『PM2・PL5のシルバーボディと17mmf1.8の色のマッチング』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのオークション

『PM2・PL5のシルバーボディと17mmf1.8の色のマッチング』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ

クチコミ投稿数:55件

現在、PM2かPL5のシルバーの購入を検討しています。あわせてレンズは「M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8」を購入しようと考えています。

お持ちの方やご存じの方に教えていただきたいのですが、PM2とPL5のシルバーは同じですか?
近所の量販店ではPM2はモックしかなく、かつ店員さん曰く「ラメの感じとか、実物と多少色合いは異なります」とのことでした。
確かにPL5の展示機とPM2のモックではラメの感じとか違うような気がして・・・。

また、PM2、PL5のそれぞれと「M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8」ではシルバーの色のマッチングはどんな感じでしょうか?
これも展示機がなく、合わせてみることができませんでした・・・。

展示機やモック、ネットなどで見た感じはどれもシャンパンゴールドとでも言うような感じの色合いで同じなのかなと思っています。

本命はPM2なのですが、17oとの色のマッチングが、PL5の方が合うのでしたら、PL5を再検討しようかと悩んだりしています。

ご存じの方や、お使いの方、教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:15925119

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの満足度5

2013/03/22 22:55(1年以上前)

さて、両機のシルバーに違いがあったかなぁ? あっても差はわずかだと思いますね。
レンズの方は黄色みがかかっていますね。それとPM2とは色味が違うのはたしかです。けど、じきに気にならなくなると思います。

それより、そんなことがカメラを決めるポイントになるのでしょうか?
まあ、PL5のほうが機能的には上なので「大は小を兼ねる」といえますけど、PM2のほうがシンプルでよりホールディングがいいと思います。

書込番号:15925274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2013/03/23 23:04(1年以上前)

てんでんこさん

>さて、両機のシルバーに違いがあったかなぁ? あっても差はわずかだと思いますね。レンズの方は黄色みがかかっていますね。それとPM2とは色味が違うのはたしかです。けど、じきに気にならなくなると思います。

ありがとうございます。レンズとは少し色味が違うのですね。


>それより、そんなことがカメラを決めるポイントになるのでしょうか?まあ、PL5のほうが機能的には上なので「大は小を兼ねる」といえますけど、PM2のほうがシンプルでよりホールディングがいいと思います。

実は妻用に買ったG5を私が動画用としてほぼ独占している現実がありまして、G5の機能や使いやすさに満足している妻ですが、「もっとコンパクトなPENもあればなぁ」と言い出しまして^^;

私専用でE-M5があるので、妻用兼私のサブ機と考えると、PM2はありかなと思いました。妻もチルト液晶はどっちでもいいと言ってまして。

で、その妻の意見と私の意見が、サブ機だし、どうせならボディと17o1.8が同じ色だといいなという、妙なこだわりで一致したのです^^;

つまらない質問で申し訳ございませんが、もしボディとレンズともに持っておられる方の画像とか見れると嬉しいのです・・・。

書込番号:15929596

ナイスクチコミ!0


veilchanさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:23件

2013/03/24 14:30(1年以上前)

別機種

E-PL5&17mmF1.8

丁度、私のE-PL5に17mmF1.8を取り付けているので、色の感じを確認して頂けると分かりやすいかも。

肉眼で見た感じだと、ボディの方は若干白さを感じるシルバーかも。
レンズの方は僅かに色味があるような…。

でも、写真でご覧いただいたように、殆ど気にならない程度です。

ちなみに、グリップは安定感重視でオプションの大型グリップへ付け替えています。
望遠レンズへ付け替えてもしっかりと掴めて良いですよ。
このレンズ使用の場合でも付属のグリップ使用時よりはしっかりと安定感を確保出来ました。

書込番号:15932032

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2013/03/24 21:40(1年以上前)

veilchanさん

写真付きでありがとうございます。
確かに写真で見る感じですと、多少の違いはあっても、気にならなさそうですね。
PM2とPL5の色合いは変わらないとのことでしたし、PM2と17oの色合いはなんとなくイメージ掴めました。


>ちなみに、グリップは安定感重視でオプションの大型グリップへ付け替えています。望遠レンズへ付け替えてもしっかりと掴めて良いですよ。このレンズ使用の場合でも付属のグリップ使用時よりはしっかりと安定感を確保出来ました。

PL5はグリップを変えられるんですよね。拡張性を考えたらPL5ですね。ファンクションも1つ多いですし。

今日、妻が子供と桜を撮りに、G5+パナライカ25oで公園に行ってきました。感想は「G5は使いやすいし、充分きれいに撮れるね」と今さらなコメント^^;
G5も使えるからと、買うならPM2のシルバーがいいと言ってました。というか、量販店でPL5とボディキャップレンズを触ってきた妻は、「PM2とボディキャップレンズがいい」とも言い出しました(笑)

今ならオリオンでPM2のボディが28,000円程で買えちゃいます^^さて、どうしよう、勢いでポチッといきそうです(笑)

書込番号:15933803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/25 02:09(1年以上前)

微妙な差ですね。
これ位だとかえって気になりそう。。。
シルバーのレンズよりも逆にブラックのレンズの方がマッチングは良いかもしれません。

書込番号:15935066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2013/03/26 23:35(1年以上前)

コナンくんさん

結局、妻の希望通りPM2のシルバーで決まりそうです。シルバーもブラックも、グリップが黒なので、ブラックのレンズも合いますね!

書込番号:15942720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2013/03/29 00:25(1年以上前)

当初の予定通り、PM2シルバーと1.7of1.8を購入しました。色合いもほぼ同じで、すごくかっこいい組み合わせです^^
妻も気に入ったようですが、妻用にするにはもったいない(笑)

画像を添付してくださり購入の後押しをしていただいたveilchanさんをGoodアンサーに選ばせていただきました。

書き込みをくださった皆様、どうもありがとうございました。

書込番号:15950959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング