『ネットで買うのはどうなんでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのオークション

『ネットで買うのはどうなんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネットで買うのはどうなんでしょうか?

2013/07/22 16:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット

スレ主 ma*-*さん
クチコミ投稿数:15件

こんにちは。
近々購入予定なのですがネットで買うのはどうなのか聞きたくて質問させていただきました。

家の近くの電気屋さんでは6万以上の値段が付いているし、
ほかのお店はここまで値段下げてますよ。と値切ることもできなくて悩んでいます。

普段ネットでものを買わないので分からないのですが
・もし故障したときに保証等はあるのか
・カメラなのに郵送で傷んでしまわないのか
・安い店まで行って買う方が他の物(ストラップ等)もお買い得になるのか
を教えていただければなと思っています。
回答よろしくお願いします。

書込番号:16392393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2013/07/22 16:56(1年以上前)

保証は交換、もしくはメーカー保証になります。家電量販店のような店独自の延長保証などはありません。

 普通は十分に梱包されて送られてきます。壊れたりしていたら、連絡して交換ということになります。

 店によりけりです。通販の場合、メーカーのセット以外のおまけのようなものはありません。


 私は、通販の場合でも、直接店舗に出向いて購入することをお勧めします。むろん近い場合に限られるわけですが。その場で開封して確認すれば、故障していた場合などの面倒がありません。ただし、ほとんどの場合ビルの事務所のようなところできわめてわかりにくいことが多いので、下調べが必須です。

書込番号:16392409

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/07/22 16:59(1年以上前)

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/155192-001036001005

最安ではありませんが、キタムラ/ネットなら近くの支店に取り寄せできますし、送料もかかりません。
今後のアクセサリー購入の相談にも乗ってもらえます。

書込番号:16392415

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/07/22 17:03(1年以上前)

はじめまして

・もし故障したときに保証等はあるのか

三年保証とか 五年保証とか付けられる所で買えば安心かと思います・・・


・カメラなのに郵送で傷んでしまわないのか

ちゃんとした店で買えば大丈夫かと思います
☆その為に 価格コムなんかの場合ですと 買ったお客のクチコミ情報とか有るじゃないですか


・安い店まで行って買う方が他の物(ストラップ等)もお買い得になるのか

それは分からないですね
安い物も有るでしょうし そうで無い物も有るでしょうし・・・  なんとも言えません!


私の場合は配送して貰う事も有るし

心配な場合には 価格コム見て直接電話してから 店に買いに行く事なんかも有ります

心配なら 直接店に買いに行くのも良いかと思います・・・

アキバなんかへ行くんなら、お店が多いんで迷わない様に注意して下さい

書込番号:16392428

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/07/22 17:21(1年以上前)

こんにちは
価格.com 登録店なら先ず何の問題も無いです、着払いで依頼されたら良いです。
店舗の有るお店の方が良いし、出来れば出向いて受け取ります。
補償は、1年間はメーカー保証ですが、延長補償もお店によっては有ります(補償会社が担当)。

しかし…
初めてのカメラでしたら、少し高くても近くのお店で買うのが最良です。
判らない事を、すぐ聞きにいけますからね。

価格交渉は、出来るだけ頑張りましょう。
安く安くと言うより、楽しく話せば良いのです。
Webの価格、今は買わないが追加のレンズの話とか…
話す相手は、お店のチーフ_責任者の方が裁量権があるので良いです(しばらく観察していると誰がそうだか判ります)。

書込番号:16392470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/07/22 17:43(1年以上前)

こんにちは

価格に登録してある店で、それでも心配でしたら
登録店のなかで、さらに実店舗のあるショップから
選ばれたらどうでしょうか?

私の場合は、キタムラのネット注文の
店舗受け渡しで購入しています

良い買い物を^^

書込番号:16392516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2013/07/22 18:05(1年以上前)

ヤマダならばAmazonやケーズやビックやコジマやキタムラのネット価格には対応してますね

書込番号:16392567

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/22 18:10(1年以上前)

ネット店でも実店舗を構えている店があるので、心配なら『店頭販売あり』の店に行って買うのが良いかもしれません。
またネット購入なら『代引き』が安心です
価格コムのお店は結構つかっますが、まだトラブルはありません。

>・もし故障したときに保証等はあるのか

メーカー保証が1年ついてます
ネット店によっては5年保証を付けられる店もあります

>・カメラなのに郵送で傷んでしまわないのか

普通はないですね
どことは言いませんが世の中には乱暴に扱うドライバーもいたりしますけど、ほおり投げたり、落下させたりと余程乱暴な扱いをされない限り壊れません
もし、中にダメージのあるほど衝撃があった場合は送ってきた箱自体がつぶれていたりするので受け取り時に分かると思いますし受け取り拒否すれば良いですし、破損してた場合は運送会社が保証することになると思います

>・安い店まで行って買う方が他の物(ストラップ等)もお買い得になるのか

実店舗での同時購入なら、アクセサリー類も値引き率が高かったりサービスしてくれたりします。
ま、交渉次第ですが
でも、ネット店なら同時購入で安くなるようなアクセサリーが準備されている店も中にはありますが、ほとんどのネット店のアクセサリー類は表示価格どおり

書込番号:16392582

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m1527さん
クチコミ投稿数:29件

2013/07/22 18:20(1年以上前)


私も初心者でこないだネットで買った者です。

配送とか、私も心配しましたがレビューも高いお店だったし延長保証もあったのでネット注文しました。

梱包は充分すぎるほど梱包剤に囲まれて届きました笑

ただ、配送による故障などではなく元からと思われる故障?(アクセサリーポート内部が傾いていた)がありました。
メーカーに問い合わせたところ、店舗とやりとりして下さいとのことで店舗に送り返しました。
埼玉⇔福岡でのやりとりだったため、修理されたものが届いたのは2週間後で先日やっと返ってきました。


確かに、近くの量販店などで買った方がこういう場合に面倒ではなくなるし手元に戻るのも早いと思いますが、
店舗と1万円以上の差額もあり、故障に対する対応も良く、わざわざ航空便で送り返していただいたりしたのでネットで購入したことに後悔はしていません。


レビューの評価が高いお店であれば、対応は大丈夫だと思います。
手間を取るか、値段を取るか…だと思います。

あまり参考にならなかったらごめんなさい…( ; ; )

書込番号:16392614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma*-*さん
クチコミ投稿数:15件

2013/07/22 18:31(1年以上前)

電産さん、じじかめさん、はらいっぱいさん、 robot2さん、 うちの4姉妹さん、ほら男爵さん、
Frank.Flankerさん

カメラ使う以前のこんな質問にとても早い回答してくださって本当にありがとうございます。

保証の件ですが3年や5年の保証をつけられる所があるということを知りませんでした。
確認してみます。
郵送のことは私少し心配しすぎていましたかね?
今時届いたらボロボロやったなんてあまり聞きませんね。
私にとって大きな買い物なので慎重になりすぎてました(笑)
といってもいくら安くてもよく知らない店で買うのは不安なので、カメラのキタムラさんにしようかと思います。

ここなら車で少し行けばありますし、なんせ初めてのカメラなので相談できるのは大きな魅力です。
皆さま回答ありがとうございました。

書込番号:16392641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma*-*さん
クチコミ投稿数:15件

2013/07/22 18:37(1年以上前)

m1527さん

回答ありがとうございます。
配送の事すこしきになりますよね。
心配しすぎてたみたいですけど(笑)

店頭と本当に値段が違いますよね。
買い慣れてる方はちゃんと値切り交渉されるんでしょうけどなかなかそれも難しくネットで安いところにしようと思いました。
実際に買われた方のレビューなどきちんと見てから買おうと思います。

書込番号:16392654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/07/22 19:41(1年以上前)

価格コムの取扱店のレビュー評価は点数だけでなく、6カ月間の投稿数も確認しないと
お店の関係者だったりする可能性もありますので、50件以上ぐらいを目安にするほうがいいと思います。

書込番号:16392817

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2013/07/22 20:32(1年以上前)

もし故障したときに保証等はあるのか
・カメラなのに郵送で傷んでしまわないのか
・安い店まで行って買う方が他の物(ストラップ等)もお買い得になるのか

>>>>>>

起こってもいないことをあれこれ考えるスレ主さんはネットは無理。
その何か起こるかもしれないという心労を考えると、差額はペイしません。
何も考えてない私は全て中古のネットですが、何か起こったことすら気づいていないため幸福です。

言いいのは、ネットで良いかどうかはカメラの問題じゃなく買う人間の問題です。

書込番号:16392986

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/07/23 06:40(1年以上前)

今だとキタムラよりもヤマダ電機WEBの方が数千円安くなってますね。

ヤマダ電機の店員さんに聞いたところ
基本的に数量限定特価とか処分特価的な物以外は店頭でも
ヤマダ電機WEBの価格に合わせるのは可能と言ってました。
さらに安く!っていうのでなければ交渉らしい交渉も要りませんよ。

書込番号:16394324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/07/23 15:52(1年以上前)

延長保証のあるお店で検討するときは、補償内容も良く比べられたほうがよいですよ。
たとえば、

期間中、1度しか利用できないお店か、何度でも利用できるお店なのか。
年を追うごとに保証の上限額が下がるお店か、そのままのお店か。
自然故障だけなのか、水没や落下による故障も補償されるのか。

など。
私が利用しているお店は水没、落下による故障も補償対象なのですが、お店独自のサービスではなく
クロネコヤマトの延長保証サービス(物損補償付)への加入手続きを代行してくれると言うものでした。

ちなみに、カメラのキタムラで購入されるのでしたら、店頭へ直接行くのではなくネットで購入手続きをして
受け取りだけお近くの店頭で受け取りとされたほうが良いですよ。
値段が店頭で直接購入するよりも安くなります。
それとメールマガジン(とくに水曜の特売情報)は受信されると良いと思います。
たまにSDカードなどが、価格.comの最安値より更に20〜30%近く安く買えたりしますから。

書込番号:16395369

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma*-*さん
クチコミ投稿数:15件

2013/07/23 17:03(1年以上前)

じじかめさん
そんなこともあるんですね!
気をつけてみてみようと思います。

書込番号:16395485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma*-*さん
クチコミ投稿数:15件

2013/07/23 17:16(1年以上前)

kawase302さん
少し心配しすぎてますよね。
もう少し何か起こってから考えたらいいやと思うようにします☆

書込番号:16395517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/23 17:18(1年以上前)

最近登録されたばかりの店だと、大丈夫かなって思っちゃいますね
なので過去の評価レビューをさかのぼってみる場合もあります

書込番号:16395522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/07/23 17:27(1年以上前)

僕は、ショップ評価も確認しますが、決済方法の種類が多く、カード決済があるところ(使う使わないは別にして)
なるべく大手のお店でかいます。カード決済が出来ないところは何となく・・・・

じじかめさん推奨のキタムラでの店頭受け取りは良いと思います。
以前使ったことがありますが、キタムラネットで注文して、近くのお店で受け取りました。
もちろんネット価格でしたよ。

書込番号:16395537

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma*-*さん
クチコミ投稿数:15件

2013/07/23 18:25(1年以上前)

Akito-Tさん、 かんちゃん。さん、 Frank.Flankerさん、 dell220sちゃんさん
回答ありがとうございました。
皆様のご意見を参考にしながら、カメラのキタムラさんで購入しました♪
五年保証もつけられるとのことでしたので受け取りの時に相談してこようと思います。
メルマガ受信もちゃんと設定しておきました☆

書込番号:16395662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma*-*さん
クチコミ投稿数:15件

2013/07/23 18:33(1年以上前)

皆様ご親切な回答ありがとうございました。

goodアンサーに悩みましたが一番早くに回答してくださった電産さん
何度も意見をくださったじじかめさん、 Frank.Flankerさん
にさせていただいました。

ありがとうございました。

書込番号:16395685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/29 19:13(1年以上前)

通販でも大手が安心ですよね。
発売前に予約しての購入であればオリンパスオンラインショップが最安値になりますのよ。
E-PL5を賞品登録してオリンパスの会員、フォトパス会員に登録してみてください。
さまざまな特典が有ってカメラを楽しめると思います。

書込番号:16416042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング