『買って2日目です。』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

「OLYMPUS PEN Lite E-PL5」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6IIR」、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6R」のキットモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

『買って2日目です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買って2日目です。

2013/01/03 04:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

スレ主 rmk777さん
クチコミ投稿数:4件

E-PL5を買って2日目INFOボタン上のグリップの角が黒く汚れてしまいました。当日はポリエステル素材のシャツを着用し首にぶら下げ、初のPENとのお出かけで楽しんでいたのに、帰ってきてこの汚れに気づきました。ネイルリムーバーをつけ綿棒でやっても落ちず、ネットの口コミで樹脂は食器用洗剤で落ちるとあったので、慎重に試して見ましたが、落ちません。何かいい方法はありますのでしょうか。最悪、保証期間内なので、交換依頼しようかとも思ってます。慎重に取り扱ってましたので、衣服のシャツが長時間あたりついたとしか考えられません。このような経験された方いらっしゃいますか?何か良いアドバイスお願いします。

書込番号:15562588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21774件Goodアンサー獲得:2945件

2013/01/03 04:57(1年以上前)

RMKのネイルリムーバー(・・?
アセトン配合だと、樹脂溶けるのでは。。

数ヶ月ポーチに入れて持ち歩いてますが、
色移りはしてないですね((+_+))

どうしちゃったのでしょうね(>_<)

色移りで交換って聞いた事ないのですが、
そんなの出来るのですか(・・?

書込番号:15562605

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/01/03 07:20(1年以上前)

交換は難しい気がしますが、一応お願いしてみてもいいと思います。

書込番号:15562748

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24945件Goodアンサー獲得:1700件

2013/01/03 08:52(1年以上前)

どの程度のものか分かりませんが

持ち出す前に汚れがあったかですね。
その辺はどうでしょうか?
初めは、なくて後でついたのであれば
交換できますかね?

付いたのではなく、剥げた可能性はどうでしょうか?

書込番号:15562932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの満足度5

2013/01/03 09:09(1年以上前)

道具ものは汚れたり、傷つきます。
勲章…くらいに構えて、気にしないのが一番かと思いますよ。

書込番号:15562972

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 rmk777さん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/03 14:14(1年以上前)

別機種

参考の為、画像アップしておきます。
何か落とす方法があれば教えて頂きたいです。
ちなみに家にエタノールがなかったので、まだ試してはおりません。

>MA★RSさん
RMKのリムーバーを使ってはおりません。普通のリムーバーを少量つけて落としてみましたが、ダメでした。アセトン配合ですが、樹脂はとけませんでしたよ。
現在タイ在住で海外(タイ)で買ったものです。高級デパート内で買っていますし、開封前に汚れがなかったのは確認済みです。(店員さんにお店で開封しレンズをセットしたため)
ただ、ここまで落ちない汚れが付くのは一日出歩いただけではありえないと思います。

>じじかめさん
そうですね、とりあえず試してみます。またオリンパスに直接問い合わせてみようかとも思います。

>okiomaさん
剥げた可能性はないと思います。
たった一日首にぶら下げ外で持ち歩き、慎重に扱っていたのに剥げますでしょうか?
グリップ全体が黒いわけでなく角だけです。
何か良い方法はありますでしょうか?

>松永さん
そうですね、最悪交換できなかった場合は、そう思うことにしようと思います。

書込番号:15564105

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24945件Goodアンサー獲得:1700件

2013/01/03 14:41(1年以上前)

せっかくUPして頂きましたが、
ピントが合っていませんのでどんな状態なのかよく分かりませんが
文面からすると、
買った時には無かったということですかね?

無理して落とそうとしてかえって酷くなることもありますから、
ここは、もうこれ以上何もしないで
一度メーカーに問い合わせた方がよろしいかと。



書込番号:15564205

ナイスクチコミ!1


スレ主 rmk777さん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/03 17:42(1年以上前)

別機種

タイのオリンパス支店に早速行ってきましたが、衣服の色移りはさすがに保証対象外で交換は難しいとの事でした。ただ、こちらとしては、他の人がなっていないのに、たった1日使ったものがこんなに角が黒く、黒衣服の色移りがするのはどうしてもおかしいと思います。その部分の素材はゴムと言ってました。(樹脂ゴムか、合成ゴムか?など詳しくは分かりません。)
写真は取り急ぎアップしたものなので、ピントなど気にせずとりましたので、あしからず。。
ですので、コンデジで取り直してみました。これで状況は分かっていただけたかと存じます。
タイ人スタッフとの会話でどうしても伝わらない部分がありましたので、来週日本人の方が来るとのことでもう一度来店してこようと思います。

この部分って、ほかの方は汚れてますか?何日も使っていれば妥協できますが、たった1日しか使用してないとなると、ショックで耐えられません。

一応、あまり触らないように心がけようとは思います。。

書込番号:15564841

ナイスクチコミ!0


DEC29さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/03 18:18(1年以上前)

消しゴム等で消えませんかねぇ…

書込番号:15565000

ナイスクチコミ!1


スレ主 rmk777さん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/03 19:36(1年以上前)

消しゴム、昨日のうちに試し済です。衣類がゴムにつくとこんなに消えないもんなんですかね。

書込番号:15565307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:16件

2013/01/03 19:57(1年以上前)

運良く交換して貰えたら、化粧箱にきれーにしまって大事に床の間に飾っておくだけにしましょうね。

書込番号:15565414

ナイスクチコミ!8


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21774件Goodアンサー獲得:2945件

2013/01/03 20:03(1年以上前)

逆に色移りする衣類の方にクレーム入れた方が
いいのでは(・・?

書込番号:15565439

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/03 21:43(1年以上前)

カメラのせいにするのはいかがなものかと・・・
洋服の方の塗料がカメラに移るのですから、カメラの性能には何ら問題は無いです。カメラが悪い理由など無いと思われます。
怒りの矛先が違うと思いますがね。
樹脂や、金属には接触抵抗が少ないため、色が移りにくいですが、ゴムは色が移りやすい、手垢なども付きやすい。
基本的にグリップはゴム製が多いので同じ状況ならオリンパス以外でも同じ結果になります。

洋服メーカーに文句を言うのが先ですね。

書込番号:15565963

ナイスクチコミ!14


利久さん
クチコミ投稿数:121件

2013/01/03 22:48(1年以上前)

私もペンシリーズの白を持っていますがこのように色移りした事は有りませんね…。
洋服の生地がどのような素材だったのでしょう?
カメラ以外にも色移りしないか試してみてはどうでしょう??

書込番号:15566328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:439件

2013/01/04 00:22(1年以上前)

こんな汚れが付くなんてショックですね…。
しかも購入してたった2日でなんてご愁傷様です(TT)
日本人のスタッフが来た際に良い解決法が見つかる事を願います。

書込番号:15566840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/04 01:55(1年以上前)

明日から通常営業のはずなのでサポセンにメールで問い合わせてみてはどうでしょう?
交換は難しいですが汚れを落とす良い案を提示してくれるかもしれませんよ。

書込番号:15567158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2013/01/04 04:17(1年以上前)

ご愁傷様です。
が、タイのスタッフが誠実に対応してくれているようで好感です。

写真を拝見しましたが本当に洋服の汚れなんでしょうか…。
そんなに落ちないという事はもしかして気が付かないうちに違うもので汚したのかも…。

書込番号:15567348

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/04 12:42(1年以上前)

少量の固形石鹸をこすりつけて濡れた布でこすってみるのはどうでしょう?
衣類の色移りなら有効かもしれないです。

書込番号:15568556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2013/01/04 16:19(1年以上前)

汚れるのは仕方無いですが「買って2日目」に取り返しのつかない汚れがついた事はショックですね。

最終手段は目の細かいヤスリで削り取るしかないでしょうね。
そして今後はその洋服を来てE-PL5を持たない様にする事をお勧めします。

書込番号:15569445

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング