『カメラの整理など』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

「OLYMPUS PEN Lite E-PL5」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6IIR」、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6R」のキットモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

『カメラの整理など』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信26

お気に入りに追加

標準

カメラの整理など

2013/09/14 19:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:858件

わたし
このカメラ買いました。
あまりの画質の良さに驚いてます。
むかしEPL1使ったことありましたが
それとは次元が違います。
同時期に手に入れたNEX5Rよりも
雰囲気があってくっきりシャープで空気管と奥行きがある感じがします。

そこで
なにか処分して
使ったお金を回収したいと思います。
EPL5ダブルレンズキット
NEX-5RL
ニコンV1ダブルレンズ
パナソニックGF1パンケーキセット
ソニーRX100
OlympusXZ-2
リコーCX5
ソニーサイバーショットHX5
ミノルタデイマージュF300
ニコンD90 18-135レンズキット

ウッパラっても二束三文のもありますが
どう整理をつけたらいいでしょうか?
こんなこと人に聞いてもしょうがないって言わないで
人の意見も聞いてみたいんです。

どれをウッパラってどれを残すか
識者のかたがたご意見ください
お願いします。

書込番号:16585620

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2013/09/14 19:25(1年以上前)

全部。

書込番号:16585653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21843件Goodアンサー獲得:2971件

2013/09/14 19:40(1年以上前)

EPL5ダブルレンズキット
ソニーRX100
OlympusXZ-2
リコーCX5
残して、あとは売る(;^ω^)


特に深い考えはないですけど。。

書込番号:16585705

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2013/09/14 19:44(1年以上前)

 こういうタイトルでここにリストアップした以上、それらのカメラはあなたにとって必要ないものだと思います。よって全部処分して、ついでに当分の間カメラに投資しないようにした方がいいと思います。

書込番号:16585721

ナイスクチコミ!6


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6584件Goodアンサー獲得:836件

2013/09/14 19:54(1年以上前)

こんばんは、E−PL5、PL1ユーザーです。

確かにPL1とは一線を画すといっていいほど、スタイリッシュにおしゃれに、レスポンスも良くなりました。

処分ですか?
残しておくものとして
E−PL5の他に
NEX−5RL
RX−100
D90
それくらいでしょうか。

パナのGF1も残しかな?

書込番号:16585760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/09/14 19:56(1年以上前)

私が全部買い取ります(^_^)

残すのはお気に入りのE-PL5は当然として
パナソニックのレンズ位?

ぐうたらタラコさんの主観が解らないのでE-PL5に使える機材のみ残し、後は処分ですね。

書込番号:16585772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/09/14 20:11(1年以上前)

使わない物は全部処分で良いのでは。
買い取り金額安いからって残しておいても、場所取るだけですから。

書込番号:16585827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:16件

2013/09/14 20:29(1年以上前)

早めに全部処分が吉。
ぐずぐず持っていても買い取り価格は下がる一方。
新宿のマップカメラや中野のフジヤカメラは査定額(買い取り上限価格)をHPで公表している。
作動に問題が無くきれいなものなら上限価格で買い取ってくれる。
東京近郊でなくても宅急便で引き取ってくれる。
カメラのキタムラは止めた方がよい。上記の店より格段に買い取り価格が低いので。

書込番号:16585910

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2013/09/14 20:36(1年以上前)

どう整理してよいのか判断できないと言うことは、
EPL-5以外魅力が無いと言うことでしょうから、
EPL-5以外すべて整理すべきでは?

書込番号:16585947

ナイスクチコミ!4


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2013/09/14 20:38(1年以上前)

これまでにも
「色々増えてきたし、整理しようかな…」
なんて思った機会は、多分あったでしょう

それでも、気付けば全て手元に残ってる
いっそのこと、手放さずに綺麗に陳列してコレクションにしてみては?

満足するか( ̄∀ ̄)自戒の念を抱くか

それから全部売っ払ても遅くないかも?

書込番号:16585956

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2013/09/14 20:39(1年以上前)

手放す前に全機種で撮り比べをおすすめします。
進化したのはあなたの腕前かも??

書込番号:16585964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/09/14 21:02(1年以上前)

良くなったのは、ボディじゃなくて、レンズのせいかもね・・・

いずれにしてもこんなに持っていても仕方ないでしょう。
評判の高い器械ばかりだから、結構いい値段になるかもね。

書込番号:16586067

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4858件Goodアンサー獲得:337件

2013/09/14 22:15(1年以上前)

まずは...

カメラのキタムラの

http://www.net-chuko.com/

↑ネットで簡単査定

やってみましょう。

書込番号:16586431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2013/09/14 22:29(1年以上前)

>雰囲気があってくっきりシャープで空気管と奥行きがある感じがします。

いうなれば、シャープで「空気管」と奥行きの写るカメラを残せば良いと思います。

このコメントで空気管というばあい、当方の勤務先で言えば、鉄道車輌の床下にある、コンプレッサーの側に配管された管や車輌間の渡りのゴムホースなどを指し、ときには潜水機材のボンベから延びる管を指します。いずれも耐用年数が法律で規定されていて、一定の製造年数が経過したものは、強制的に交換しないといけない配管類です。

何気なく撮影してしまうと、後で配管の太さや、点検の際に参考にならないようなコントラストの甘い画像となったり、どのメーカーの配管か、製造年の記載の文字が判別できないなど、撮影対象としては、なかなかハードルが高い被写体です。空気管は、その性質上、減圧時に水が溜りますので、定期的に補修が必要になるなど、社会的、公的なインフラをメンテナンスする際のアキレス腱と言えますので、それはそれで重要と思います。

当方のカメラで空気管のメンテナンス用撮影に耐えうる機種は、リストの中では、

ニコンV1ダブルレンズ
ソニーサイバーショットHX5
ニコンD90 18-135レンズキット

になります。サイバーショットのHX5は、歩きながら撮れる、アクティブモードの手ぶれ補正を内蔵していて、現場で点検しながら、サッと撮っても、空気管の特徴が、よくわかる画像が撮れます。ダイビング用機材の配管類の点検にも使用していた時期があり、両方で使えるので便利でした。後は、ニコンのカメラとなります。まあ、そこそこ補正も効いたレンズなので、光学系で勝負できる機材と思います。

案外、パイプ類の撮影は簡単なように思われますが、空気管の場合は、耐用年数の関係で、管に表示された年号(使用開始の暦年)が読み取れないと点検にならない事もあり、それなりに機材を選びますので、カメラを手放す際は、よく考えた方が良いと思います。

書込番号:16586534

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2013/09/14 23:08(1年以上前)

良くなったのは、ボディじゃなくて、レンズでもなくて、腕かもね。
売らずに全て保持。 再購入した人の話も聞きます。

書込番号:16586759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/09/14 23:31(1年以上前)

>なにか処分して
>使ったお金を回収したいと思います。
>EPL5ダブルレンズキット
>NEX-5RL
>・・・・・・

おいおい、EPL5ダブルレンズキットも整理対象に入っているの?

しかも、交換レンズが見えてこないなんだけど...
キットレンズしかないの?

これから先も全部コレクションして持っていても良いと思う、自分の思考遍歴として。

書込番号:16586868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2013/09/15 00:43(1年以上前)

ニコンV1ダブルレンズ
ソニーRX100
ミノルタデイマージュF300
ニコンD90 18-135レンズキット

残しとゆーのは。

書込番号:16587174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/09/15 11:12(1年以上前)

気に入っている機種のみ残し、他は安くても処分していいと思います。
RX100は予備に残してもいいような気がしますが・・・

書込番号:16588621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2013/09/15 16:54(1年以上前)

全然関係ない話

ぐうたら+たらこ おもしろい

のんきなゴマ
すべるそうめん
泣きたいスイカ
くさい玉ねぎ

いろいろ考えてみたけど
ぐうたらたらこいいね。あはは。

書込番号:16589883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:16件

2013/09/15 19:38(1年以上前)

「空気管」は「空気感」の変換ミスに過ぎないと思うけど 余りしつこくその点をつつきすぎると
「あじごはんこげた」じゃなくて「あげあしとりこけた」とみんな受け取るよ。

書込番号:16590600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2013/09/15 20:27(1年以上前)

わたしには感性がないのか
「雰囲気があってくっきりシャープで空気管と奥行きがある感じがします。 」
このフレーズは理解できませんでした。

どういういみでしょう?例えばどんな?

書込番号:16590827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2013/09/15 22:40(1年以上前)

↑知りたいんじゃなくて
単に煽ってる( ̄∀ ̄)だけでしょう
構って欲しいんですよ

書込番号:16591559

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:858件

2013/09/16 09:07(1年以上前)

みなさん
貴重なご意見ありがとうございます。

参考になりました。

パナのパンケーキレンズは
あらためてみると、写りがかなり良いので
売りたくなくなりました。

ありがとうございました。

書込番号:16593091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5318件Goodアンサー獲得:24件

2013/09/16 17:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

V1は残して欲しいですね、こんな写真が素人でも簡単に撮れますし、ちなみに私もそれで悩んでいます(笑)。

書込番号:16595260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:24件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの満足度5

2013/09/17 08:28(1年以上前)

V1も綺麗ですね。

私も同じようにカメラを数多く保有してまして、
そろそろいくつか処分したいと思っていたところ
です。

カメラ愛好家ではない一般の人なら、おそらく
一台あれば十分と言うでしょうし、もう少し理解が
ある人でも、ミラーレス1台、コンパクト1台で十分
と言いそうです。

でも、古いカメラでもたまに使いたくなるんですよね。
そこが困ったものです。

ぐうたらタラコさんのカメラで言えば、
E-PL5又はNEX-5Rのどちらか1台と
XZ-2又はRX100のどちらか1台が適当だと思います。
(最新機種、もしくはそれに準じた機種を優先で選んだ結果)

個人的には、E-PL5とRX100がベストだと思いますが。

私もE-PL5とNEX-5Rを使っていますが、NEX-5Rの方が暗いと言うか
薄いような印象です。おそらく、メーカーに決めた画像処理の
指向の違いだろうと思うので、どちらが悪いと言うわけではないと
思っています。また、ホールド性はNEX-5Rの方が良いが、ボディの
材質をプラスティックにしたNEX-5Rの方が質感で劣るように思います。
もちろん、軽量と言う意味では利点ですが。
あくまで私の好みの問題で、どちらも良いカメラです。

E-PL5を選ぶのであれば、GF1のパンケーキレンズ(おそらく、20mmF1.7)
を残されるのが私も良いと思います。

他のカメラが悪いとは思いません。新しいカメラを持っているので
あれば、やや機能面などで劣る古い機種から処分されるのが良いように
思うだけです。

と思ってはいますが、自分ではなかなか処分はできないでいます。

書込番号:16597826

ナイスクチコミ!0


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/09/17 08:38(1年以上前)

お持ちの機材をみると紆余曲折されたのがうかがえますね。
E-PL5が気に入ったのなら、ここれで腰を据えて、m4/3レンズを集めてみてはいかがですか?
パナ20mmは絶対売らない方が良いと思います。

書込番号:16597841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2013/09/18 01:22(1年以上前)

機材というのは1点盛でこれでないとだめなやつと、
つい買ってしまったやつがある。特に変な音がするとか、気に入らない奴はまず整理。
購入理由のはっきりしないのも整理。
写りのいい奴はとっておいた方が良い。
1年使わなかった奴は2年たっても使わない。

ちなみにどんな理由で買ったのか教えてもらいたい。

書込番号:16600952

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング