『RAWデータの画像処理』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

PENTAX Q10 ダブルズームキット

「PENTAX Q10」「PENTAX-02 STANDARD ZOOM」「PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM」を同梱したキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOMPENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q10 ダブルズームキット の後に発売された製品PENTAX Q10 ダブルズームキットとPENTAX Q7 ダブルズームキットを比較する

PENTAX Q7 ダブルズームキット
PENTAX Q7 ダブルズームキットPENTAX Q7 ダブルズームキットPENTAX Q7 ダブルズームキットPENTAX Q7 ダブルズームキット

PENTAX Q7 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのオークション

PENTAX Q10 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのオークション


「PENTAX Q10 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q10 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX Q10 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

RAWデータの画像処理

2013/01/19 14:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q10 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:15件

ペンタックス Q10を買いました。

早速、身内の結婚式をJPEGとRAWの同時記録が
できるモードで撮影してきました。
早速、附属ソフトのSILKYPIXをインストールして
画像もPCに保存して、画像処理しようとデータを
開こうとするのですが、
RAWデータが読み出せないのです。
読み出せないというか、画像データを保存したフォルダに
RAWデータが無いことになっているのです。
JPEGはあるのに・・・。

カメラ内で撮影した画像を削除する時に
JPEGだけ削除、RAWだけ削除、両方削除
の表示がでるので、RAW撮影はできている
はずなのに。
何故でしょう?

書込番号:15640357

ナイスクチコミ!0


返信する
qv2i6zbmさん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:29件

2013/01/19 14:10(1年以上前)

> 画像データを保存したフォルダにRAWデータが無いことになっているのです。

実際にRAWデータがPCに保存されていないのだと思います。
撮影モードからしてSDカードにはRAWデータがあるのでしょうから、
画像データをSDカードからPCに保存するときの方法はどうやったのでしょうか。
カードリーダー経由でエクスプローラーでコピーすれば間違えることはないでしょうが、
なにがしかの転送ソフトを使う場合、RAWに対応していなくてJPEGしか転送できないことがあります。

書込番号:15640384

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/01/19 14:18(1年以上前)

楽ティスさん こんにちは。

SDカードをカードリーダーやPCのスロットに入れ、エクスプローラーで確認されたらいいと思います。

特定のソフト使用での転送でなく右クリックからコピーや移動などで、お好みのフォルダーに入れてみられればいいと思います。

書込番号:15640425

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/01/19 15:07(1年以上前)

添付ソフトが、最新バージョンかどうかを確認し、そうで無いならバージョンアップをします。

書込番号:15640632

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/01/19 15:26(1年以上前)

失礼を承知で申し上げます。
Q10のRAWファイルの拡張子はRAWではなくDNGです。IMGP1234.DNGのようなファイルがありませんか。

書込番号:15640693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2013/01/19 21:22(1年以上前)

わかりました!!

転送ソフトが勝手に起動して画像を保存したため、
JPEGしか転送できなかったようです。

原因がわかって、無事にRAWデータを保存できました。

書込番号:15642251

ナイスクチコミ!2


qv2i6zbmさん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:29件

2013/01/20 09:16(1年以上前)

やっぱり私の言った通りでしたね。

書込番号:15644235

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q10 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q10 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX Q10 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

PENTAX Q10 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング