重塔の水煙などもはっきり写せるかも・・・

書込番号:18857490

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/06/10 13:58(1年以上前)

一本は明るいレンズということで01に一票\(◎o◎)/!

書込番号:18857529

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/06/10 14:17(1年以上前)

桃山吉野さん こんにちは

>撮影の用途は、神社・仏閣の参道・境内・お堂を撮影 境内の草花の撮影

明るい場所でしたら 02の標準ズームを使い 少し位場所では01の明るい標準レンズと 使い分けできそうですので 01が良いように思います。

書込番号:18857557

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2015/06/10 15:19(1年以上前)

XXが欲しい!
ってなるまで、予算を温存しておくのも手かもσ(^_^;)

私は、標準ズームのあと、ワイコンと、魚眼マクロコンバータ、06ズーム買いましたけど。

書込番号:18857671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/10 15:23(1年以上前)

室内用に明るい単焦点がいいと思います。

書込番号:18857678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/10 15:35(1年以上前)

Q7ユーザーですが(^^;;

何は無くとも01 単焦点、オススメ!です。
私は普段この01レンズ着けっぱなしで、通勤バッグに入れて持ち歩きます。
あと余裕があるなら、なんちゃってマクロに使える04トイレンズも面白いです。暗いとダメだけど、日中屋外で花を撮るときにはかなり寄れますよ(^-^)b。

書込番号:18857708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koothさん
クチコミ投稿数:5538件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2015/06/10 22:22(1年以上前)

今、自分の手元のQには07が、Q7には01がついています。
候補の中では01がお勧め。
自分の場合は他のカメラも併せて使っているというのはあるのですが
これ付けて足で構図を探して設定を気軽に変えて撮るのはとても楽しいですよ。

変わった撮影を楽しみたいのなら
Kマウントレンズ用アダプターQという手もあり。

書込番号:18858862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/06/10 23:38(1年以上前)

いろいろオススメを挙げていただきました。
ありがとうございます。

01をオススメされている方がおおいですね。

確かに、今持っている05のTOYレンズだと夕方や日がくれてからは
暗くて使えないので01という明るいレンズも楽しそうで役立ちそうです。

次のレンズ中古の01を探してみます。

書込番号:18859164

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q10 ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q10 ズームレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

PENTAX Q10 ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング