『第二のレンズ』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

「OLYMPUS PEN Lite E-PL5」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6IIR」、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6R」のキットモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

『第二のレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 第二のレンズ

2013/06/28 11:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

スレ主 mao0928さん
クチコミ投稿数:25件

標準レンズの次にオススメのレンズを
ぜひ教えて下さい。
単焦点レンズで教えていただきたいです。
被写体は子供(2歳、生後3ヶ月の双子)
作った料理などが多いです。
室内でも外でも撮ります。
今は生まれたばかりの子供がいるから
外より家の中での撮影が多いですが
そのうち外のが増える気がします。
45mm F1.8をすすめられたのですが
私が撮りたいなと思ってるものだと
長すぎますでしょうか?
いずれかはこの子達もよく
動き出すので
こちらのレンズでもいいでしょうか?
動かない今はなんとか工夫をすれば
使えますでしょうか?
料理を撮るのはどうですか?
これも立って撮ればなんとか撮れますか?

このレンズ以外にも
明るくてぼけが強いものが
撮りたいのでそのような
予算は4万円ぐらいのもので
他にもオススメなレンズがありましたら
ぜひ教えてください。

書込番号:16304185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/06/28 12:12(1年以上前)

室内、屋外ともによく使うならパナソニックのLEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPHもいいレンズですよ。
候補にいれてみてはいかがでしょうか。

書込番号:16304224

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45195件Goodアンサー獲得:7617件

2013/06/28 12:30(1年以上前)

mao0928さん こんにちは

>作った料理などが多いです

この場合 45oだと望遠すぎる気もしますので 標準系のレンズの方が使いやすいと思いますので 20oF1.7が使いやすいと思います 

このレンズ7月にモデルチェンジするので もう少し様子を見た方が良いと思いますが 今までネックだった AFの遅さ 動作音の大きさが 良くなっていれば 買いだと思いますよ。

でも 発売当初は 価格が高いのが 問題になるとは思いますが。

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=1050/id=31695/

書込番号:16304270

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/28 12:32(1年以上前)

ポートレート的に背景ボカシテ撮るのなら45mmF1.8が良いですが、室内とか普段の撮影では長いと思います

室内や普段の撮影で使うのならパナの20mm F1.7かAFが速い方が良いなら25mm F1.4が良いと思います
パナの20mm F1.7はが外装が変更された新型が発表されたので狙いは旧型となり安く売られるかもしれない現行のレンズですね
http://kakaku.com/item/K0000055876/

書込番号:16304272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/06/28 12:40(1年以上前)

mao0928さん こんにちは。

単レンズは当たり前ですがズームが出来ませんので、一番先に決めなければならないのはあなたの撮りたい画角(焦点距離)だと思います。

45oは中望遠で画角が狭いとか25oや20oは標準で自然だとか17oは広角でスナップが撮りやすいなどは一般的な話で、撮りたい画角は人それぞれで45oでも短く感じる人もいれば17oでも長く感じる人も居ると思います。

標準ズームをお持ちならばズームリングを固定させてあなたの撮りたい画角をまず決められれば、おのずと欲しいレンズの選択肢は狭まってくると思います。

書込番号:16304304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/06/28 13:01(1年以上前)

初投稿であやしいなと思いつつ、お答えします。


45/1.8 オリ
25/1.4 パナ
17/1.8 オリ

キットズームと併用するなら上記の3本のどれかでしょう。そのうち45mmは「長すぎる」のでしたら、あとの2つ。シグマに30mmや19mmがあますが、前者はまだやや「長い」と思われ、後者は画角的にはOKで価格も安いのですが、f2.8なんて、キットズームとの差がたいしてありません。だから推薦候補から外します。

あと2つのどっちがいいかは、これまで撮った画像のexifデータを見たら判断できると思います。
ボケないし立体感とかの表現力は25mm、テキパキとスナップ的に撮っていくなら17mmでしょう。

パナの17mm/f1.7はお勧めしません。
AF遅すぎ。(画角や表現力としては、いちばんいいんですけど……)

それにしても「長い」がひっかります。
シロウトを装う関係者じゃないありません?
もちろん、はい、そうです、とはいえないしょうけどね。

書込番号:16304369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:12件

2013/06/28 13:01(1年以上前)

mao0928さんがお持ちの「標準レンズ」とは
14-42mmのズームレンズのことでしょうか?
でしたら45mmF1.8は、14-42mmの望遠端(42mm)
よりも少しだけ(7%ほど)さらに望遠と
なります。それで長すぎるかどうか判断されて
下さい。

私はオリンパスのマイクロフォーサーズで
言うところの37.5mmF1.4レンズで室内の猫を
よく撮っているのですが、少し長過ぎと
感じることがかなりあります。

書込番号:16304371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 洗足池と花鳥風月 

2013/06/28 14:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

45mmF1.8にて

20mmF1.7にて

12-35mmF2.8にて

私はパナソニックの20mmF1.7を使って孫を撮っていますが、室内ではAFがちょっと遅いのと画角が少し狭いかなと感じますので、MZD17mmF1.8の方がいいと思います。
広く撮れたぶんにはトリミングすればいいので使いやすいと思います。
17mmは今は持っていないのでパナソニックの12-35mmF2.8を室内、室外ともほぼOM-D E-M5につけっぱなしで使っています。
室外ならMZD45mmF1.8は最適ですが、室内では離れて半身とか近寄って顔だけとかになってしまいます。
そういうわけでお薦めはMZD17mmF1.8です。
ちなみに17mmはE-P5とのセットで購入予定です。

書込番号:16304558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/06/28 20:06(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000268305_K0000439789_K0000261399&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,102_12-1

45mmは室内では長すぎなので、予算も考慮すると17mmF1.8がいいのではないでしょうか?

書込番号:16305429

ナイスクチコミ!0


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件

2013/06/30 00:55(1年以上前)

たしかに45mmだと換算90mm相当の中望遠になるので室内撮りだとちょっと長いかもですね。でも顔のアップだったりは撮りやすいし背景もかなりボケるので楽しいですよ!お値段も手ごろですので!いずれぜひ!

その点を考えるとオリ17mm f1,8がオススメですかねぇ…
使いやすい画角でけっこう寄れますし料理なども撮りやすいかと。私は購入以来常用レンズになっています(^^)/

書込番号:16310436

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング