『本日購入しました(^-^)』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

「OLYMPUS PEN Lite E-PL5」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6IIR」、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6R」のキットモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

『本日購入しました(^-^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 本日購入しました(^-^)

2012/12/11 16:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

スレ主 Blue Eagleさん
クチコミ投稿数:39件

悩んで、悩んで、、、買っちゃいました
ヤマダ電機でWズーム、91000円ポイント15%で
高いかなぁと思いましたが店内で触ってるうちに益々欲しくなり、財布の紐がユルユルになってしまいました。
ポイントでプロテクトフィルター×2枚、予備バッテリー、液晶保護フィルム、FlashAir と交換
FlashAir はキャンペーンで貰えるようですが妻用と2枚欲しかったのでとりあえず1枚GETしました。
散歩撮影が楽しみです。
望遠は子供の運動会等で活躍してくれることを期待しています。
早速、ninjya strap を取り付けて行ってきます。
色は黒を選びました。男のPL5を意識してΨ( ̄∇ ̄)Ψ

書込番号:15464544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/12/11 16:19(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
望遠が150mmで足りない場合は、とりあえずレンズキットを買って
後で70-300や100-300を買い足すのもいいと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000002791_J0000002790

書込番号:15464594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22518件Goodアンサー獲得:743件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの満足度5

2012/12/11 17:55(1年以上前)

広角が足りない場合はM.ZD9〜18がいいですね!

書込番号:15464885

ナイスクチコミ!1


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件

2012/12/11 18:10(1年以上前)

日常の家族写真なら45mm f1.8がオススメです!
背景ボケも楽しめますし値段も安い!(^^)

書込番号:15464960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Blue Eagleさん
クチコミ投稿数:39件

2012/12/11 18:47(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
とても参考になります。
まだまだ初心者ですが、カメラって奥が深いですね。
新たな趣味として、皆さんのようにじっくりとながーく楽しみたいと思います。
その一番目の相棒として、PL5を選んで良かったです。( ^∀^)

書込番号:15465098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/11 18:58(1年以上前)

現物品の魅力に捕らわれて 購入されたのですね
よい写真を撮ってくださいな ガンバッテね 

書込番号:15465142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/12/11 19:22(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

新品カメラって、何だかワクワクしますよね。
追加レンズはとりあえず先の楽しみとして、Wズームを使いこなすことをお勧めします。
普段使いとしては十分な描写だと思いますよ。

それと、iAUTOなどのオートモードに頼らないで、絞り・シャッタースピード・ISO感度などの基本についてしっかりと身に付けられると、撮影の楽しさが増します。そうすれば、なぜ手ブレ・被写体ブレが起きるのかとか、どうしたらボケを生かした写真が撮れるのかが理解できるようになります。

将来、もっと凝った撮影をしたいと思われたら、EVFのVF-2・VF-3を検討されるとよろしいかと。

書込番号:15465236

ナイスクチコミ!2


スレ主 Blue Eagleさん
クチコミ投稿数:39件

2012/12/11 19:56(1年以上前)

なるほど!ありがとうございます。
今、一生懸命入門書を読み漁ってますが、皆さんの生のアドバイスの方が参考になりますね!
益々、楽しくなっています。
今まではコンデジのオートで済ましていましたが、なんとなく量販店のデジいちコーナーで試しに子供を撮ったとき、あの背景がボヤけた中に子供の笑顔がくっきりと撮れた瞬間の感動が忘れられず、今回購入した次第です。
カメラであんなに自分が感動するとは思ってもいませんでした。
皆さんのように自由に操れるよう、頑張ります。(^o^)

書込番号:15465348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/12/11 22:46(1年以上前)

試しに次の設定をお試しください、

PかAモード・AF中央1点・AWB・ISOオートで絞りは開放(一番小さい値)で、液晶中央にピントを合わせたい部分を持ってきてシャッターボタンを半押しすると緑色の枠が現れて「ピッ!」と音がすると思います。そのまま好きな構図になるようにカメラを振って、静かにシャッターボタンを押してみてください。

これで「背景がボヤけた中に子供の笑顔がくっきりと」というイメージ通りの写真が撮れると思いますよ。それから、レンズの望遠側を使うのもコツです。

それぞれの用語と設定の仕方については、マニュアルを参照してくださいね。

書込番号:15466252

ナイスクチコミ!1


スレ主 Blue Eagleさん
クチコミ投稿数:39件

2012/12/12 00:12(1年以上前)

別機種

よし、頑張るぞ

ありがとうございます。
実はあの「ボヤけた背景の中に子供の笑顔がくっきりと」のとき、あまりにも偶然のことで、どんなカメラの設定だったのか分からなかったのですが、そうなんですね
本当に参考になります。ありがとうございます。
たぶん、量販店の展示品も店員さんがあらかじめ、その様な画像になるよう設定してあったのかな?
それにしても奥が深いですね。(*^^*)

書込番号:15466762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/12/12 07:50(1年以上前)

ちなみに、お子さんがメインの時は「顔認識」をONにすると、良い結果が得られると思います。
この機能は以前のものは?なところがありましたが、最近はかなり精度が高くなりました。

書込番号:15467474

ナイスクチコミ!1


スレ主 Blue Eagleさん
クチコミ投稿数:39件

2012/12/12 09:19(1年以上前)

なるほど!
確かに顔認識の精度、凄いですね!
ありがとうございます(^o^)

書込番号:15467720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/12/12 11:07(1年以上前)

Blue Eagleさん
どっちが上手くなるか
よ〜いドン!

書込番号:15468034

ナイスクチコミ!1


スレ主 Blue Eagleさん
クチコミ投稿数:39件

2012/12/12 14:02(1年以上前)

ヨーシ、頑張るぞー(^-^)

書込番号:15468546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/12/12 17:41(1年以上前)

Blue Eagleさん
おう

書込番号:15469178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nemunimoさん
クチコミ投稿数:15件

2012/12/17 23:00(1年以上前)

当機種

ボケ楽しい〜

Blue Eagleさん

購入おめでとうございます!

私も先月、同機種を買いましたよ。
初ミラーレスなので採れた写真を確認してはニヤニヤしてます。(笑)

お互い良い写真が撮れるように楽しんでいきましょう〜!

書込番号:15493712

ナイスクチコミ!1


利久さん
クチコミ投稿数:121件

2013/01/03 21:31(1年以上前)

私も9−18mmお勧めです。
広角レンズであの値段と性能は持っておいて損はないですよ!

書込番号:15565884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/04 01:33(1年以上前)

みんな好き勝手に好みのレンズ薦めてるなぁ(笑)

書込番号:15567091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング