『勝手な質問で恐縮します。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのオークション

『勝手な質問で恐縮します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

勝手な質問で恐縮します。

2012/10/27 23:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ

クチコミ投稿数:7663件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの満足度5

このカメラで、iso上げたままで忘れてしまわないようにする方法はありませんか。カスタムモードがあればいいのですが、本機にはありません。

書込番号:15260473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/10/27 23:30(1年以上前)

こんばんは
ISO感度は、基準の設定項目なので、電源を切ってもその設定が残ります。
カメラを持ち出す時に、ISO感度の確認、AFモードの確認、電池の残量確認、メディアの確認を必ずするようにします。
お互い、忘れないようにしましょう。

書込番号:15260536

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2012/10/28 00:09(1年以上前)

てんでんこさん こんばんは

このカメラにはカスタムモードと同じような マイセットが有るようです 
取扱説明書の p58から設定の仕方 P111から設定できる項目が書かれていて ISO感度も入っています

取扱説明書
http://support.olympus.co.jp/jp/support/dlc/archive/man_epm2.pdf

書込番号:15260713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/10/28 01:03(1年以上前)

えとね

マイセット(1〜4のいずれか)に、使いたいISOお含む設定を保存。

1:撮影のたびにそのマイセットお呼び出せば、ISOが変更されたまま撮影される事わない。

2:マイセットに登録わ1と同じ。
 カスタムメニューのボタン機能で、Fnボタンにカスタムメニューを割り当てる。
 Fnボタン押しながらレリーズで、設定されたISOで撮影できるよん。  (・◇・)ゞ

2の方がめんどくさくないかな?  ( ´ ▽` )ノ

あいかわらずrobot2さんわ、質問内容とズレたトンチンカンな回答繰り返してるね。  (>。<)/ ⌒

書込番号:15260949

ナイスクチコミ!11


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/10/28 01:36(1年以上前)

>撮影のたびにそのマイセットお呼び出せば…
こんばんは
そう言う事お、忘れない様にお互いにしましょうとゆうことです。
要わ、変更をしなければ同じなので、撮影に必要な設定の確認が大事です。

書込番号:15261050

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/28 10:12(1年以上前)


 >忘れてしまわないようにする方法

 失敗に懲りる事だね。
 懲りなければ、何度でも失敗します。

書込番号:15261941

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7663件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの満足度5

2012/10/28 10:17(1年以上前)

みなさま、ご回答ありがとうございます。
わかりきったことをお尋ねしてもうしわけありませんでした。

guu_cyoki_paaさん
マイモードって、実際に使っていますか? 「特定(Fnなど)のボタンを押しながらシャッター切ると設定した条件で撮影される」がマイモードですが、わたしには、とてもそんな芸当はできません。もし、それをストレスなくやってるなら尊敬します。

PL5では、ボタンを押す代わりにモードダイヤルを回して特定の位置にもってくればよく、これなら他社のカスタムモードを同等です。

でも、PM2にはモードダイヤルがないため、上記の操作は不可能です。でも、その軽さはやはり魅力的。それで、なにか、"fool safe"にする秘策があればと思って、お尋ねした次第です。

設定を変えたまま忘れてしまい、その後の撮影に致命的な影響があるのはisoです。その他、露出補正、MF、AEロックなどもシャッターチャンスを逃す原因になります。自分は使いませんが、WB、タイマーなども同様。これらが、電源のoff&onでクリアーされてデフォルトの状態に戻ると、ずいぶん気楽です。

書込番号:15261963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの満足度5

2012/10/28 12:06(1年以上前)

自己レス

「iso確認」と書いた紙片をボディーに貼付けておく!

あとは緊張感をもって扱うしかないみたいねえ。
まっ、EM5と一緒に使うんだし、EM5も同様だから、それでいいかも。


書込番号:15262364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/14 19:05(1年以上前)

>あとは緊張感をもって扱うしかないみたいねえ。

ちょっと
そんなカメラは嫌ですねw

書込番号:15340077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの満足度5

2012/11/16 10:02(1年以上前)

ろっくちゃさん
>>あとは緊張感をもって扱うしかないみたいねえ。
>ちょっと、そんなカメラは嫌ですねw

どう思うかは微妙ですね。くだらんことで緊張するのはイヤというのもよくわかります。だから、こういうスレを建てたわけですが、ものは考えようで、どこか緊張感をもっていたほうが撮影自体にもよい影響を与えそうな気がします。時代は、人間を楽なほうへ誘導していくようですが、それに慣れてしまうと最後は「バカ」になってしまうと思います。

書込番号:15346918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/16 15:03(1年以上前)

"fool safe" って?

ごっちゃになってますよ。
 "fail safe"(故障に対する)安全装置の
 "fool proof" 誰にでもやれる、ごく簡単な

書込番号:15347956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの満足度5

2012/11/16 15:40(1年以上前)

なのきちさん
そうでありました……(恥)

書込番号:15348058

ナイスクチコミ!0


T恵さん
クチコミ投稿数:29件

2012/11/16 22:28(1年以上前)

「わ」とか「お」とかいい加減読みにくい。

書込番号:15349718

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング