『ダストリダクション』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオークション

『ダストリダクション』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ダストリダクション

2013/01/30 22:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

クチコミ投稿数:277件

本機には、ダストリダクションシステムが
あるようですが、これは手動で作動させる
ことはできず、定期的にカメラが自動で作動
するというものなのでしょうか?

書込番号:15694034

ナイスクチコミ!1


返信する
かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度4

2013/01/30 22:47(1年以上前)

電源ONで動作しますので、クリーニングしたいときは電源ON/OFFを繰り返します(^^)

書込番号:15694146

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:277件

2013/01/30 23:06(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
全くダストリダクションの音が
聞こえないのですが、私のカメラは本当に作動しているのでしょうか?

書込番号:15694285

ナイスクチコミ!1


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度4

2013/01/30 23:18(1年以上前)

ダストリダクションですが、SSWFという装置で超音波振動を起こしています(表現に若干自信なし)
超音波ですので音は聞こえなくて正解です(^^)

他社みたいに「クリーニング中」とでも表示してくれれば心配無いんでしょうね・・・

書込番号:15694351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/01/30 23:32(1年以上前)

作動中はモニターに表示されますね。

書込番号:15694431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件

2013/01/31 00:21(1年以上前)

作動中はモニターに表示されるとのことですが、一度もその表示があったことは
ないのですが、故障でしょうか?

書込番号:15694689

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/01/31 03:37(1年以上前)

電源オン時にセンサークリーニングが作動しますが表示されるかどうかは分かりません
でもフォーサーズ、マイクロフォーサーズのクリーニング機構は他社機に比べてとても優秀です

写真を撮ったら撮像素子についたゴミが目立っているのでしょうか?

ゴミが認められないのなら故障はしてないと思いますが、もしゴミが取れなくて困っているのならクリーニング装置が作動していないのかもしれませんのでメーカーSCで見てもらうと良いと思います

書込番号:15695108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/31 03:39(1年以上前)

電源ON直後に起動して、すぐ終わる感じなので、よく見てみないと気付きにくいと思います。
(E-5の方では、"ココッ"という感じの音と振動が僅かに伝わる気がしましたが。)

書込番号:15695111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/31 10:29(1年以上前)

E-PL3ですが、電源ON時には表示されないようです。
絞って撮影してみて、ゴミが写らなければ大丈夫だと思います。
心配なら、保証期間中にサービスセンターでチェックしてもらえばいいのではないでしょうか?

書込番号:15695803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/01/31 20:44(1年以上前)

じつに不快。使ってる人間がそうだといってるのよ。ユーザーならちゃんと確かよ。非ユーザーは確信がないなら発言しないで。何が事実かわからなくなってまうでしょ。

書込番号:15697880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:21件

2013/01/31 21:41(1年以上前)

てんでんこさん

なるほど、スイッチを入れたときに右上にマーク(□☆)が表示されますね。
今まで全然気づきませんでした。どうもありがとうございました。

それにしても、取説では、22ページの画面表示にも、102ページのダストリダクションの解説にも書かれていないのは何故なんですかね。

書込番号:15698243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件

2013/01/31 23:23(1年以上前)

スイッチを入れたときに右上にマーク(□☆)が表示されますねとのことですが、私はスイッチw入れた時も、何らそのようなマークが表示されません。故障でしょうかね?

書込番号:15698876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:21件

2013/02/04 23:07(1年以上前)

別機種

E-PM2の場合です

デカチクさん

亀レスですみません。
写真の右上のマークです。ただし、電源投入直後の約1秒間しか表示されないので、ちょっと気づきにくいかもしれません。

確認してみたら、E-M5でも同様の表示が出るようです。



蛇足ですが・・・

オリンパスの場合、ダストリダクションは、E-1から搭載されているのですが、E-1には動作確認表示がなかったので、本当に動作しているのかちょっと不安になることがありました。

そこで、E-300以降の機種では、ダストリダクションの動作中はSSWFランプが点滅するようになりました。

ただし、取扱説明書を見ると、E-PL1以降の機種(E-PL1, E-PL1s, E-5, E-PL2, E-P3, E-PL3, E-PM1)については、SSWFランプが省略されたようですね。

おそらく、E-M5以降は形を変えて、再び動作表示を行うようになったということだと思います。


もし、E-M5, E-PL5, E-PM2で写真のような表示が出ないとしたら、メーカーサービスに出した方がいいと思います。

書込番号:15718689

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:277件

2013/02/04 23:56(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。毎回は当該マークはでませんが、時々、当該マークが
出るようです。時々マークが出るという理解よろしいでしょうか?
それとも、毎回のONとOFFのときに必ず出るのでしょうか?

書込番号:15718968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:21件

2013/02/05 22:47(1年以上前)

電源スイッチをonしたときには必ず出ます。offの時は(ダストリダクションが動作しないので)表示されません。

また、スリープ状態から(シャッターボタンを押して)復帰したときも、(ダストリダクションが動作しないので)表示されません。

私のカメラはこんな感じです。

書込番号:15722888

ナイスクチコミ!0


愛凛子さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/05 23:55(1年以上前)

リコール問題解決したの?

みんな、中途半端じゃないの?

書込番号:15723316

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:18件

2013/02/07 07:20(1年以上前)

>取扱説明書を見ると、E-PL1以降の機種(E-PL1, E-PL1s, E-5, E-PL2, E-P3, E-PL3, E-PM1)については、SSWFランプが省略されたようですね

EーPL2では電源ON時に画像のマーク出ます

確かに説明書にマークが出ることも意味も載ってませんね

このスレ読んで初めてマークが出ることとその意味に気付かされました

フレールさんのおかげで、このスレが自分にとっては大変有意義なものとなりましたw

書込番号:15728691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/05 14:40(1年以上前)

ダストリダクションはオリ機の特徴でこれが無ければ屋外でのレンズ交換は考えられません。
自動にふるふるしてくれるところも優秀ですね。

書込番号:15851943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング