『マイセットについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのオークション


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マイセットについて

2013/12/23 13:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ

スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1054件

先日EPM2を購入し、取説を見ながら試し撮りなどをしています。マイセットが便利なようなのですが、皆さんはどんな設定をマイセットに登録されているのでしょうか?お教えいただければありがたいのですが。

Artfilterブラッケットなど登録しておけば便利だと思うのですが。


よろしくお願いします。

書込番号:16989780

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの満足度5

2013/12/23 14:11(1年以上前)

PM2のマイセットって例えば「Fnボタンを押しているときだけMy1になる」ってことですよね。つまりFnを推しながらシャッターを切ってことで、そんなの無理=使い物にならないと思っています。わたし、何か誤解してますか?

PL5、EP5、EM1だとマイセットをモードダイヤルの「ミーハー部分」に割り当てられます。これだと、いわゆるカスタムモードとして一挙に実用性が高まります。

書込番号:16989902

ナイスクチコミ!2


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1054件

2013/12/23 14:15(1年以上前)

てんでんこさん

ありがとうございます。しいてマイセットを登録する意味がEPM2ではないってことですね。

書込番号:16989918

ナイスクチコミ!1


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの満足度4

2013/12/23 14:31(1年以上前)

たまに設定を変更する時のバックアップにしか使ってませんね。
スーパーコンパネで大抵の変更は済みますしね…

書込番号:16989971 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1054件

2013/12/23 15:03(1年以上前)

かづ猫 さん

そうですよね。私もスーパーコンパネを使っています。スーパーコンパネで設定の変更はできますので、しばらくは
マイセットの設定はpendingにしておきます。ありがとうございました。

書込番号:16990058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの満足度5

2013/12/26 22:20(1年以上前)

そういえばマイセットは使ってなかったです。てんでんこさんの書き込みでマイセットの呼び出し方が判りましたが、確かにPM2では使い物にならないですね。

呼び出しがワンタッチなら、私は諧調のローキー、ハイキーをセットしたいなぁと思ってました。
撮った後でオリンパスビュワーでいじってますが、できれば撮影時に諧調を選び、その後露出の調整できればと思ってます。露出調整中にINFOボタンで諧調というかガンマカーブをいじる方法もあるけど、あれはわかりづらいです。

書込番号:17002208

ナイスクチコミ!0


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1054件

2013/12/27 13:44(1年以上前)

Tidebreezeさん

そうですね。EPM2でマイセットは使いずらいですね。スーパーコンパネを見ながらいろいろ設定を変える。っこれが一番いいようですね。ありがとうございました。

書込番号:17004296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/03 08:32(1年以上前)

スレをしめられた後に、物凄く遅レスで失礼します。

〜fnボタンを押さずに設定を呼び出す方法〜

「設定の方法」・・・予め登録したい状態に、全ての設定を済ませておく→リセット・マイセットから設定1〜4を選んで十字ボタン右→「登録」と出たらokボタンで設定する→menuボタンかシャッター半押しで、撮影状態に戻る

「設定の呼び出し」・・・設定しておいた番号のところにカーソルを合わせ、okボタンを押す→「実行」「中止」の選択になるので、「実行」を選んでokボタンを押す→menuボタンかシャッター半押しで、撮影状態に戻る

「設定するのか、マイセットを呼び出すのか」は、「右ボタンを押すか押さないか」の違いですね。
設定を質問してくる内容が「登録」「実行or中止」と違うので、間違えないとは思います。
但し、設定呼び出しで最低(マイセット1の場合)8回ボタン操作をしなければなりません。
ちょいと咄嗟に呼び出すのには向きませんから、『「スクェア画面でトイフォト」等の極端な設定をしておいて、のんびり呼び出す』のが吉かと思います。

書込番号:17028592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング