『E-PL3からE-PL5に買い替え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディ
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディ

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのオークション


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 E-PL3からE-PL5に買い替え

2012/10/14 12:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ

クチコミ投稿数:4件

現在、E-PL3ダブルレンズキットを使用していますが、初心者なので使い始めからやはりタッチパネルで撮影出来れば良かったなと思っておりまして、E-PL5が発売されたので、本体のみ購入を考えております。またE-PL5の2人で写れる自分撮りが出来るのも、とても魅力を感じています。
E-PL5に本体のみ変えるのは、どうでしょうか?皆様のご意見をお願いします。

書込番号:15202385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2012/10/14 13:12(1年以上前)

予算に問題なく、急ぎであれば良いと思いますよ。

私は、PL5が初のm4/3機で、他に他社3機があるのに買い増ししました。

かみさんが、2歳娘と自分撮りしたいと言い、値下がりを待つよりも『今すぐ』撮らせてあげたいと考えたからです。

この『今すぐ』がなければ、このタイミングでは買わなかったと思います。

1年待てば、半値になりますし、そして新しいモデルも出ます。

あと、PL3ボディの下取り値はいかほどでしょうか?
あまりつかないなら買い替えより買い増しが良いと思いますよ。

書込番号:15202498

ナイスクチコミ!3


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2012/10/14 13:23(1年以上前)

こんにちは
手を伸ばしながらの自画像撮りには大変便利ではないかと思います。
背景の写りこみなどの構図の見切りもしやすくなるでしょう。

ただ、このためだけに購入するのはどうなのでしょう。
暗所撮影が多くて高感度特性重視であるなどのほかの購入動機も
あればいいでしょうね。

JPGの描写や発色の違いはありそうですね。
使えるカメラがあるわけですから、急がずにサンプルを多く観て
導入を決めたらいかがですか。写りの傾向が好みに合うかが一番大事でしょ。
出始めは価格も高いですし。

書込番号:15202529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/10/14 13:24(1年以上前)

不比等様

お早いご回答ありがとうございました。

急ぎではないのですが、新作が出て惹かれてしまってまして。

E-PL3の本体のみの買取価格は、15000円と残念な価格でした…

買いましも視野に入れてみます!

E-PL5の本体価格は、ヤマダさんでお伺いした所69000円位です。

値段が結構するので、考えてしまいます。

書込番号:15202534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/10/14 13:40(1年以上前)

写画楽様

こんにちは。
ご回答ありがとうございました!

他の魅力としては、OM-D画質も惹かれている所です。

でも、おっしゃる通り撮れるカメラがあるなら少し様子を見てもよさそうですね。

ご教示ありがとうございました。

書込番号:15202582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2012/10/14 13:59(1年以上前)

私は、池袋ビックで買いましたが、ヤマダと競合すれば、ポイントは上がると思いますよ。
値は期待出来ません。

いま買い増し:69000
いま買い替え:54000
1年待って買い増し:40000くらい
1年待って買い替え:35000くらい

じゃないですかねぇ?
購入プランの幅が34000くらいですから…月の償却で最大3000円くらいです…

どうしますか?
手元予算があるなら、もはや気持ちの問題でしょう(笑)

書込番号:15202642

ナイスクチコミ!2


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2012/10/14 14:20(1年以上前)

 欲しくなる理由は一つで十分。買えるのであればすぐ買った方が結局得です。
安くなる時期はE−PL6?が発表される時期ということになり、今度はE−PL6が気になってしまいます。それまで悶々とするより、早く買ってたくさん撮って減価償却した方が得です。

 E−PL3をお持ちですが、オリンパス会員に登録されているでしょうか。オリンパスオンラインショップは特典やポイント割引があり、店頭価格の高い今の時期は購入のメリットがあると思います。

書込番号:15202727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/14 15:28(1年以上前)

こんにちは!
私もフィレンツェ123さんと同じでE-PL3からの乗り換えを検討していたのですが、とうとうさっきオリンパスのオンラインショップでE-PL5をポチってしまいました(汗)
動機はやはりタッチパネルと自分撮り液晶、画質がいいのに加えてボディのデザインも私のツボにはまったからです。

私の場合は、持っていたPL3がレンズキットだったので、そのまま(レンズも一緒に)オークションに出そうと思い、PL5もレンズキットを購入しました。
購入価格は15%分のポイントと10%引のクーポン使用で61,000円程度でした。
あとはオークションでPL3が25,000円程度で売れてくれるといいな、という感じです。

欲しい時が買い時ですよ!(悪魔の囁きです)

書込番号:15202976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2012/10/14 15:36(1年以上前)

フィレンツェ123 さん、こんにちは。

私はE−PL3にE−M5を買い増しして使ってます。

E−PL5は自分撮りができてタッチパネル、またセンサーが新しくなって、暗所にも強くなりました。

ただ、E−PL3は発売されてまだ1年。性能もいいので、E−PL5がもっと安くなるまで、たとえば来年3月まで待たれたらいかがでしょう。

すぐ欲しい場合はtechnobo さんも書かれていますが、フォトパス会員になってポイントを持っていれば、オリンパスオンラインショップで69800円、今なら3年間の延長保障付きでポイントも15%分使えます。

今すぐ会員になって、カメラとレンズをユーザー登録しましょう。
1つユーザー登録すると1000点、カメラとレンズ2本で3000点になります。

それから有料のプレミアム会員(2940円+入会金735円)になると69800円の5%引きで購入できます。
また2000か3000ポイントが付きます。

69800×0.95(会員割引)×0.85(フォトパスポイントが15%)=56364円に+してプレミアム会員代3675円で約6万円

ポイントが少し不足しますが、毎日ゲームをすると40点くらい。あと、今まで撮った写真を投稿したりコメントするとポイントが付きます。

3年保障で今ならボディキャップレンズ(またはフラッシュエアーカード)がもらえるのでこれが5千円位として5.5万円。プレミアム会員になると修理代も30%OFFですし、まあまあかもしれません。


書込番号:15202997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/10/14 23:37(1年以上前)

☆皆様 
 初心者の私の質問に、ご回答頂き誠にありがとうございます。

不比等様

ご回答ありがとうございます!
10%以上、ポイント付けて頂いたことがなかったので、2社に伺って聞いてみます!
大分、買い替えに気持ちが動いてます・・・

technobo様

ご回答ありがとうございます!
欲しくなる理由は一つといお言葉に、ぐっときてしまいました!
またオリンパス会員になっていなかったので、まず登録をしてみます。

LittleWhiteSnow様

ご回答ありがとうございます!
一緒の考えの方がいらっしゃって、とても助かります!!
もうご注文されたんですね☆
届くのが待ち遠しいですね!
うらやましい限りです・・・

私の場合は、ダブルレンズキットなので本体だけでいいかなと
思っているところです。
オリンパスのオンラインショップでの購入ということですが、
すごくお安くなりましたね!!
ポイントはずっと貯めていたものですか?
さらに割引クーポンなんて、羨ましいです☆

悪魔の囁きが、一段と大きくなってきました(笑)

おりじ様

ご回答ありがとうございました!
また細かく購入金額のご教示を頂き、ありがとうございます。
本日オリンパスのフォトパス会員になったのですが、ポイントが
まったくないようなので、有料会員になって5%割引しか受けれ
ないようです(泣)
15%集めるのは、難しいですよね。

LittleWhiteSnow様のように、ポイントをもっていたらよかったのですが・・・
量販店を回ってみようと思います!


書込番号:15205380

ナイスクチコミ!1


enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2001件Goodアンサー獲得:13件

2012/10/15 10:51(1年以上前)

フィレンツェ123さん、こんにちは

> 本日オリンパスのフォトパス会員になったのですが、ポイントが
まったくないようなので、有料会員になって5%割引しか受けれ
ないようです(泣)

現在所有されているPL3ダブルレンズキットの製品登録は、お済でしょうか?
製品登録されたのであれば、1000ポイントが付与されているはずです。
製品(PL3)のシリアルナンバーを、登録フォームに入力した記憶はありませんか?

まだ製品登録をされていないのであれば、登録されるとポイントが戴けます。
お持ちの製品がPL3ダブルレンズキットと云う事ですので、ボディとレンズ2本を
それぞれ別々に登録して下さい。(3個の製品を登録する)
登録する時は、続けて3個の製品を登録せずに日にちをずらせて1日に1個の製品を
登録すると1個の製品につき1000ポイントが付きます。
3個の製品を登録して、3000ポイントGET ! です。
ただし、「続けて登録をする」をクリックして、3個まとめて登録すると1000ポイント
しか貰えなかったような記憶があります。 (記憶が曖昧なので、とりあえず日にちを
ずらせて3個を別々に登録してみて下さい)
登録を終了する時に「登録キャンペーンに応募する」を忘れずにクリックして下さい。
オリンパスフォトパス事務局からポイント付与のメールが届きます。

私は、13日の土曜日にヤフオクで落札したフォーサーズのテレコンEC-14を製品登録し
て1000ポイントを戴きポイントの合計が8,441ポイントになりました。

書込番号:15206615

ナイスクチコミ!1


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2012/10/15 22:55(1年以上前)

フィレンツェ123 さん、こんばんは。

「15%集めるのは、難しいですよね。」
10%くらいなら楽勝です。

enjyu-k さんも書かれてますが、一つユーザー登録すれば1000ポイント、3つで3000ポイント
プレミアム会員になった時に3000ポイントもらえます。
これで6000ポイント
ほかにオリンパス製品はありませんか。
この際探してユーザー登録しましょう。

フォトパスのゲームをしましょう。1日1回ですが50ポイントくらいになります。
それから去年の画像でいいですからE−PL3で撮った紅葉とか雲とかお祭りとか秋らしい写真を投稿すると1枚につき100ポイントもらえます。1日10枚まで投稿できます。
今週いっぱいがんばれば3000ポイントくらいにはなると思います。

まあ、ポイントを持っていれば、今回使わなくても便利なので、集めてみてはいかがでしょう。

書込番号:15209519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/15 23:41(1年以上前)

こんにちは。

他の方もおっしゃっている通りで、ポイントは去年E-PL3を購入したり14-150mmの交換レンズを購入した際に製品登録したのと、日頃撮った写真を投稿して貯めたものです。
ほとんど使っていなかったので、13,000Pほど溜まっていました。

もしお時間が許すようなら、製品登録したり、写真を投稿したり、他の方の写真にコメントしたり、ゲームに参加したりで結構貯まると思いますよ☆
安く購入できるといいですね(って、購入されることになってますが(笑))

書込番号:15209790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2012/10/16 00:51(1年以上前)

おりじさん

>紅葉とか雲とかお祭りとか秋らしい写真を投稿すると1枚につき100ポイントもらえます。

「キャンペーンポイント」のことですね。
「フォトギャラリの投稿特集へ投稿すると、1作品につき、+100ポイントのキャンペーンポイントを進呈します。」ですから、正確には、通常ポイント 10ポイントを加えて、1作品につき 110ポイントになりますね。
10月の投稿特集は、「秋に染まる」の他に「今日という日」もあり、こちらなら、どんな写真でも投稿できそうですね。


フィレンツェ123さん

他にも、投稿した作品のダウンロードを許可する/投稿した作品が各投稿ジャンルでTOP50にランキングされる/投稿した作品がダウンロードされる/投稿した作品にコメントが付く/投稿した作品を誰かがお気に入りに入れて呉れる/他人の(自分のでもOK)作品にコメントを書く/色々ある「コミュ」の掲示板で発言する・・・など、様々な場面でポイントが貰えます。

なお、作品の投稿は、1日10作品までですが、「アルバムタイプ」(5〜10枚組)や「音付きタイプ」なら1作品当たり100ポイントですから、「キャンペーンポイント」と「ダウンロード許可」を加えると1作品210ポイントになり、1日最大2100ポイントになりますし、コメントやコミュでの発言は無制限ですので、貯めようとすればいくらでも貯まりますよ!
 http://shop.olympus-imaging.jp/html/point.html

因みに、私の場合、そんなに熱心に貯めている訳ではありませんが、現在16万ポイント余りあり、とても使い切れません。

書込番号:15210080

ナイスクチコミ!3


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2012/10/17 21:41(1年以上前)

メカロクさん、詳しいフォローありがとうございます。

フォトパスポイントは貯めようとすると大変ですが、気づかないうちに結構増えてますね。

書込番号:15217715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/28 15:12(1年以上前)

フォトパスは毎日グリーティングカードを送れば500Pになったと思います。
ちょっとの手間は掛かりますが効率良くポイントをためられます。

書込番号:15263073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/28 15:28(1年以上前)

グリーティングカードは1日1000Pじゃないでしょうか?
一通200Pで、1日5通までだったと記憶してますが。
ただフォトパスのサイトを調べてもグリーティングカードでポイントが貯まる記述が有りませんね…。

書込番号:15263130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/10/29 02:32(1年以上前)

グリーティングカードは1通100ポイントに変更されてます( ^^)

書込番号:15266036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング