OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットオリンパス
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年10月12日



デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット
SNSに投稿する用に、Wi-Fi対応のSDカードを買いたいと思っています。
ネットで調べてはいるのですが、はじめての購入なので、どれがよいのかわかりません。
E-PL5対応のSDカードでオススメものを教えて下さい(^^)
書込番号:22834164 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

東芝のFlashAirが良いと思います。
書き込み速度等が改善された現行のW-04、容量は32GBが良いのではと思いますね。
書込番号:22834190 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>めろんぱん05さん
手元にあるE−PL3で flashair w-04 32GBを使っています。スマホはiphonexですが、wifi設定で flashairr****** というのが出ると、それを設定し、マニュアルに書いてあるパスワードを設定して(後で変更します)wifi設定は終わります。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B075134KHZ/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&psc=1
実際の写真の転送はflashairのアプリではなく、Olympus Image Shareを使っています。オリンパスの写真加工アプリ OL.Palette もインストールしておくと、Olympus Image Shareから呼出せて、ARTフィルターがスマホで簡単に使えるようになりますよ。
書込番号:22834311
3点

現在なら FlashAir 一択でしょう
多分一番利用者が多いと思います
私はEyefi使用ですが事業売却、旧製品のサポート終了など
有り今後が不安なのでお勧め出来ません
書込番号:22834375
2点

現時点では東芝のFlashAir以外の選択肢はほぼないと言うまあ消去法的な考えになりますね。以下のリンクからダウンロード出来る適合表でE-PL5ににも適合する事が明記されていて旧バージョンのW-03やW-02に比べると接続の確実性、無線転送スピードの速さなど色々改良されているW-04が良いと思います。
https://jp.toshiba-memory.com/compati/flashair/sduwa_list.htm
それで実際にどの容量が良いかですが、以下のリンクの撮影可能枚数から動画を撮らない、よっほど撮影を溜め込まないなら16GBで十分だと思います。ただ、コスパの面からW-04 SD-UWA032G [32GB]をお薦めしておきます。
https://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/relatedqa?QID=004845-1
https://kakaku.com/camera/sd-card/itemlist.aspx?pdf_ma=80&pdf_se=3
書込番号:22834734
5点

みなさん、わかりやすく教えていただきありがとうございます!
もうFlashair一択ですね(^^;
教えていただいたのを買いたいと思います!
書込番号:22839879 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さま初めまして。E-PL5のユーザーです。
このご質問がヒントになって解決しましたのでここに書かせていただきます。
古いFlashAir W-02(ソフトウェアの公開・サポート共に2020年に終了)を何とか使う方法がないかと検索してここへ来ました。
>gocchaniさん
実際の写真の転送はflashairのアプリではなく、Olympus Image Shareを使っています。オリンパスの写真加工アプリ OL.Palette もインストールしておくと、Olympus Image Shareから呼出せて、ARTフィルターがスマホで簡単に使えるようになりますよ。
なるほど、古いW-02でもこの通りOlympus Image Shareで問題なくスムーズにE-PL5→スマホ(Android)へ写真転送ができました。
また、PaletteやImage Trackも併せて使えるのでW-02が生き返った様で嬉しくなりました。
ありがとうございました。
書込番号:24298029
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
14 | 2023/09/26 23:53:35 |
![]() ![]() |
7 | 2021/12/19 8:10:59 |
![]() ![]() |
7 | 2019/11/12 20:15:47 |
![]() ![]() |
7 | 2021/08/19 21:43:31 |
![]() ![]() |
14 | 2019/03/08 7:06:36 |
![]() ![]() |
19 | 2017/12/03 7:13:53 |
![]() ![]() |
20 | 2017/09/09 5:56:41 |
![]() ![]() |
17 | 2017/02/01 1:16:56 |
![]() ![]() |
33 | 2017/01/10 17:37:38 |
![]() ![]() |
11 | 2016/11/03 19:42:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





