『02ズームが壊れました』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

PENTAX Q10 ダブルズームキット

「PENTAX Q10」「PENTAX-02 STANDARD ZOOM」「PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM」を同梱したキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOMPENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q10 ダブルズームキット の後に発売された製品PENTAX Q10 ダブルズームキットとPENTAX Q7 ダブルズームキットを比較する

PENTAX Q7 ダブルズームキット
PENTAX Q7 ダブルズームキットPENTAX Q7 ダブルズームキットPENTAX Q7 ダブルズームキットPENTAX Q7 ダブルズームキット

PENTAX Q7 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのオークション

PENTAX Q10 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのオークション


「PENTAX Q10 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q10 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX Q10 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信18

お気に入りに追加

標準

02ズームが壊れました

2013/07/04 19:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q10 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:55件
当機種
当機種
当機種

06ズームはクッキリ写ります

みなさまお久しぶりです。
お陰様でだいぶ使い慣れてきましたが、02ズームレンズが壊れました。
火曜日に室内で撮影しようとしたところ、
レンズ脱着のボタンに指が当たっていたようでレンズがはずれて床に落としてしまいました。
たぶんそれが原因かと思いますが、ピントが合わなくなってしまいました。

一番広角にするといくらかマシですが、15mmにするとまったくぼんやりしてしまいます。
レンズを真上から見たら中が一部剥離しているようです。
(剥離か不明ですがそういうふうに見えます)

そこで質問ですが、レンズの修理は可能でしょうか?

久しぶりにこちらを覗いてみたら、明日Q7という新機種が発売になるんですね。

修理代が高くつくのなら少し値段の下がるのを待ってQ7ズームレンズセットを買うか、
またはペンタックスオンラインショップのアウトレットで02ズームが18,800円で出ていたので、
そちらを単品で買うか、

何が一番お得だと思いますか?
最後の決断は自分でしなくてはですが、みなさんのご意見を参考にしたいと思います。
よろしくお願いします。

ピントが合わないのは、なぜか最初(落とした直後)よりだんだんひどくなってきた気がします。
自分の視力が落ちたのかと思いました。

載せた写真は1、2枚目は02で撮りました。
被写体の周りにぼんやりと膜がかかったように写ります。

3枚目は06で撮ったのでクッキリとピントが合っています。


書込番号:16328988

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/04 19:14(1年以上前)

それは残念でしたね。
買い換えるより、修理代の方が高く付くと予想します。

私は、いつもAmazon.com等のカメラ屋さんで、レンズキットから抜いた状態の新品レンズを購入しています。今調べたら、新品、メーカー保証付きで\14,980でしたよ。

ご参考まで。

書込番号:16329001

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/04 19:17(1年以上前)

ペンタックスオンラインショップのアウトレットで06ズームも同じ値段だったと思います。

書込番号:16329013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/07/04 19:26(1年以上前)

q10のダブルズームが33000円ぐらいだからそれを買って
06ズーム15000円、本体10000円でヤフオクで売ると
02ズームが8000円で手に入る。

ヤフオクが使えればこのような方法もあります。

q07のレンズキットを買う。

のどちらかだなあ。 修理は高いと思います。

書込番号:16329049

ナイスクチコミ!3


藤八さん
クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:65件

2013/07/04 19:27(1年以上前)

・り〜りぃ〜さん:
こんばんは.02ズーム不具合とのことで,お見舞い申し上げます.
私ならSCに持ち込むか,ピックアップリペアサービスを使って,点検してもらいます.
http://www.pentax.jp/japan/support/

> レンズを真上から見たら中が一部剥離しているようです。
> (剥離か不明ですがそういうふうに見えます)

これは私の所有個体でも同様です.気になったので先日ペンタックスフォーラムで問い合わせたら,仕様との回答でした.フォーラムに置いてある02でも,欠けていました.
この書き込みがお役に立てば嬉しいです.それでは失礼いたします.

書込番号:16329054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/07/04 19:27(1年以上前)

り〜りぃ〜さん、お久しぶりです。

ご購入後、楽しまれていたのに残念ですね。
落下等の故障の場合、自然故障とは異なるので、補償の対象外となり、
修理費も結構な値になるのではないでしょうか?
ただ、念のため一度ペンタックスに確認されてはどうですか?

その値段によっては修理か02レンズを購入されるか、
場合によっては、『思い切って単焦点の01レンズを購入される』など、
別の楽しみ方をお考えになるのも、一つ面白い手かと思いますよ。

書込番号:16329056

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2013/07/04 19:29(1年以上前)

り〜りぃ〜さん こんばんは

今のレンズ ユニットごとの修理ですので 修理代高価になる場合が増えていますので 今回の場合 ここまでレンズの状態が悪そうですので 新規購入の方が良いともいますよ。

でも 最初の紫陽花の写真 故障したレンズですがソフトが掛かった写真のようで面白い描写ですね。

書込番号:16329061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2013/07/04 19:43(1年以上前)

>お台場大好きさん

早速のご回答ありがとうございます。
アマゾンで見てみました。安い!ですね、とても参考になりました。

書込番号:16329109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2013/07/04 19:45(1年以上前)

>玉川ゆいさん

コメントどうもありがとうございます。

書込番号:16329114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2013/07/04 19:52(1年以上前)

>dell220sちゃんさん

ご提案ありがとうございます。
ヤフオクでうまく売れれば一番お得ですね。
しかし、私は不器用でそれはできなさそう。。。

確かに修理が一番高くつきそうな予感がします。
Q7買った方が安かったりして。お金に余裕があればこれに決定なんですけど。

書込番号:16329145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2013/07/04 20:34(1年以上前)

>藤八さん

ありがとうございます、
まず点検ですね、新しいのを買う前に一度出してみようかな?

そしてレンズ内の剥離に見えるのは「仕様」とは!
壊れる前にそんなところをジッと見たことがなかったので
藤八さんのコメントがとても役に立ちました。

書込番号:16329325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2013/07/04 20:45(1年以上前)

>じんたSさん、お久しぶりです。

購入以降、ほとんど毎日何かしら撮っていますので
だいぶ慣れてきました。
f値を変えると撮れ方がどう違うか試してみたりして
ようやく楽しめるようになりました。なので今回すごく残念です。

修理はやはり高そうですね、他の方からもご提案いただいたように
一度点検ということで出してみようかと思います。

結局修理代が高くて修理しなかったらこのレンズは
捨てるしかないのかな(悲)

単焦点のレンズ、ずっと気になっていたんですけど
今回Q7用にカラーのが出ましたね。ボディカラーに合わせたらいいな〜♪と思いました。



書込番号:16329372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2013/07/04 20:54(1年以上前)

>もとラボマン2さん

むか〜しのフィルムカメラのレンズと違ってレンズもデジタルですものね、
知識のない私でも修理代は高そうな予感がします。

衝撃で何かがずれてしまったんですね。
ご指摘のようにフィルターがかかっているように撮れるので
初めは何かモードを間違えているのかと思いました。
新しくレンズを購入したら、このレンズを捨てるのも悲しいので
そういう使い方をしようかしら(笑)

ありがとうございました。

書込番号:16329414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/07/04 21:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種
当機種

@ ライムはどうです?

A オーソドックスにグリーンはどうでしょう?

B 01レンズで(1)

C 01レンズで(2)

り〜りぃ〜さん、

>購入以降、ほとんど毎日何かしら撮っていますので
>だいぶ慣れてきました。
慣れられたところでの不具合、本当に残念です。でもまずは修理ならどれくらいかかるか確認してからにされれば良いかと思いますよ。

>f値を変えると撮れ方がどう違うか試してみたりして
これ変えるだけで、結構雰囲気変わるでしょう?
その他にも露出補正をいじったり、ISOを変えてみたり、これからも試してみることたくさんありますね。

以前お書きになっていましたように、
>>Q10、せっかくボディーカラーは選べるのに、
>>レンズがシルバー一色っていうのがちょっと残念な気がしていましたが
・・・
>>032は思ったより暗めの色でした。
>>もっと明るいカエル色をイメージしていたんですけど。
・・・
カラー01レンズの候補を2つ挙げてみましたが、どうでしょうか?

01レンズをお勧めしているのは、私が結構はまっているからなんです。
ほとんど01を使って、こんな写真を気楽に撮っています(B、C)。
ズームができないレンズであることが、却ってカメラの面白さを実感させてくれますよ!
(近づいたり遠のいたり、足を使ってどう画を作り出すか、勉強にもなりますよ)

しかもこれかなり大切な点ですが、
カメラがコンパクトで、可愛い表情になります(男性が言うと、変かもしれませんが)。

書込番号:16329520

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2013/07/04 21:37(1年以上前)

り〜りぃ〜さん 返信ありがとうございます

修理か 買い替えかは悩むと思いますが 速く解決するといいですね。

書込番号:16329614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2013/07/04 23:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

02が壊れる以前に撮りました

06

06

>じんたSさん

そうです、以前レンズの色が無いのが残念だと思っていたんですよね。
今回商品化されたのは、私のコメントをメーカーの人が見たのかしら?(なーんて)

ご紹介のグリーン、いいな♪と思っていました。
02は私には使い勝手が良かったのでそれが解決してから検討ですね。
バラの写真、甘い香りがしてきそうです。

久しぶりに書き込みをしたので私も写真をアップさせてください。
うちで飼育している蝶たちを放す時の写真です。
(飼育しているのは幼虫ですね)




書込番号:16330119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/07/04 23:14(1年以上前)

すごくきれいにとれてますね。
特に一枚目の手がきれい。

書込番号:16330128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2013/07/04 23:15(1年以上前)

>もとラボマン2さん

修理は高そうなので、気持ちとしては買い替えに傾いています。
どうもありがとうございました。

書込番号:16330135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2013/07/04 23:19(1年以上前)

>dell220sちゃんさん

あはは。。。私の手ですか〜
お褒めいただきましてありがとうございます。

書込番号:16330163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q10 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q10 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX Q10 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

PENTAX Q10 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング